[5414] 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:日曜日なので暇人 投稿日:2004/04/18 13:42:46 (dc5132) <HOME>
好きなメーカー
Gigabyte……安定してそうな感じがする。名前がかこいい

嫌いなメーカー
メルコ……なんか昔から好きになれない。国内だったらIOのほうがすき

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:ぷっ - 2004/04/18 14:01:14 (13c383)
好きなメーカー
Gigabyte……安定してそうな感じがする。名前がかこいい

嫌いなメーカー
メルコ……なんか昔から好きになれない。国内だったらバッファローのほうがすき

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:MIRIA - 2004/04/18 14:07:06 (56e1a2)
好きなメーカー
ABIT……いじる楽しみが豊富であった、今でもBE6は健在
MATROX……やっぱり2D画質がいいことかな

嫌いなメーカー
AOPEN……マザボは悪くないけど光学ドライブが糞
IBM……HDDがウンコ、2回あぼーんとなった、それ以降Maxtor製

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:厨房の味方 - 2004/04/18 14:26:27 (dd1f1f)
好きなメーカー
Canopus・・・妙な信頼感がある。
AOpen・・・光学はよくわからないが、マザーの安定感は抜群。
玄人志向・・・クオリティは怪しいが、安く入手できるのはなんだかんだいって魅力。ただヤラしいから名前変えてくれ。
HP・・・モノクロジェット速くていい。

嫌いなメーカー
>IBM・・・HDDがウンコ、2回あぼーんとなった、それ以降Maxtor製
同意 今の俺のは海門だけどな。
Creative・・・中途半端に高性能で高くて、ドライバが糞。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:つーかよ - 2004/04/18 14:29:35 (e4e04a)
好き
・MSI…安いのに(最近のは)ちゃんとしてる
・Logicool…マウスはここ以外考えられない
嫌い
・GigaByte…安かろう悪かろう
・富士通…作りが雑
・東芝…作りが雑
・パナソニック…DVDRAMの元凶

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者: - 2004/04/18 14:31:40 (bfa61b)
好きなメーカー
Gigabyte・・・今まで何の不具合もでたことがないから
玄人志向・・・やっぱり安いから良い

嫌いなメーカー
ECS・・・M/Bにやられた_| ̄|○
AOpen・・・光学ドライブでやられた_| ̄|○

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:. - 2004/04/18 14:38:40 (0c7dd8)
好きなメーカー
ABIT,GigaByte・・問題
富士通(HDD)・・昔はICMブランドで使ってた。今はノート用

嫌いなメーカー
MSI,AOpen・・トラぶった
WesternDigital・・二度と買わない

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:観察 - 2004/04/18 14:45:05 (98b6b6)
好き
・I-O DATA…なんだかんだで安くて品揃えが多いから一番周辺機器を使ってるし
・プレク…TEAC、RICOHにハズレドライブの連発食らっただけに、今のプレクドライブの安心感はひとしお

嫌い
・玄人志向…ウイルス入りのドライバ配布して何が玄人だと
・TEAC…元信者だったけど、買ったドライブがことごとく1年ほどで壊れた
・RICOH…糞ドライブでした、以上

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:つっこみ - 2004/04/18 16:04:49 (466cd8)
↑ウィルスに引っかかるようなユーザは玄人じゃない

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:徹マン上がり - 2004/04/18 16:13:52 (dde721)
好き
・玄人志向
いろいろ被害も受けたが経験もさせてくれたので。
・プレク
昔から使ってるので。
・富士通
3.5HDDがあった頃はよく使わせてもらった。
・海門
バラXに限るけど。バラWと7200.1はこのまえ突然死した。

嫌い
・Gigabyte
マザボのクーラーが壊れるとかいろいろあったので。
・nVidia
発熱が…電力が…
・淫tel
発熱が…電力が…
・哀BM
相性で認識しないHDDなんて作るなっ!
日立になっても後遺症で買う気にならなくてですね(汗

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:どーだろ - 2004/04/18 16:20:55 (d71e07)
好き
・IODATA … 外付けHDD重ねられるから
・EPSON … なんか最初に買ったプリンターだったから

嫌い
・BUFFALO … 社名完全に変わってから嫌いになりました。だって響き悪いもん
・SONY … ノートのソニータイマーが半年で作動しました

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:miria - 2004/04/18 16:31:54 (56e1a2)
>98b6b6氏

