Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
05/01/05
[BGM:ENEMY by PIERROT]
TTS:お年玉企画「Gmailアカウントプレゼント」7日まで(予定)
Gmailアカウントが欲しい方は、こちら
・昨年のこのサイトの感想(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・今年このサイトに期待している事(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・3桁の好きな数字(000〜999;他の方が書いた3桁の数字以外でお願いします)
を書いて投稿して下さい。

詳しくは、3日前に書きましたのでそちらでどうぞ。

GAME:GBA picture viewer ROM maker
GBA Jpeg Viewerの様なものでしょうかね?
まだ試していませんので、分かりませんが。

PC:Internet ExplorerのFTPダウンロードに脆弱性
Windows XP SP2以外のIEは問題があるようです。
XP SP2以外のWindowsを使用している方は、注意しましょう。
IEエンジンを使用しないブラウザを使用するなどの対策が必要かも知れませんね。
といっても、他のブラウザが必ずしも安全とは言えませんが。

PC:Mozillaにバッファ・オーバーフローのセキュリティ・ホール、最新版1.7.5では解消
長いURLを受け取ると、Mozillaがハングアップしてしまうのを修正。

PC:Wiki SPAMming
複数の方が同じサイトでページを作ったり、加筆・修正したり出来るので、情報を集めるサイトの多くが採用しているWikiですが、
誰でも加筆出来るWikiの特徴を逆手に取って広告を書き加えるSPAMが最近流行っている様です。

Wikiを運営している主催者は、リンク先のブラックリストを見て、制限などを加えるなどの対策を取った方が良いかもしれませんね。

また、閲覧者は間違えてSPAM広告のURLを踏まない様にしましょう。

PC:米IBMのパソコン事業、3年間以上利益なし
これじゃあ手放したくもなりますね。

PC:日立、社内業務でパソコン利用全廃・専用端末で情報漏えい防止
全部専用端末になるようです。
でも、肝心のサーバが、アレレな制限だったら結局意味がない様な。

TTS:緊急時にTVが自動起動し避難命令…システム整備へ
国家による遠隔操作が可能になる様で。
ディジタル家電も怖いものですね。
05/01/04
[BGM:screen1 トリカゴ by PIERROT]
TTS:お年玉企画「Gmailアカウントプレゼント」7日まで(予定)
Gmailアカウントが欲しい方は、こちら
・昨年のこのサイトの感想(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・今年このサイトに期待している事(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・3桁の好きな数字(000〜999;他の方が書いた3桁の数字以外でお願いします)
を書いて投稿して下さい。

詳しくは、2日前に書きましたのでそちらでどうぞ。

PC:ITmedia エンタープライズ:新春インタビュー 地殻変動は成長への息吹
IT関係の会社にインタビュー。
かなりの数のインタビューが載っていますので、とりあえず気になる企業のインタビューに目を通しては?

PC:TeraPad Ver.UP[v0.87]
私が愛用しているテキストエディタです。
かなり気に入っています。
OS入れた後に、確実にインストールするソフトだったりもします。

Windows付属のメモ帳では、力不足ですし、だからといってシェアウェア程の機能もいらないので、
私にはかなり重宝しています。
アンドゥとリドゥが複数回出来て、置換が出来るので最初使い始めたんですが、
ツールで拡張出来たりするので、手放せずそのまま愛用しちゃっています。
で、最近は、矩形選択がなかなか美味しい機能だと言うことを知って使いまくり(笑

TTS:どうなる? 2005年の携帯ロードマップ
2006年に番号ポータビリティが導入される流れになり始めている事もあり、
2005年は、どの携帯キャリアも顧客が逃げない様に必至になる年かも知れませんね。
そして、2006年には、客を誘い込む戦略になるのでしょうか?
楽しみではあるのですが、複雑になる料金プランは勘弁して欲しいものです。

番号ポータビリティで注意 独禁法の疑いがあると、公正取引委員会が警鐘を鳴らしている模様。

TTS:人口自然増が過去最低に、10万人割り込む 厚労省推計
日本人が消える日も近いのかも知れません。
しかし、第3次ベビーブームが!!!なんて事には、ならないのですかね?
先進国では、難しいのかも知れませんね。

TTS:きょう「千葉国」誕生 /千葉
何ですかこれ?
毎日新聞さん暇なんですかね?

