Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報

Other_Side

更新は気まぐれです。
1日に何回も書き換えるときもあれば、長期放置する場合もあります。
このページの更新はどこにも書きませんので、暇な時にでものぞいて下されば幸いです。

ブックマークに登録する時は、index.htmを削除せずに、
"http://tts.s53.xrea.com/otherside/index.htm"として下さい。


05/05/26

Yahoo! JAPAN - ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け[前編] 〜ドキュメンタリームービー〜
が、普通に面白い。

mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/01-part1_1m.wmv
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/01-part2_1m.wmv
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/02-part1_1m.wmv
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/02-part2_1m.wmv



mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/12-part1_1m.wmv
mms://wmcontents02.cdn.bcast.co.jp/yahoo/event/internet/12-part2_1m.wmv

ってな、感じで公開されているので、煮るなり焼くなりご自由に。


05/05/26

連邦の普通の雑談掲示板に掲載されていた
[17836] 次世代DVD 統合交渉決裂
のバックアップです。


私的に興味があったので、残しておきたいなぁ。と、思い残しました。
※少し手を加えているので、オリジナルとは多少異なります。

!!吉野さんはじめ、発言者に感謝!!
05/05/18

PSP用アダルトビデオが販売されるそうですね。

アダルトUMD

05/06/16
URLが変更されたのでURL修正。


05/05/18

書くの忘れていましたが、mixi に参戦しました。
と言っても、ココと全く違う内容です。

まぁ探さないで下さい。


05/01/11

PSPのテスト用アップデータプログラム
DeadLink(15Mもあるので、削除)

update-image01をEBOOT.PBPとリネームして"\PSP\GAME\UPDATE\"に置いたメモリスティックを
PSPで起動すると、アップデートするか問われる。OKするとPSPが起動しなくなる模様。


PSP-1000の説明書[PDF]


04/06/12

え〜と、久々の更新でありますが、またしてもGBAネタではありません。
すみません。

連邦のハードウェアBBSに掲載されていた
[5596] このブランドなんて読むの?
のバックアップです。


私的に興味があったので、残しておきたいなぁ。と、思い残しました。
※少し手を加えているので、オリジナルとは多少異なります。

!!吉野さんはじめ、発言者に感謝!!


04/05/08

え〜と、久々の更新でありますが、またしてもGBAネタではありません。
すみません。

連邦のハードウェアBBSに掲載されていた
[5414] 好きなメーカー 嫌いなメーカー
のバックアップです。


私的に興味があったので、残しておきたいなぁ。と、思い残しました。
※少し手を加えているので、オリジナルとは多少異なります。

!!吉野さんはじめ、発言者に感謝!!


04/02/25

久しぶりの更新なのに、GBAネタじゃなくてすみません。
DoCoMoのFOMA(N900i)自作着メロ、着信設定不可から可にする方法

dcmdの所を「XX 0B XX XX XX XX」もしくは、「XX 0F XX XX XX XX」と、書き換えればOKみたいです。
どちらか、一方が、着信設定不可で、着信設定可。どちらかは、わからない。規則性不明。

※XXは、元々の数字ね。ようするに、2桁目を、"0B"か"0F"に書き換えればOK。

しかし、この方法でも着信設定可に出来ない物も存在するみたいです。
また、miniSDを介して携帯に送ると、100%着信設定不可になりますので、
自宅サーバをたてて、携帯電話でアクセスして、ダウンロードしてください。

04/02/27追記

※09/0B/0D/0Fと、4種類の方法が確認されました。


03/12/20

みなさん、お久しぶりです。
長らく、こちらを更新していませんでした。すみません。
ディープな内容のネガが全くなかったので...。
では、内容に行きます。
え〜と、PSPの開発者用紙料です。
2点セットです。(34ページと33ページの資料)
SONYで、公開していたファイルですが何故か公開を止めたみたいですので、
PSPの内容が変わった為公開を中止した可能性もありますので
資料の内容の信憑性は?です。
2つの資料とも、私がSONYのWEBサイトから入手したものです。

PSP資料2点セット(ZIP圧縮)


03/09/22

SRAMPパッチ使えない物は

Generic EEPROM patching toolか、
Generic EEPROM Patcherで対応している可能性あり?


03/09/07

XtremeをUSBで使用するためには
"Xtreme-USB-V20712.zip"というドライバと
"XtremeLinkV1_25beta.zip"という書きこみソフトが
必要かと思います。

で、USBのドライバがインストールできない件ですが、
塔矢さんはWinXPをお使いとのことですが、ドライバインストール時に
用いるinfファイル(vlinker.inf)をメモ帳などのエディタで開くと

[Version]
Signature=$CHICAGO$
Class=USB
Provider=%MFGNAME%

という部分があるのですが、

Class=USB



Provider=%MFGNAME%

の間に

ClassGUID={36FC9E60-C465-11CF-8056-444553540000}

という一行を付け加えて保存してください。
この状態でインストールすると上手くいくかもしれません。
(私はXP使ってないのでイマイチ自信はないです)

もし、これでUSB接続が出来たら、USBでも試してみる事をお薦めします。

ニシムラさんが掲示板にて書き込んでくれた物。
伽藍堂さんが、発見した模様。


03/07/18

流雲亭さんが活動停止中でして、
「AGB Header Fix for Windows」の開発も現在停止。
配布もメールでの対応となってしまっています。
猫丸さんが最近忙しいようでこの形になったのだと思いますが、
このHPの多くはこのソフトの"fix"機能で、CRCを正しい物に変えないと
動作しないという物を紹介しているので困っています。