ウィルス入りってのはこれか?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020615/etc_usb20v.html

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:クマ - 2004/04/18 17:02:36 (40f743)
好き
アイオーデータ…不良品が今までなかった(個人的には妄信したくない
ので、早く裏切ってくれ。頼む。

嫌い
4大メーカー(N、F、S、I)のPC全部。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:毎日が日曜日 - 2004/04/18 17:05:54 (2d1e56)
好き
ASUS・・俺の中ではマザーのスタンダード OC向けじゃないけど
嫌い
AOPEN・・チャチい

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:( ゜д゜)ポカーン - 2004/04/18 17:10:47 (770e2d)
好き
Abit … BH6,BX6,NF7と遊び甲斐のあるママン、GF4も問題無かった。

嫌い
Aopen … 光学、ママン共に腐ってた。
EPSON … 毎度ながらのインク詰まり、2年前購入したプリンタが初期不良3連発で流石に限界。その後のサポ対応は更に酷かった(鬱

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:cm - 2004/04/18 17:11:57 (ee246e)
好き
日立…CMが好き

嫌い
EPSON…CMに出てる女がイヤ
Victor…パンフレットにいる女がイヤ
INTEL…CMがイヤ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:うぬぬ - 2004/04/18 17:32:10 (d7fcde)
好き
Super● ・・・ ド安定、信頼感
IBM ・・・ノートPC限定。やっぱりThinkPadでしょう!無骨なイメージが強いが結構至れり尽くせり。
WesternDigital ・・・ 嫌われてる理由がわからない。自分の場合はノートラブル。
Intel ・・・ 淫厨と呼ばれようがなんだろうが、ジークXeon!

嫌い
MSI ・・・ ハイエンド系ボードに関してはサポートに放置されっぱなしだから。
富士通 ・・・ HDDが。
DELL ・・・ サポートの女の態度が悪い。日本とアメリカでサポート方針が180度違う。顧客満足度ナンバーワンは嘘くさい。
LEXMARK ・・・ プリンタは安いがインク高過ぎ!

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:通りすがり - 2004/04/18 17:35:26 (07e721)
好き
ASUS … 今まで外れM/Bがなかったので。
MSI … 安いだけのメーカーと思ってたけど、VGA買って見直した。
松下 … 高いけど物はいい…と思う。RAMはHDDレコにちょうどいいと思うけどな。
nVIDIA … とりあえずゲームとドライバで問題でたことないんで。
Intel … 98の頃からここしか使った事ないし…チップセット込みで買ってます。

嫌い
MS … 全てが高い。全てが嫌い。
糞ニー … TV以外買ったもの全て初期不良。正確無比なタイマー。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:たこすけ - 2004/04/18 17:40:21 (8566c3)
スキ
DIAMONDMULTIMEDIA
Q-Vision

キライ
Intel

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:う〜ん - 2004/04/18 18:32:07 (ea5e0a)
好き
バッファロー(旧メルコ)…結構相性問題が少ないから好き。安いし。
AMD…何だかんだいって好き。最近では消費電力も考えてるから。
MS…周辺機器だけ質がいいと思う。
Canon…プリンター愛用。インクも手頃な値段。

嫌い
GreenHouse…とことん私のパソコンと相性が悪い。嫌がらせかと思うくらい。
MS…ソフトがなぁ〜。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者: - 2004/04/18 19:07:36 (59e108)
スキ
AMD…XPは性能の割に安くておいしかった
Seagate…唯一のネイティブSATA・壊れた時のシンガポール送り最強
SiS…オンボードゴテゴテはいらん。安くて早くて安定して良し
Matrox…ゲームやらんし、DualCRTがデフォなので
ECS…SiS+Athlon好きなのでココで。人には薦められんけど(笑)

キライ
intel…NetBurstがキライなので付き合い無し。PentiumM-DualMB出たら考えるかも
Maxtor…ウチでよく壊れるのはココなので
VIA…チップセット名が性能に追いついてなくて詐欺だ。4in1に良い思いでがまるでない
ATI…かつてはIntelチップセット以外保証外だったのがなんとも
Epox&Gigabyte…前者はBX7+Raidで痛い目にあった。後者はメモリ相性でよく泣いた