TTS:2日続けてゲームを買ったり。
と言うことで、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーを購入。
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2がそろそろ発売しそうなので。

なんか、ゲーム買ってるんですけど、やる時間がなくてと、言うか、時間の使い方が悪いのか、
まったくゲームが進まないわけで、現在購入してからクリアしていないRPGが沢山あったりします。

とりあえず、部屋に転がってた物を購入順に記載。
で、どうせ記載するんならと、PlayStation mk2 さんの評価にリンクしてみたり。
真・女神転生 III NOCTURNEマニアクス
真・女神転生 if... (PlayStationソフトの為レビュー・評価なし)
BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO
シャドウハーツ
テイルズ オブ リバース
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー

こんな感じ。
未開封なソフトが2つ程ありますが気にしない事にします。

で、今は、テイルズ オブ リバースをやっています。
まだ、全然序盤ですが。1人仲間になったところ(笑

クリアしてから他のソフト買う様にすれば良いんですけどね。
でも、なんかそうすると年に1作品くらいしか買わない様な気がするので、とりあえず買える時に買っていたりします。
05/01/02
[BGM:Smiley Skeleton by PIERROT]
TTS:お年玉企画昨日のコピペですが。
まぁお年玉企画と言ってもたいした物ではありませんが。
Gmailのアカウントを差し上げます。
Gmailとは、米Google社が運営している無料Webメールサービスの事で、容量は1GBあります。
現在プレビュー版と言うことで、新規登録は招待を受けないと登録出来ません。
ですので、Gmailアカウントを取得したい方は、この機会にどうぞ。
私が、5アカウント分しか招待状を持っていませんので、5名だけです。

Gmailアカウントが欲しい方は、こちら
・昨年のこのサイトの感想(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・今年このサイトに期待している事(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・3桁の好きな数字(000〜999;他の方が書いた3桁の数字以外でお願いします)
を書いて投稿して下さい。

今まで掲示板に書いていなかった方も気軽に参加してくれて構いません。
と、言いますか、是非とも参加して下さい。歓迎です。

数に限りがありますので、先着ではなく、抽選という形を取りたいと思います。
また、1人1回目の書き込みのみ有効となります。
こちらで、ランダムに3桁の数字を生成して、掲示板に書かれた3桁の数字と一致した5名の方が当選という具合です。

数日後に、当選者発表をします。
当選された方は、こちらにメールして頂くことになりますので、メールアドレスを持っている方のみの参加となります。
メールアドレスは、携帯電話用でなければ、送受信出来るどのメールアドレスでも構いません。(プロバイダ、フリーメール等問いません。)

追記:7日頃に一応締め切ろうかと思っています。

PC:情報化社会に忍び寄る危険 - 産総研・高木浩光氏に聞く
私が使用しているメーラは、EdMaxですが、S/MIMEに対応していないので、そろそろメーラの変え時かもしれませんね。
最近更新止まっちゃっていますし。機能としては申し分ないんですけどね。
Thunderbirdでも使ってみようかしら?
shurikenも良さそうなんですけどね。特にこの機能「表記ゆれに対応 "バイオリン"で検索して"バイオリン"も"ヴァイオリン"も、見つけてくれる。」

忘れない内に参考に出来るサイトを書いておこう
EdMaxからThunderbirdに移行
THUNDERBIRDS ARE GO!!

TTS:一筆入魂、年女がつくる書初めカレンダー
年女 井原久美子が書く、書き初めカレンダーが貰えます。
とりあえず、ダウンロードしてみたり。

TTS:買い物
と言うことで、今年一番最初に買った物は、テイルズ オブ リバースです。
いきなりゲームで始まるとは、また素敵な年になりそう(笑

それから、フランクフルトと、たこ焼きと、鯛焼きと、だるまを買ってと。
かなり食い意地張ってる自分がいることに気が付きました。
まぁ飲んで忘れよう。と、現実逃避する私。
さて、だるまの御利益に今年も期待しております。
あっ、今年は、交通安全のお札も買ってきました。
05/01/01
[BGM:「トウメイ」故「人間」也。 by PIERROT]
TTS:新年明けましておめでとうございます
昨年の様な感じに、好き勝手適当に更新していきたいと思いますので、今年もなにとぞよろしくお願いします。

