Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
03/03/21
TTS:祝!!500HIT
自分で踏んじゃったよ…。
開設1ヶ月もしないうちに500HITいくなんて...感激!!
いつも見てくれる、皆さんのおかげです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
03/03/20
TTS:戦争始まりました
戦争がとうとう始まってしまいました。
ブッシュは何を考えているのやら…。
03/03/19
TTS:何書こうか…。
昨日の深夜ふとテレビをつければいつものようにテレビショッピングをやっていた。
紹介している商品は新しいエクササイズマシンのようでケーブルを引っ張る事でエクササイズが出来ると言うものだった。
『また新しい商品か。なんで、エクササイズマシンの商品って多いんだろう?』とか思っていると、
商品のコメントをしている人が誰かに似ている事に気づいた。
あのアクションスターでコメディー系の...そうそう、ジャッキー・チェンだ。
通販のコメントしている人で初めて知っている人を見た。すごく感動したが私はその商品の魅力が分からず寝た。

電気的に筋肉を動かしてくれる奴の方が楽してできるんじゃないのかぁ?(効果あるのか知らんけど。
03/03/18
TTS:産経さん頼むよ。
まりんさんの話だとまだ産経からメール来ないそうです。

その他:消費者は多少高くてもコピー可能 CD が好き[japan.internet.com:リンク自由とのこと]
コピー可能CDが良いのではなく『CDの規格に沿っていないCDが嫌なだけです。』
CCCDなんか恐くて聴けません。私はCDプレーヤで一度もCCCDを再生した事はありません。
いつもパソコンで再生しています。パソコンならCDドライブ安いですからね。5000円以下で買えますし。
いくら何でもPD-HS7をCCCDの犠牲にするわけにはいきません。
03/03/17
TTS:ニュースは自粛中ですので、悪しからず。
ニュースは自粛しているので、この空いたスペースをどう使うか…。
と悩んでいたら、『そういえばまだ自己紹介していないなぁ』なんて思ったわけなので、
とりあえず空いたスペースを有効(?)に使用する為自己紹介でもします。

ハンドルネーム 夏樹。一部ではThor
好きなアーティスト PIERROT(殆ど逝かれたラブソングです。)
例:
二人の邪魔をする存在は殺してしまわなければならない とか。
ハチキレそうなこの想いは誰にも邪魔できない とか。
基本的に音楽はジャンルを問わず何でも好きです。
パソコンのBGMはPIERROT、kemuri、セックスマシーン、倉木麻衣、愛内里菜、GARNET CROW、B-DASHなど
本当にジャンルはバラバラ。
好きな漫画 ブラックジャック(医学漫画と言うより感動漫画)
魔探偵ロキ(北欧神話の神様をモチーフとした漫画)
砂のウエディングケーキ(姉弟の恋愛の話。最後で泣いた。)
種村有菜さんの漫画全般(これまた泣いた。)
漫画でも泣ける程涙もろい。すぐ感動したりする。
最近は満月をさがして[3巻]で思わず泣いてしまった。まさか知っていたなんて!!(これ以上はネタバレなので隠します。
=====ネタバレ含んでるので同系色で隠します。=====
主人公 満月と同じ孤児施設にいた英知くんに、引き取り手が出来てアメリカに行く事になるんですよ。
それで英知くんが満月と別れる前に「妹みたいに思ってるんじゃない」ってキスするんですよ。(
衝撃!!
それから、満月も英知くんの事凄く好きになっちゃうんですよね。
それから満月は英知くん以外愛せなくなるんですよ。
でも!!
アメリカに行く途中に飛行機事故で英知くん死んじゃうんです。(涙
さらに、実は!!
満月は英知くんが死んでるの知ってるんですよ!!!!