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:いかやき - 2004/04/18 19:09:16 (16a470)
好きなメーカー
AMD……別にIntelも嫌いじゃないが、応援したいメーカー
ASUS……マザー買う時は、ここのと比較してしまう。
SHARP……X68kのBiosを公開してるあたり。

嫌いなメーカー
NEC……88からの付き合いだけど…ユーザーをナメてる?
SONY……いいかっこし〜なとこ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:収集するのか!? - 2004/04/18 19:17:41 (a44c04)
好きなメーカ
玄人指向…遊ぶにはいい。会社の金では絶対に買わないけど。
VIA…C3やMicroITXの方向性が気にいっている

嫌いなメーカ
M$…ウィルス対策がなぁ。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:俺は - 2004/04/18 19:27:34 (77bedf)
光学ドライブ編(CD-R/RW)
好きなメーカー
昔のリコー
嫌いなメーカー
今のリコー

プリンター編
好きなメーカー
昔のEPSON
今のキャノン
嫌いなメーカー
今のEPSON
昔のキャノン

PC本体編
好きなメーカー
昔の富士通(FM-TOWNS時代)
嫌いなメーカー
今の富士通(FM-TOWNSをあっさり切り捨てた)
今も昔もNEC

その他編
嫌いなメーカー
ソフトバンク

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:売る側 - 2004/04/18 19:30:29 (1ea00e)
仕入れ側の視点で。

好きなメーカー
CANON……いい人が多い。値段交渉も快く引き受けてくれる。一番好きなメーカーさん。
SONY……製品の出来はともかく、流通周りの応対が非常に良い。

嫌いなメーカー
R社……応対が悪い。交渉しにくい。店側に価格を強要する。最悪。
F社……MPGシリーズは大変だった。凄まじいクレームの嵐は思い出したくもない。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:Desire - 2004/04/18 20:30:45 (7a9b84)
好き
AMD・・・Intelよりファブの規模が小さいのに、Intelに歯向かう志と、色々遊べる。
MSI・・・単にM/B選びが無難だから。
玄人志向・・・変な商品が好きだから。
Maxtor・・・他のメーカーで痛い目にあってるので・・・

嫌い
Intel・・・Pen4登場から糞になった。熱い。
ゲイツの会社・・・OSの値段を下げろ。
リンゴ・・・CMを観ているとイライラしてくる。 PCは好き。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:さあ - 2004/04/18 20:59:55 (0910c2)
好き
・AMD…コストパフォーマンス重視ならAMDしかないでしょう。
・ASUS…堅実な作り。マザーなんかは味気がないのがちと欠点か。
・I-Oデータ…サポートの親切さが○。

嫌い
・Gigabyte…β版のBIOS入れたままマザー出荷とか、ちょっと信用ならん。
あと変なマスコットキャラクター、ギガバイ子だっけ?キモイ。
・玄人志向…商品の仕様くらいきちんと書け。RADEON9800の時とか、あれは詐欺だ。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:自分なら - 2004/04/18 21:54:12 (c7f1d0)
好き
IBM…やっぱりノートはThinkPadでしょ。
林檎…iPod最高!
玄人…いろいろ遊べるし楽しい。
AMD…安い割りに使える。貧乏な俺にはありがたい。

嫌い
E社…ルータのファームがGPL違反+対処しないのが×
柔銀行…あほーBB
糞二位…独自規格ばっかりで困る。
はいってる…PenV時代はよかった。今のPen4+Celeronは…
げいつ…ぼったくり。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:おなまえ - 2004/04/18 22:23:48 (9f7233)
好き
プリンタ:EPSON・・・なんとなく選んでしまう
M/B:ASUS・・・すべてこれを基準に見てしまう
CD-ROM/R:Plextor・・・やっぱ最強?
他:メルコ・・・好きではないが気付けばいろいろ買ってる
玄人志向・・・安い。
IBM・・・やっぱノートはThinkPad以外に考えられない

嫌い
プリンタ:canon(家庭用)・・・レーザーはいいけどインクジェットは。。。
M/B:ABIT・・・特に理由はないけどBH6から全く好きになれない
CD-ROM/R:LiteOn・・・なんとなく信頼できない
他:Canopus・・・質はいいけど値段高い。サポート最悪。
あほーBB・・・すべてがダメ。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:_ - 2004/04/18 22:51:41 (3eb11e)
好き
M/B:MSI,ASUSTek…無難なとこだから Gigabyteは?って突っ込みは無し
ビデオカード:ELSA,ATI純正,Matrox…ELSA最近微妙だけどなー
HDD:日立,Maxtor
マウス:MS インテリマウス…高いが中々のものだと思った