ところが、このCRCを正しい物に置き換えてくれるソフトを発見したので紹介します。
Boot-o-Mat Advanceを開発している所でGBACRCFIXという物をリリースしました。
「AGB Header Fix for Windows」と違い少し使いにくいですが、
繋ぎとして使用するには良いかと思います。

追記

http://darkfader.net/gba/で配布しているgbafix v1.03の方が
機能的に優れています。
「AGB Header Fix for Windows」で出来る事はほぼ全て出来ます。
少し使いにくいのですが、使い方さえ理解すれば結構便利かと思います。

03/09/07 追記
流雲亭さんにメールしました。
「AGB Header Fix for Windows」の件で、です。
無断再配布などあったり、HPに配布禁止・配布許可とも書いていないから...とか何とかで。

真相を作者さんに直接聞いたわけです。

結論は【再配布】は、禁止だそうです。
理由もあり、私もその理由に賛成ですので、まぁ納得。

その他に、嬉しい事も聴けたので、楽しみです。
皆さんも首を長くして待っていてくださいね。

03/09/07 追記gbafix v1.03
コマンドプロンプトを起動して下さい。
起動方法は「Sram Patchの使い方」に、書いてあります。
あと、「Sram Patchの使い方」を読んでDOS窓でのファイルの扱い、
フォルダの移動方法を簡単に覚えて下さい。

後は、以下の様にコマンドを打てば大丈夫です。
gbafix <ROM名>
これで、Rom Fixed!!と出れば成功です。

-p Pad to next exact power of 2. No minimum size!
-t[<title>] Patch title. Stripped filename if none given.
-c<game_code> Patch game code (four characters)
-m<maker_code> Patch maker code (two characters)
-r<version> Patch game version (number)

PS:暇が出来たら、表に絵入りで紹介したいと思います。


03/06/17

掲示板にてSTARCUBEさんに突っ込まれたのですが、
私は使用方法がまったくわかりません。

videogbaとgbavideomakeのセットです。(2つに共通点は特になし)

おそらく、GBA上でムービーが再生できる(METEOみたいな?)感じの物だと思います。

使用方法が発見できましたら、掲示板にて、報告して頂けるとありがたいです。

04/10/12 追記
くろくもさんが解説ページを作ってくださいました。


03/05/18

MASTさんの後押しもあり掲載に踏み切りました。
スーパーマリオブラザーズのハックロムです。

他の環境で動作するか心配。。。

ZIP圧縮ですので解凍できる方のみ対象です。

初!!ハックロム作っちゃったよ!!(5本入り
ディスクシステムじゃなくてファミコンの方です。
一部エミュレータでは動かないかも知れません。

03/05/19 追記
エミュレータによって動作が違いますね。
FPocketNESでやるとつまらない物もありますね。

03/05/19 追記
コチラに簡単な説明を書きました。


03/05/18
03/06/29追記&改変

遊んでいたら発見した事。
だから何っ!?って言った内容。

2E 00 00 EA 24 FF AE 51 69 9A A2 21 3D 84 82 0A
84 E4 09 AD 11 24 8B 98 C0 81 7F 21 A3 52 BE 19
93 09 CE 20 10 46 4A 4A F8 27 31 EC 58 C7 E8 33
82 E3 CE BF 85 F4 DF 94 CE 4B 09 C1 94 56 8A C0
13 72 A7 FC 9F 84 4D 73 A3 CA 9A 61 58 97 A3 27
FC 03 98 76 23 1D C7 61 03 04 AE 56 BF 38 84 00
40 A7 0E FD FF 52 FE 03 6F 95 30 F1 97 FB C0 85
60 D6 80 25 A9 63 BE 03 01 4E 38 E2 F9 A2 34 FF
BB 3E 03 44 78 00 90 CB 88 11 3A 94 65 C0 7C 63
87 F0 3C AF D6 25 E4 8B 38 0A AC 72 21 D4 F8 07

と、ROMの0000〜009F番地が上記のようになっていないと
Nintendoのロゴマークが壊れたりします。

00A0〜00B1まではゲームタイトル区間
00B2番地は96でないとダメ(?)

00B3〜00BC番地は00でないとダメ(?)

00BD番地はCRCの値になっています。
00BE〜00BF番地は00でないとダメ(?)

00C0番地からは
ゲームの内容なのかなぁ。

逆に言うとそこを書き換えると反応がオモシロかったりします。
殆どはNintendoって文字が狂うだけですけど...。

さらに書き換えて遊んでいたら
0003番地のEAを00に書き換えたら、
起動画面の無限ループになります。
(スーパーマリオアドバンス3で実験)

実験環境:VBA v.1.5aと自分で吸い出したBIOS使用
       実機では、怖いので実験しませんでした。

※注意※
PCやGBAなどが壊れるかも知れません。
自己責任で行って下さい。

セーブ形式を変える方法。
書くのに結構苦労しましたが...。


03/05/17 追記

METEO、MP3用DivXです。
1コマの黒いムービーです。
METEOをミュージックプレーヤとして使う簡単な方法。
TMPGEncなどで1コマのムービーと
自分の好きな音楽を結合させればOK!!

用途が分かる方には嬉しいのかなぁ。
私は、よく使っています。


GBA関係の情報募集しています。
内容は何でも構いません。



←戻る ↑HOME