ATOKで"あけましておめでとう"を連想変換してみたら↓の様な物がずらずら出てきてビックリしたりしています。


TTS:お年玉企画
まぁお年玉企画と言ってもたいした物ではありませんが。
Gmailのアカウントを差し上げます。
Gmailとは、米Google社が運営している無料Webメールサービスの事で、容量は1GBあります。
現在プレビュー版と言うことで、新規登録は招待を受けないと登録出来ません。
ですので、Gmailアカウントを取得したい方は、この機会にどうぞ。
私が、5アカウント分しか招待状を持っていませんので、5名だけです。

Gmailアカウントが欲しい方は、こちら
・昨年のこのサイトの感想(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・今年このサイトに期待している事(あまり堅くならずに適当にどうぞ)
・3桁の好きな数字(000〜999;他の方が書いた3桁の数字以外でお願いします)
を書いて投稿して下さい。

今まで掲示板に書いていなかった方も気軽に参加してくれて構いません。
と、言いますか、是非とも参加して下さい。歓迎です。

数に限りがありますので、先着ではなく、抽選という形を取りたいと思います。
また、1人1回目の書き込みのみ有効となります。
こちらで、ランダムに3桁の数字を生成して、掲示板に書かれた3桁の数字と一致した5名の方が当選という具合です。

数日後に、当選者発表をします。
当選された方は、こちらにメールして頂くことになりますので、メールアドレスを持っている方のみの参加となります。
メールアドレスは、携帯電話用でなければ、送受信出来るどのメールアドレスでも構いません。(プロバイダ、フリーメール等問いません。)

PC:Netcraftから「フィッシング対抗ツールバー」
Firefox版も近々リリースするそうです。
面白そうですので期待しています。

PC:Firefox Hacks、日本語版は?
O'Reillyの"Hacks"シリーズに、Firefox Hacksが登場するそうです。
現在は、UK版のみだそうですが、日本語版の発売を期待しています。
O'Reilly Japanさんよろしくお願いします。

TTS:ゲイツ氏が3億円寄付 スマトラ沖地震の津波被害
インドに被害が大きかった事が原因だと思いますが、William Henry Gates III.(英語で書くとカッコいい 笑)が、
3億円寄付した模様。
04/12/31
[BGM:PSYCHEDELIC LOVER -Fat Core Remix by PIERROT]
TTS:行く年来る年
今年も、Tittle-Tattle swopに来て頂きありがとうございました。
今年も、皆様のおかげで、更新を続ける事が出来ました。
来年も毎日更新をモットーに、運営していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

また、明日には、お年玉企画として、某メールアカウントを数名の方にプレゼントしようと思います。
詳しくは、元日に発表したいと思います。あ、それとあまり期待しないで下さいね。

GAME:ゲームソフト業界、開発コスト増で再編加速へ1 ゲームソフト業界、開発コスト増で再編加速へ2
ゲーム業界も再編必至ですかね。
まぁ今年も、PC業界再編多かったですね。

GAME:7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル
さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
SOFTBANK GAMESのスタッフが全員辞めるそうで、来年からは新しいスタッフで運営されるようです。
7年間お疲れ様でした。また新たなSOFTBANK GAMESを期待しています。

PC:ウィニーでソフト違法入手、巡査立件せず…京都府警
Winnyでソフトウェアを不正入手していた巡査ですが、パソコンからWinnyが消されていることから、
立件出来ないとして、そのまま見逃された模様。
さてと、こんなバレバレなひいきをすれば、文句があがるわけで。
Winnyを消せば"無罪放免"と、間違った知識を与えかねませんよね。
然るべき対処を望みます。
まぁこのまま見なかったことにするんでしょうけどね。

TTS:続・「ふいんき」
雰囲気<ふんいき>ですが、結構、"ふいんき"と打って変換出来ないと、嘆いている方が多いようです。
確かに、しゃべり言葉では、"ふいんき"と発音している時もありますね。
でも、私は、"ふんいき"と発音する時もあります。
その場の雰囲気でどちらを使うか勝手に脳が選定している模様。