嫌い
HDD:Seagate…熱い

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:お馬鹿テック - 2004/04/18 23:00:17 (4b99d6)
好きなメーカー:EPOX

大嫌いなメーカー:ASUS 何をやっても中途半端 史上最悪、BIOSの更新は「人柱」(メーカーで動作確認すらしていない)、自社のグラフィックカードですら「相性問題 発生」するし、安定性無し、付属品やら装備やら「GIGABYTE」の物真似するし、アダプッテク製品と未だに相性問題出ているわ。メチャクチャ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:かに - 2004/04/18 23:24:02 (995959)
メルコとアイオーの国内2社にはこれからも頑張ってほしいですね。
あ、かのぷーもがんばれーPC98時代は夢があったなぁ(高いから買えないけど)

嫌いなメーカーは多いなぁ。外れひいてすぐ壊れたMBとかHDとかたくさんあるから。
でもやっぱNE*だろう。windows時代にならなきゃ、きっと今でも暴利をむさぼってたぞ。脱税システム作る土壌あるしなぁ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:豆板醤 - 2004/04/19 00:10:18 (d9621a)
好きなメーカー:
AMD …… HyperTranceportイイ!
Seagate …… SCSI-HDDを真面目に作ってくれているから
IBM …… Thinkpadは良いノートPCだ
Transmeta …… 発想が好き

嫌いなメーカー:
Intel …… 熱い、大食らい、やってる事がキタナイ。 P-Mは好き
Creative …… Aurealを返せ
VIA …… 相性問題で苦しめられたのは忘れられない。
Realnetworks …… 色々な意味でウザい。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:b44660 - 2004/04/19 00:52:18 (286105)
好き
・AMD
自作当初からAMDCPU一筋であります。
・MSI
AthlonXPとAthlon64で続けてMSIマザーを使ったが
これがなかなか。安定してくれてる。
・Leadtek
マザボメーカーとしては見ていません。マザボメーカーとしては
地雷メーカー。自分はVGAカードのメーカーとして見ています。
安いのにいいもの作ってくれる。

嫌い
・Intel
なんか生理的にだめぽ
・GIGA BYTE
前は愛用してたがもう信用してない。
K7の頃だったか、GeForce4シリーズが軒並み使えないぐらいの
でかい相性起こしてたのがきっかけ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:お風呂 - 2004/04/19 01:02:10 (1700b4)
嫌い
・nVidia
正しい読み方がわからない

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:良スレだな。 - 2004/04/19 01:13:05 (2ad711)
好き
SONY・・・どうせ信者ですよーだ。

嫌い
SONY・・・タイマー4度経験。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:↑↑ - 2004/04/19 01:14:44 (d71e07)
えぬびでぃあ、と読んでました。違うかな

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:こめっと - 2004/04/19 03:32:58 (1f17af)
好きなメーカー
アイオーデータ 外れを引いたことがないから

嫌いなメーカー
ソーテック このスレですでに出されないほどに敬遠されているから

・・・いくら小型のPCだからって電源100Wはナイヨ
付属のCDドライブつけたままだと起動すらしなくなってるじゃないか!
他の電源つきケースに換えて親戚に返そう。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:両刀使い - 2004/04/19 04:13:43 (b043f4)
好き
Intel ・・・ Win使うならこっち。使ってて安定している。

嫌い
AMD ・・・ Win使っちゃ駄目。使ってて不安定だし
動画すらまともに再生できないのは糞。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:つーかよ - 2004/04/19 07:58:47 (e4e04a)
> スレ主

スレ立てた以上、責任を持って集計するようにw

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:どっかのオサ〜ン - 2004/04/19 09:28:39 (49fdfc)
好きなメーカー
I-O DATA……
対応BIOS付きCPUアクセラ,NF30ピン対応ビデオカード…
メーカー製PCに夢と希望を与えてくれる。

嫌いなメーカー
intel……ぼったくり水増しCPUを売るな!
M$ ……ライセンス契約とはいえ、新規4万はボリ過ぎ!