それなのに、それなのに、英知くん以外愛せないなんて〜。・°・(ノД`)・°・。 うえええん
===========================================
私文書くの下手だわ。上の文章書いててすごい実感した。
私の文ダメダメなので、詳しく知りたい方は買って下さい。泣けます!!(私だけかも知れませんが。
私は夜(朝なのかなぁ)の3時に読んで大泣きしました。
好きな小説 キノの旅
この本は凄く面白いですよ。しかも、凄く読みやすい。
でも、小説が大好きな人だとボリュームが足りないかも…。
少し暇な時間に読むのに丁度良い、短編小説です。
キノという10代半ばの女の子がしゃべるバイク(エルメス)に乗って旅をするお話です。
アニメ化、ゲーム化するようですが、私のイメージの声ではなくてガッカリ。
時々読む本 ゲルマン神話(またの名を北欧神話)、エッダ(古代北欧歌謡集)
神話とかが好き。世界史の成績良くなかったですけどね。
あっ、私昔にもサイト作っていたんですよね。神話サイトを…。今は閉鎖されてますが…。
日本の大手神話サイトであるDictionary of Pandaemoniumさんに"Thor"か"トール"と言う名前で幾つか投稿しています。
今は全然していませんが、そろそろ書こうかなぁ。最後の投稿したのが昨年9月26日ですから。
これが私の最後に投稿したフェンリルの説明です。
はまったゲーム アークザラッド2(PS用RPG)
結構古いゲームです。
普通にクリアするだけで60時間位掛かると思います。
私は300時間位やったと思います。昔は平気で徹夜でゲームやったのですが、歳がね…。(泣
アークザラッド1は8時間クリアしたのですが、2はモンスター育てたりギルドというサブイベントをやったりと、
やる事が沢山あって…。ひたすら長いゲームなので自分の壺をつかないとタダの糞ゲーになります。
私は凄くはまりましたが友達は貸した次の日に『これは合わないわ』と言われ返されました。
はまったハード ファミコン
ファミコン良くやりました。
ボタンが少ないから初めての人でもすぐのめり込めるのがポイントでしょうか?
みんなでワイワイやるのが好きな私は基本的には【アクションゲーム死んだら交代制】でやっていました。
ですからファミコンのRPGはFF3しかやった事ないです。RPGをやるようになったのはPS時代から。
持ってるハード
(ゲーム機)
・ファミコン・PS・PS2・GBL・GBA・WS・SC
スーパーファミコンも家に有ったのですが、お姉ちゃんが持っていちゃって。
しかも、私には一回も触らせてくれなかった(怒
好きなTV番組 日曜洋画劇場など映画の番組全部
名探偵コナン
世界まる見え
ココリコミラクルタイプ
映画好きなのですが、2時間も同じ体勢で見れない&トイレ我慢出来ないので映画館には好んで行かない。
コナンは好き。でも、漫画は買ってない。展開が凄く楽しみ。でも、実際は事件解決ばかりで、ストーリー自体は進んでない気が…。
世界まる見えは前半20分が好き。気付くと8:30には寝ている。
ココリコミラクルタイプは昔の時間帯の方が好きだった。今でも好きですけどね。
パソコン歴 3年位かな。
パソコン詳しい友達がいたので教えてもらったらあっという間に急成長!!
その友達抜いちゃいました...。でも、全然詳しい方じゃないですけどね。
初めて買ったOSが98SEでNESのパソコン。
現在は2台目のパソコン。OSがXPproで初めての自作機です。

凄く自己紹介長くなってしまった。
ここまで読んで下さってありがとう。
少しは私の事分かったかなぁ?

明日には産経さんと話し付けるつもりなのかなぁ?吉野さん。
早ければ明日からニュース復帰します。お楽しみに...。
03/03/16
TTS&ゲーム:GBAのBIOS吸い出し
まだ、適当書きの段階なので説明読んでも分かんない人はやらない方が良いかと。
でも、GBAのBIOS吸い出す必要ってないかも。エミュレータもBIOS必要としないし。

ゲーム:すでにテイルズに新作が?
3月7日にテイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜を発売したばかりなのに、
いきなり新作発表ですか。凄いですね、ナムコさん。

ゲーム:スターオーシャン3 修正版
どうやらスターオーシャン3のバグを改善した修正版が発売された模様。
と言っても、修正版かどうか調べる方法はない。店員に聞くのが確実かと。
eでじ!!では修正版としっかり表記されていますので通販ならここが安心かと。
03/03/15
TTS:吉野さんと産経の伊東さん
連邦の吉野 健太郎さんの話によれば、産経新聞 デジタルメディア局 電子営業部企画担当次長 伊東 繁さんの暴走のようです。

吉野さん報告
産経法務部的には「トップに貼って欲しい」というのは希望であって、強制はできないとのご返答された。
月曜日か火曜日には返答が電話orメールで帰ってくると思います。(法務部の方から)
「真面目に」今回のディープリンクに関する一件は話し合いを続けています。

ポケットニュースのまりんさんはメールの返信来ないとかで諦めモード(?)らしいです。

遥かなる道しるべの遥さんは
【本当に個人の暴走なんですかね?産経が個人に責任を押しつけたのでなければよいのですが。】
と、この件を慎重に見ていますね。

【直リンクによる広告クリックの収入が減った】のが、騒ぎの原因だったそうです。

リンク
・産経新聞(http://www.sankei.co.jp/) リンク貼ってませんので悪しからず
連邦(http://renpou.com/)
ポケットニュース(http://member.nifty.ne.jp/marineblue/)
遥かなる道しるべ(http://www28.cds.ne.jp/~cattail/)
この件のリンク集(http://newsplus.jp/~tokono/030313-001.html) タイトル長かったので省略しました(謝

産経さんから正式な回答を吉野さんが連邦で発表するまでニュース休も。

ゲーム:スターオーシャン3回収へ
PS2の50万本クラスの人気ゲームソフトが店頭回収されるのは初めてで、異例の措置。
気になるニュースだったので書いちゃった&リンクも貼っちゃった(汗

←戻る ↑HOME