女王<じょおう>ですが、"じょうおう"って発音しますしね。

秋葉原<あきはばら>も、もともとは"あきばはら"だったそうですが、秋葉原駅が出来てから"あきはばら"が定着したそうです。

TTS:鈴木亜美、エイベックスと契約
と言うことで、鈴木亜美が復活する可能性が濃厚に。
吉本興業とは、提示額の0が1つ違って契約破棄されたという話ですが、
avexとは、うまくいったのですかね?
まぁ鈴木亜美側が折れたんでしょうけど。
今の時代に戻ってきて売れるのか微妙ですが、頑張って欲しいものです。
今年のミリオンセールスは、ORANGE RANGEの花だけですし、音楽業界はパッとしない1年でしたね。

TTS:驚異的というか脅威的というか。何というか。そんな感じ。
連邦さんに紹介されたのは29日の事ですが、その何というかその日のアクセス要求が7万超えてるんですよね。
XREAのs53サーバNo.1に輝きました。一夜だけですが...。
と言うことで、今年最後に連邦さんからの嬉しい集中砲火を受けました。
来年もなにか良いことあります様に。と。

TTS:今年の抱負「脱・不健康体」について。
正直かなり改善されました。
免許証の写真と、今の自分を見比べると、もはや別人です。
いや、免許証の写真撮った時は、不健康のピークでして、もう頬痩けまくりだったのですが、
今では、そんなこともありません。というか、むしろ太くなってる。それはそれでだめだろ。と。
え〜と、とりあえず、簡単な物差しである体重で言いますと、免許証の写真を撮った時から5Kg程増えています。
それでも、"痩せ形"と判定されている健康診断はなんなんでしょうか?
まだ太れ!と。
最近、イスに座るだけで、お腹の存在が分かるくらいに、お腹が出てきているのに。

不健康体は、とりあえず治っていると思いますので、今年の抱負は、達成出来たと思います。
今年もいい年でした。来年もいい年でありたいものですね。

TTS:まつげ
半月程前に、目の中に入ったまま行方不明になっていたまつげが、今日排出されました。
今年の汚れは今年の内に。と、言うことで、スッキリしています。
なんか、視力回復したのは気のせいですか?
04/12/30
[BGM:PARADOX by PIERROT]
GAME:NDSのROMを...色々と。2
昨日掲載した物が、連邦さんに紹介された為、あり得ない程カウンターが廻っている事に驚いています。
まぁそんなに皆様興味あるなら。と、思って、今日も似た様な物を掲載します。

と言うことで、今回は抽出作業をしてみました。
昨日の結果からSuper Mario 64 DS (U)は、偽物と言う事でこっちは、なんにもやってませんので、悪しからず。