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:68 - 2004/04/19 10:00:04 (dee3b6)
好きメーカ:SHARP
なんか好きなのよw

嫌いメーカ:IBM
買ったHDD、軒並み短期で死んでるのよ…。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:おざなりさん - 2004/04/19 10:20:34 (79e6b6)
好きなメーカー:Supermicro
嫌いなメーカー:メルコ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者: - 2004/04/19 11:46:52 (ca2493)
好きなメーカー:Panasonic 信者。買ったものが尽く1年以内に壊れたけど、買った初日に壊れたのも有ったけど愛があるので平気。
嫌いなメーカー:SONY 壊れやすいと聞くので。壊れたら駄目だろボケ。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:基準がよくわからんが - 2004/04/19 14:34:14 (a1a9e9)
好きなメーカー:
AOpen マザボ安定(少なくとも今のところは)
Seagate 静かなことは良いことだ

嫌いなメーカー:
IBM DTLAにやられた
Sony タイマーは健在ですた

頑張って欲しいメーカー:
VIA 小型静音はもうココしかないって感じ。NanoITXとか期待。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:七誌 - 2004/04/19 18:34:20 (b73e16) <HOME>
好きなメーカー
バッファロー……PCMV5DXいい感じ

嫌いなメーカー
メルコ……なんかだめだ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:ももちー - 2004/04/19 18:43:25 (2565a6)
好きな・・
・パナソニック
・AOPEN
・ASUS
・ATI
品質が(・∀・)イイ!! と思ってるから。
今までハズレは無いね。

嫌いな・・
・富士通 安かろう悪かろうの代表。PC糞
・Sony タイマー最凶!
・ギガバイト 8年ぐらい前に初めて買ったマザーボードメーカーで、しかもキチンと外れ。それ以来なんかイヤです。
あとチップファンうるさい。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:anya - 2004/04/19 18:44:46 (580405)
好きなメーカー
AMD:ビンボー学生にはやさしい金額だけでなく早い
GIGA-BYTE:レイアウトと色が好き
マニュアルが不適切なのはご愛敬
TYAN:贅沢すぎる構成がすき
MATORX:RADEONより、やはりきれい

嫌いなメーカー
富士通:大事なデータをかかえたまま、前触れ無く昇天しました
NEC:NXに逃げたから
INTEL:高すぎる
玄人志向:メモリクロックの表記にだまされました
そしてなぜか一日に2度は青画面が見れるほど不安定に

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:楊貴 - 2004/04/19 21:07:39 (2dab04)
好きなメーカー
IBM:ThinkPad、10年位前のオンボロでも問題なく動いてる。後HDDがいい(HGSTも)
AOPEN:コンデンサ膨張したマザーを色々言いながらも交換してくれた。
Asus:P3B-F位までのBXマザーは良かった。最近はちょっとだが・・・
AMD:最近のは全然わからないがK6時代はすばらしいと思う。

嫌いなメーカー
SONY:タイマーとか以前にだめな感じです。最近の普及価格帯の品物はどこか削りすぎておかしいです。
ソーテック:ケースで指ざっくりと切りました・・・後サポート悪すぎでした。
ダイアモンドマルチメディア:売り逃げは止めてほしい。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:スレなげえよ - 2004/04/19 23:01:52 (65b90c)
返信ボタン押してから、入力欄までもってくのに一苦労だったぞ

↓x5
スレが長いって事を別の言い方で表現してみただけだよ
それ以外に特に意味はないっすよ
しかしまだスレ延びてるな

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:あは - 2004/04/19 23:25:22 (b41471)
好きなメーカー
日立:高いけどいいもの作ってるイメージがある
三洋:ここの作る電化製品は本当に面白い(排気の出ない掃除機、洗剤の要らない洗濯機等)
Canopus:やっぱり品質はいいと思う

嫌いなメーカー
Intel:消費電力どうにかしろ

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:しんすけ君 - 2004/04/19 23:31:17 (65450d)
好きなメーカー
海門:まだ壊れたことないからなんか安心。

嫌いなメーカー
SONY:某タイマーだけは絶対壊れない。
PS2はDVD入れっぱなしにしてたら飲み込んだまま吐き出さないし。
しかも強制イジェクト見つかんないし。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:へっぽこ - 2004/04/20 01:06:00 (2ead34)
好きなメーカー
apple:MacOS Xが好きなのと独占企業が嫌いなのでこっちへ流れた

