Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
03/09/12
[BGM:ボーイフレンド by 菅崎茜]
TTS:PogoShell theme[Special Thanks あずきさん!!]
PogoShellのthemeを自分で作れるって事を知っていても
実際よく分からなくて、挫折した人もいるのではないでしょうか?
日本語でPogoShellを解説しているページは結構少ないです。
そして、themeについて解説している所はさらに少ないです。
私は、PogoShellについて全くと言っていいほど知識はありません。
が、あずきさんが、PogoSehllのthemeの設定方法を、懇切丁寧に書いてくれました。
挫折してしまった方、再挑戦してみて下さいね。
私は絵が描けないので、所詮無理ですけどね。

※あずきさんへ※
少し、書き換えたりしていますので、元に戻して欲しい場所等がございましたら、
メールして頂けるとありがたいです。
03/09/11
[BGM:Newborn Baby by PIERROT]
TTS:苗字
日本は、外国よりも苗字が多いのは有名な話です。
時々、読めない苗字の人に出くわす事なんかもありますよね。
私のハンドルネームである、「夏樹」もかなり少ないみたいです。
ちなみに、かなり検索してみましたが、県名が苗字の人っているんですね。
埼玉さんはいないみたいですけど。東京さん、横浜さん、神奈川さんなどはいる模様。
鳴神さんって方良い苗字ですね。って勝手に思ってみたり。
03/09/10
[BGM:PURPLE SKY by PIERROT]
TTS:新掲示板予定地開拓中[Thanks まささん!!]
願いが通じたのか、まささんが意見をくれたので対応しました。

入力フォームを、大きくしました。
結構、全体的に大きくなっております。

あと、Mozilla[Wazillaで確認]で表示した時、文字と枠が被るのも修正しました。

GAME:Ys6予約しちゃった。
Ysって言えば、かなり有名なアクションRPGです。
私は実際プレイした事は、1、2度位です。
基本的にアクションゲームが下手な私が、何故アクションRPGを予約してしまったかというと
店頭デモです。映像凄いです。なんか見入っちゃいました。
なので、これは今の内に予約して、予約特典を全部貰ってやろうじゃないの!!って事で予約しました。
だって、予約特典凄いんですよ。
1.「イース全集」という、Ys1〜5までが収録された物が付いてくる
2.「イースSPECIAL COLLECTION」という、ミュージッククリップが付いてくる
これで、お値段は変わらないんですよね。
これは買いでしょ!!ってな事で、迷わず予約。
ちなみに、予約特典は、限定ですので早めに予約した方が良い?
イース全集は、初回6万本のみに付いてくるようです。

EMU:GB on GBA : Reesy too ?[Source Let's Emu! 〜GB模擬器〜さん!!]
GBA用GBエミュレータを開発中。
Reesyさんを、中心に開発中だそうです。スクリーンショットを見る事が出来ます。
03/09/09
[BGM:MAGNET HOLIC by PIERROT]
TTS:切なる願い。
新掲示板予定地に書き込んで下さい。
よろしくお願いします。
雑談でもいいですので。

TTS:へぇ〜[Thanks 百舌さん!!]
トリビアの泉が、ゴールデンになってから知名度がグングン上がっている模様。
深夜帯にやっていた時の方が、面白いですけど。「はぁ〜のコーナー」とか。

まぁそれはさておき、有名になったらパクりが出るのは、大体予見できていました。
Win用アプリから携帯電話用アプリまで様々な物が登場しています。
その中で、ひときわ輝いているのは『GBA用へぇ〜』だったりします。(個人的にそう思う

LEDは、まだ搭載されていませんが、結構良い感じの出来です。
正直驚きました。

ってな事で、GBAで「へぇ〜へぇ〜」鳴らしたい方は
MobileHackerzさんの[ウェアラブル奮闘日記]を、お読み下さい。

GAME:PSX 初!!お目見え[Thanks 百舌さん!!]
SCEIからではなく、SONYから発売されるPSX。
フランスで開催されていた「PlayStation Experience」で、初めて一般公開されました。
値段などの詳しい事は、まだ発表されていない。
驚くほど安くするとか、言っていましたが、いつの間にか「安くできればと思ってはいるのですが……。」と、弱気になっているような。
まぁ現在のPS2よりは、高いんだしょうけど。売れるのかなぁ?

GAME:OCTOPUS
これを聞いて何人の方が「GAME & WATCH!!」と、答えるかは、未知数ですが
やはり、面白いんです。
まぁ、当時5800円で売っていた、オクトパスが、現在ではiアプリで無料で公開されています。
時計機能もあり、かなり嬉しいです。

ってな事で、iアプリで「オクトパス」やりたい方は
あるがま!さんの[i-APP]を、お読み下さい。
ちなみに、「へぇ〜ボタン(iアプリ)」も、あったりします。
03/09/08
[BGM:FREAKS by PIERROT]
TTS:掲示板
無料レンタルの掲示板で意見に添えるような所を発見しましたので発表します。

http://free.milkypal.net/f-bbs/BA-1/freedom.cgi?mm=tittle
これが、新掲示板予定地です。
移行は、反応を見てから決めます。