Metroid Prime Hunters First Hunt (U)の抽出結果
D:\ndstest\data\levels\collision\blueRoom_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\e3Level_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\mp1_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\mp2_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\mp3_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\mp5_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\collision\testlevel_Collision.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\e3Level_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\morphBall_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\mp1_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\mp2_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\mp3_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\mp5_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\regulator_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\survivor_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\entities\testlevel_Ent.bin
D:\ndstest\data\levels\models\blueRoom_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\blueRoom_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\e3Level_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\e3Level_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp1_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp1_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp2_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp2_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp3_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp3_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp5_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\mp5_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\models\testlevel_Anim.bin
D:\ndstest\data\levels\models\testLevel_Model.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\e3Level_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\morphBall_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\mp1_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\mp2_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\mp3_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\mp5_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\regulator_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\survivor_Node.bin
D:\ndstest\data\levels\nodeData\testLevel_Node.bin
D:\ndstest\data\logo\logo_Anim.bin
D:\ndstest\data\logo\logo_Model.bin
D:\ndstest\data\menus\filter_Model.bin
D:\ndstest\data\menus\font_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\bottom_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\client_start_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\client_start_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\configuration_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\configuration_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\configuration_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\edit_name_2_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\edit_name_2_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\edit_name_2_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\font_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\frame_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\frame_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\host_start_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\host_start_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\host_start_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\main_menu_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\main_menu_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\main_menu_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\menu_state.bin
D:\ndstest\data\menusTD\multi_hi_score_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\multi_hi_score_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\multiplayer_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\multiplayer_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\multiplayer_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\options_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\options_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\options_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\popup_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\popup_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\records_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\records_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\title_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\title_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\title_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_hi_score_Anim.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_hi_score_bg_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_hi_score_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\training_Model.bin
D:\ndstest\data\menusTD\vibe_Model.bin
D:\ndstest\data\models\ballDeath_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\ballDeath_Model.bin
D:\ndstest\data\models\balljump_Model.bin
D:\ndstest\data\models\balljump_ray_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\balljump_ray_Model.bin
D:\ndstest\data\models\bomb_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\bomb_Model.bin
D:\ndstest\data\models\bombLite_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\bombLite_Model.bin
D:\ndstest\data\models\bombStart_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\bombStart_Model.bin
D:\ndstest\data\models\bombStartLite_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\bombStartLite_Model.bin
D:\ndstest\data\models\bombStartLiter_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\bombStartLiter_Model.bin
D:\ndstest\data\models\dashEffect_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\dashEffect_Model.bin
D:\ndstest\data\models\door2_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\door2_holo_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\door2_holo_Model.bin
D:\ndstest\data\models\door2_Model.bin
D:\ndstest\data\models\door_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\door_Model.bin
D:\ndstest\data\models\effWaspDeath_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\effWaspDeath_Model.bin
D:\ndstest\data\models\furlEffect_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\furlEffect_Model.bin
D:\ndstest\data\models\fuzzball_Model.bin
D:\ndstest\data\models\genericmover_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\genericMover_Collision.bin
D:\ndstest\data\models\genericMover_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gun_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gun_idle_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gunEffElectroCharge_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gunEffElectroCharge_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gunEffMissileCharge_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gunEffMissileCharge_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gunLobFlash_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gunLobFlash_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gunMuzzleFlash_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gunMuzzleFlash_Model.bin
D:\ndstest\data\models\gunSmoke_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\gunSmoke_Model.bin
D:\ndstest\data\models\jumpad_ray_Model.bin
D:\ndstest\data\models\jumppad_base_Model.bin
D:\ndstest\data\models\jumppad_ray_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\jumppad_ray_Model.bin
D:\ndstest\data\models\lightningCol_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\lightningCol_Model.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLite_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLite_Model.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLiter_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLiter_Model.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLiterER_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\lightningColLiterER_Model.bin
D:\ndstest\data\models\lightningLob_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\lightningLob_Model.bin
D:\ndstest\data\models\metroid_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\Metroid_Lo_Model.bin
D:\ndstest\data\models\metroid_Model.bin
D:\ndstest\data\models\missileCollide_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\missileCollide_Model.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLite_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLite_Model.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLiter_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLiter_Model.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLiterER_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\missileColLiterER_Model.bin
D:\ndstest\data\models\Mochtroid_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\Mochtroid_Lo_Model.bin
D:\ndstest\data\models\Mochtroid_Model.bin
D:\ndstest\data\models\morphBall_Blue_Model.bin
D:\ndstest\data\models\morphBall_Green_Model.bin
D:\ndstest\data\models\morphBall_Model.bin
D:\ndstest\data\models\morphBall_White_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pb_charged_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\pb_charged_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pb_normal_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\pb_normal_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_ammo_A_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_ammo_B_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_dblDamage_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_health_A_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_health_B_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_morphball_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_wpn_electro_Model.bin
D:\ndstest\data\models\pick_wpn_missile_Model.bin
D:\ndstest\data\models\platform_Collision.bin
D:\ndstest\data\models\platform_Model.bin
D:\ndstest\data\models\samus_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\samus_hi_blue_Model.bin
D:\ndstest\data\models\samus_hi_green_Model.bin
D:\ndstest\data\models\samus_hi_white_Model.bin
D:\ndstest\data\models\samus_hi_yellow_Model.bin
D:\ndstest\data\models\samus_low_yellow_Model.bin
D:\ndstest\data\models\spawnEffect_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\spawnEffect_Model.bin
D:\ndstest\data\models\trail_Model.bin
D:\ndstest\data\models\warWasp_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\warWasp_Model.bin
D:\ndstest\data\models\zoomer_Anim.bin
D:\ndstest\data\models\zoomer_Model.bin
D:\ndstest\data\movies\death-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\death-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\opening-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\opening-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_blue-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_blue-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_green-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_green-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_white-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_white-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_yellow-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\spawn_yellow-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\teaser-15fps-down-right.avi.fv
D:\ndstest\data\movies\teaser-15fps-up-left.avi.fv
D:\ndstest\data\sound\BGMDATA.BIN
D:\ndstest\data\sound\GLOBALSFXDATA.BIN
D:\ndstest\data\sound\MENUSFXDATA.BIN
D:\ndstest\data\sound\SFXDATA.BIN
こんなファイル構成の様です。