嫌いなメーカー
殿様商売のとこ:マイ糞とかミカカとか、PSがでる前の任天堂とか。

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:(,,゜Д゜)∩ - 2004/04/20 03:18:25 (a6c9be)
好きなメーカー
SONY:信者ですよどうせ。大量に機器を所持しているが未だに一度もソニータイマーに出会ったことがない。
Iwill:ハイエンドマザーは安定。更新されないけど。しかも安い。
Transmeta:考え方とISSCCの発表が良い。
AMD:HyperTransport万歳。IPC向上のためにメモリコントローラまで内蔵したその心意気は最高だ。

嫌いなメーカー
AOpen:ビデオカード売るな
MS:反省汁
バッファロー:しにさらせ
Fujitsu:悪夢の会社

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:つーかよ - 2004/04/20 07:03:54 (e4e04a)
> 返信ボタン押してから、入力欄までもってくのに一苦労だったぞ

Endキー押せよw

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:(・A・) - 2004/04/20 10:15:27 (62ddd9)
好きなメーカー
Intel :やり方が気に入らないがP4は好き(プレスコはイラナイ
ATI :ゲフォから変えたら画質の良さに感動した
海門 :まだ一度も壊れた事がない
戯画 :何か好き

嫌いなメーカー
VIA :必ず1つトラブルが出る
路地 :3台買ったドライブ(DVD-RW・CD-RW)が全て外れだった
AMD :信者だった俺を裏切った
MAXTOR :初めて壊れたHDD...

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:??? - 2004/04/20 15:00:14 (14522e)
好きなメーカー
特になし

嫌いなメーカー
特になし

このスレ全体を見てはじめて知った
玄人志向ってメーカーだったんだね

俺はてっきり単なる文章のなかの言葉だと思った


この玄人志向のUSBカードはお勧めだ

↑てっきり、○○メーカーのUSBカードは玄人(自作に慣れている人)にお勧めと言う意味だと今の今まで思ってた

まさか玄人志向と言う言葉メーカー名だったとは
まあ自分は自作したことないこから
勘違いしてたのかも

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:ぱーむ - 2004/04/20 15:06:44 (abe5c8)
好きなメーカー
ハンドスプリング

嫌いなメーカー
糞ny

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:おら - 2004/04/20 15:39:39 (7218f4)
好き
Gigabyte:マザー大安定。
AMD:安い、早い、ウマーの三拍子
プレク:CD-RWイイ!
松下:堅実な作り
昔のSONY:テレビ20年持った
Canon:修理に出した時の対応が良かった
昔の富士通:TOWNS
M$(ハード):マウス最高
SHARP:液晶
TDK:なんか好き

嫌い
intel:NetBurstが嫌
M$(ソフト):OS高すぎ
今のSONY:ソニータイマ
Aopen:ビデオカード
RICOH:CD-RW保証切れてすぐ壊れた
ソフトバンク:個人情報流出
マクセル:CD-R消えまくり

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:_ - 2004/04/20 20:33:32 (f30c6f)
こうしてみると結局それぞれのメーカーのシェアの割合で好きが居るような気がする

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:メェ - 2004/04/20 23:46:10 (a39d4d)
好き:iRiver…こんな製品があったらな、というものを出してくれる。
嫌い:Sony…たった今ドラゴンクォーターのセーブデータが消えた。純正って、何かね?

Re: 好きなメーカー 嫌いなメーカー 投稿者:今はASUS派投稿日:2004/04/24 13:47:28 No.69291
一昔前の話です。Gigabyteの評判がよかったのでGA-7VRXP
を購入したのですが電源を切った後でもUSBが通電したままなので
光学マウスが常に光っていて精神衛生上いやな思いをしました。
(当方電源連動タップを使っているので常に微量の電気が流れています。)
ASUSなんかは、ジャンパーピンでUSBの電源供給を本体と連動させ
るか設定できたのにたまたまこのM/Bだけだったのでしょうか?
それともGigabyteの「仕様」なのでしょうか?
後者なら「嫌いなメーカー」ってほどではないけど
「常に選択肢にはない」メーカーになります。