「俺はこんなの望んでなかった!!」なんて方、「お〜!!これが私の望んでいた形!!」なんて方
書き込んで頂けるとありがたいです。

昼間は、かなり繋がりやすかったですけど、深夜帯はどうなるんでしょうかね。
その辺をかねて、皆さん自ら体験してみてください。

新掲示板の機能
・ワード検索
・削除・編集機能
・返信記事がつくと先頭に移動
と、なっております。
なんか、『欲しいもの』アンケートは要らないんじゃないか的な掲示板になってます。
機能いっぱいですけど、広告もそれなりにデカイです。現在の掲示板くらい。
無料で借りているので、広告については何も言えません。

こんな掲示板の事よりも、もっとHPの内容を濃くしろよ!!と、言われそうですけど。

TTS:生ROMとSPの相性関係を更新[Thanks ニシムラさん!!]
間違いがあったので修正しました。

まったくもって、詳しい内容を知らない私は
多くの方々に支えられて生きているわけです。
ご指摘歓迎です。じゃんじゃんご指摘下さい。

TTS:久しぶりなので...。
忘れられていないか心配だったので、書いちゃいます。
『裏』更新しました。

TTS:ビデオ買ったの久しぶり。
え〜と、昨夜友達と、ご飯食べた帰りに蔦谷に行ってきました。
蔦谷と言えばあの大手レンタル会社さんです。はい。
あの犯罪に使えるとか使えないとかで、噂になった『青袋』の、レンタルショップであります。
ちなみに、私の行っているCDショップ(名前は伏せますね)では、CDを棚から取ると
警告音が鳴り響きます。店員さんなんて"いつもの事か"的でまったく反応していません。
人間慣れってコワいですね。

と、話がドンドンずれていくので元へ..。

まぁ、蔦谷さんに行ったのです。友達4人と。
何も借りるつもりもありませんでした。4人とも。
ただ、この映画はどうだのあぁだのパッケージを見ながら話していました。
ところが、レジ前でビデオの中古品を売っているではありませんか!!
500円、700円程度。良いものあるかな〜なんて、探してみたら
ありました!!私の好きな映画『ファイナルディスティネーション』が。
この映画は、TVで1回みただけなのですけど、久しぶりに私が何これ?すごい!!となった映画です。
しかも、字幕スーパーが500円!!これは買うしかない との事で早速買いました。

家に帰って友達が帰ってから1人でこっそり見てしまいました。
なんか映画の評価見るとたいしたことないとか皆さん言ってますね。
こういう映画が好きな人って少ないのかなぁ?
確かにB級クサイですけど。結構面白いと思います。

続編の『デッドコースター』も、見てみたいなぁ。
03/09/07
[BGM:rockin' by kumuri]
EMU:RascalBoy Advance Ver.UP[v1.2.7.1]
Win用GBAエミュレータ。

ヴァージョンUPの内容
・Corretto errore nella visualizzazione Open Dialog in caricamento ROM
・Corretti alcuni errori nella programmazione SRAM

TTS:掲示板
掲示板の投票ありがとうございました。
上記のような結果になりましたので、それに添うような掲示板を探したいと思います。
03/09/06
[BGM:夕闇スーサイド by PIERROT]
TTS:PDROMsコーディングコンテスト!!
GBA、GB Color、GB、GP32で動くゲームなどのコンテストです。
制限は、ファイルサイズを256Kb以下にしなければならない。
賞金もあったりします。

期限は、09/01-10/31

TTS:偽装音楽業界
weekly oricon WOで、PIERROTのヴォーカリスト"キリト"氏が連載している
偽装音楽業界が、10月31日に単行本として発売する事が決定しました!!
日本の音楽のランク付けをしている"オリコン"が、発売している雑誌に
よくもまぁ「偽装音楽業界」なんてタイトルが通りましたね。

TTS:生ROMとSPの相性関係
掲示板より、あずきさんから情報を頂いたので書き加えました。

PC:Windows、Palm、Linuxのアプリが動作するシンガポール産OS
何やらすごい物が、発売されそうです。
しかし、Lindowsの失敗を見ると、そこまで期待できませんね。
しかし、完全に動作するのであれば、すごいですね。夢物語ですね。

『エミュレータとは異なり、MXIはそれ自体がオペレーティングシステムであり、
 現在主流を占めているOSの中につくった「仮想環境」ではない』
この言葉に期待しています。

PC:MicrosoftがLinuxサーバ使用
まぁWindowsはもともとサーバOSではないですし、文句はないです。
それよりもLinuxをリナックスと読むのか、ライナックスと読むのか、はたまたリヌクスと読むのかを知りたい。

TTS:日常会話?
普通に会話をしていたら、友達に今言った言葉おかしくないと、言われた。
その言葉は「離らかす」
私は、どうやら無意識に「離す」を「離らかす」と言っているらしい。
「離らかす」と、使う人はもしかして私だけ?と、思い不安になった為Googleで検索
6件しかHITしませんでした...。
但馬方言みたいです。
詳しくは6HITした中で解説していたHPがHITしたのでコチラをご覧下さい。

私は、普通に変な言葉を使うそうです。友達の話によると。

←戻る ↑HOME