エクスプローラで見るとこんな感じです。


あるファイルの中身を覗いてみたところ。

NintendoLogo1やactimagineやlicensedなどの英単語があることが見て取れます。
まぁ今日はこの辺で。
と言うか、既にネタ切れ(笑

".hack//DS project"では、Metroid Prime Hunters First Hunt (U)の一部を書き換えて
GBA用のFLASHカートリッジで起動させることに成功した模様。

GAME:真・女神転生V-NOCTURNE マニアクス 再出荷開始
2ヶ月という短期間で生産停止したゲームが、遂に再販売することを決定。
2005年02月10日に再販売となっていますが、店舗によって発売日がずれるとのことですので、
予約したりした方がいいと思います。

中古市場で、定価の倍以上で取引されていたゲームですので、欲しくても手に出せなかった方は、
入手するチャンスだと思います。

メガテンやったことない方も、楽しめると思いますよ。
戦闘も、今までのメガテンとは違った、スピーディーでスリリングな物になっています。

ちなみに、タイトルの"マニアクス"ですが、企画段階では、"マゾヒズム"だったと言うこともあり、かなり良い感じですよ。
Mの方は、敵に全滅させられる快感が...なんてね。
最近のヌルいRPGをやっている方には、少し難しいかも知れませんが、面白さにのめり込んでしまうと思います。

GAME:電撃オンライン 年末年始特別企画
今年のピックアップニュースで、今年一年の出来事を振り返ったり。

PC:2004年を彩ったIT業界10大トピック
まぁ色々あったなぁと。
年始めの事は、結構忘れていたりしますね。
ん?私の歳のせいですか?

TTS:携帯電話関係
NTT ドコモ、迷惑メール情報送信時のパケ代を無料化
今年一番売れた携帯はどれ?
定額制+フルブラウザで、既存の収益モデルが崩壊する

TTS:18歳時の知能テスト成績が低い男性は自殺リスクが高い、コホート研究から
自分の絶望出来る程の知識があるのなら、それを自分ではなく他に向けるべきです。

TTS:患者6人のつめ58枚はがす 傷害罪で公判中の看護助手
想像するだけで、皮膚と爪の間が疼きます。
怖すぎです。

TTS:堀江社長が「平成教育−」レギュラー
色んな意味で期待しています。

TTS検索更新しました。
04/12/29
[BGM:DAYBREAK by PIERROT]
GAME:NDSのROMを...色々と。
吉野さんのBlogでも話題になっていますので、少し取り上げてみました。

現在、吸い出しに成功したと言われているROMは、
Metroid Prime Hunters First Hunt (U)と、Super Mario 64 DS (U)の2つです。

各所で既に話題になっていますが、Super Mario 64 DS (U)は偽物である可能性もありますね。
と言うことで、2つのROMの情報を。

Metroid Prime Hunters First Hunt (U)の解析結果
0x00 Game title         FIRST HUNT
0x0C Game code         AMFE (NTR-AMFE-USA)
0x10 Maker code         01 (Nintendo)
0x12 Unit code         0x00
0x13 Devide type        0x00
0x14 Device capacity      0x07 (128 Mbit)
0x15 reserved 1         000000000000000000
0x1E ROM version        0x00
0x1F reserved 2         0x00
0x20 ARM9 ROM offset      0x4000
0x24 ARM9 entry address     0x2004800
0x28 ARM9 RAM address      0x2004000
0x2C ARM9 code size       0x81D58
0x30 ARM7 ROM offset      0xB3000
0x34 ARM7 entry address     0x2380000
0x38 ARM7 RAM address      0x2380000
0x3C ARM7 code size       0x26494
0x40 File name table offset   0xD9600
0x44 File name table size    0x11B6
0x48 FAT offset         0xDA800
0x4C FAT size          0x678
0x50 ARM9 overlay offset    0x85E00
0x54 ARM9 overlay size     0x60
0x58 ARM7 overlay offset    0x0
0x5C ARM7 overlay size     0x0
0x60 ROM control info 1     00605800F8081800
0x68 Icon/title offset     0xDB000
0x6C Secure area CRC      0xC44D
0x6E ROM control info 2     0x051E
0x80 Application end offset   0x00EE3E44
0x84 ROM header size      0x00004000
0x15C Logo CRC          0xCF56 (OK)
0x15E Header CRC         0x00F8 (OK)

Super Mario 64 DS (U)の解析結果
0x00 Game title         A5 E3 E4 A7 00 01 00 00 92 A4 8C
0x0C Game code         C2 F8 C1            
0x10 Maker code         A8               
0x12 Unit code         0x00
0x13 Devide type        0x00
0x14 Device capacity      0xD6 (4194304 Mbit)
0x15 reserved 1         0000009BB00000CCE1
0x1E ROM version        0x97
0x1F reserved 2         0x39
0x20 ARM9 ROM offset      0x2F87017C
0x24 ARM9 entry address     0x1C23F0E0
0x28 ARM9 RAM address      0x37C3847E
0x2C ARM9 code size       0xE66F873
0x30 ARM7 ROM offset      0xFE1C87F
0x34 ARM7 entry address     0xC393DC39
0x38 ARM7 RAM address      0x73FC393D
0x3C ARM7 code size       0xC39CFF0E
0x40 File name table offset   0xFF0E03F
0x44 File name table size    0x8702FC38
0x48 FAT offset         0x77F0E05F
0x4C FAT size          0xE1DFC38
0x50 ARM9 overlay offset    0xBFC39EFF
0x54 ARM9 overlay size     0xE42F0E7
0x58 ARM7 overlay offset    0x3BF0E42F
0x5C ARM7 overlay size     0xC3877E1C
0x60 ROM control info 1     6772F84C0E6FE2F0
0x68 Icon/title offset     0x88FF0E26
0x6C Secure area CRC      0x3FC3
0x6E ROM control info 2     0xF0E2
0x80 Application end offset   0x383BE1C1
0x84 ROM header size      0x9C70E71C
0x15C Logo CRC          0xFE6E (INVALID)
0x15E Header CRC         0xF8E4 (INVALID)
※不明なコードで書かれた文字なので、16進のまま記載しています。

と、この結果から明らかにSuper Mario 64 DS (U)は、偽物であると思われます。

こんな感じで〜。


ちなみに、吉野さんと、その知り合いの香港人さんが使っているDSEmuはオープンソースのWindows用NDSエミュレータですが、
現在のヴァージョンには、NDS(ARM9)のエミュレートする機能はないと思います。GBA(ARM7)の機能も微妙ですが。
それとも、私の使い方が悪いだけですかね?

GAME:ライター、GAME Watchスタッフもオススメ 年末に遊ぶゲームはこれ!
年末年始やることないし、ゲームでも。なんて方は、参考にしてみては?

GAME:NVIDIAが作るPS3メディアプロセッサのアーキテクチャ
nVIDIAがPlayStation3のGPUを提供することで、さらなる技術力の向上を期待している訳ですね。
ATi使っている私としては、ATiの方が頑張って欲しいと、思っていたり。

PC:Internet Explorer のセキュリティ上の問題 "クリックとスクロール" からコンピュータを保護する方法
今更な情報ですが、一応書いておきますね。
IEユーザで、セキュアな環境を望む方は、対策してみてはいかがですか?

PC:2004 Year-End Google Zeitgeist Search patterns, trends, and surprises according to Google
Googleの検索された単語の上位が公開されました。

一般部門
01.地図
02.winny
03.壁紙
04.翻訳
05.天気予報
06.占い
07.小倉優子
08.冬のソナタ
09.上戸彩
10.au

TV番組部門
1.冬のソナタ
2.新撰組
3.白い巨塔
4.プライド
5.トリビアの泉

人部門(Menと書いてあるので男性限定?)
1.gackt
2.ペ・ヨンジュン
3.オレンジレンジ
4.木村拓哉
5.ゆず

Googleニュース部門
01.ライブドア
02.楽天
03.地震
04.台風
05.ヨンジュン
06.冬のソナタ
07.php
08.nhk
09.トヨタ
10.香田

←戻る ↑HOME