Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/08/04
[BGM:The Bright Young Things by Marilyn Manson]
PC:ウィルスとか、脆弱性とか、ハッキングとか。
MS、Mydoom および関連ワームに対応した除去ツールの更新版を公開
MyDoom.Mは実験段階――武装強化するネットギャング団
「BlackJumboDog」v3.6.1以前にバッファ・オーバーフロー問題が存在
史上最大のインターネットハッキングコンテスト、2005年2月に開催へ
Black Hat USA 2004 - 少数のハッカーが一国に対抗、サイバー戦争の脅威

PC:一部Windows XPで先日公開された修正プログラムが適用されない不具合が発生
※これは、Windows Updateを、Windows XP SP2で搭載予定のv5に、勝手にヴァージョンUPしている方のみに関係のある話です。
※普通は、v4ですので、ヴァージョンUPした覚えのない方は、読み飛ばして構いません。

07月31日に公開された、Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (867801) (MS04-025)の修正で、
修正されるべき部分が、一部修正されていない事が、わかりました。
現在では、修正部分を含んだInternet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (867801) (MS04-025)が、
公開されていますので、もう一度、v5の方は、Windows Updateをして下さい。この修正は、"緊急"です。

PC:モジラ、バグ報告への懸賞金プログラムを発表
詳しくは、Mozilla Foundation、セキュリティバグ報奨金制度の創設を発表を、ご覧下さい。

また、話は違いますが、firefox nightly 2004-08-03-02-0.9.3が、出てますね。
Bug 249004Bug 253121(SSL証明書偽装の脆弱性で、最近騒ぎになっている物)が、修正されている模様。
ただし、まだnightlyなので、正式リリースまで、待つことをオススメします。

PC:「Opera 7.53 for Mac OS X」の日本語版パブリックベータ公開
パッケージ版についても8月27日に発売するそうです。
しかし、ブラウザを買う方って多いんでしょうかね?
もともとOperaを知っている方なら、ダウンロード販売を、利用している気もしますが。

まぁ、私は、ダウンロード販売よりも、パッケージ販売の方が、買いやすいんですけどね。
というか、買った時に、満足感が違いますよね。それだけなんですけどね。

PC:Linuxが283件の特許に抵触する可能性、27件はMicrosoftの特許〜米調査
さて、今回の発表が、今後どの様に展開されるのか、気になるところですね。

PC:「JPドメインの危機管理は万全」と、JPRSの堀田氏
JPドメインは、危機管理は万全と謳っています。
まぁ、他のドメインよりは、安全というだけで、絶対というわけではないのは、誰もがわかっている通りですが。

PC:Visual Studio 2005とSQL Server 2005の各日本語ベータ版が初公開
と言うことらしいです。

ダウンロードは、こちらで。

PC:150GバイトのBlu-ray Diskも登場か--ロードマップが明らかに
6層もあり得るそうです。
規格さえ作れば、出てくる可能性も出てくるそうです。

PC:イマドキの小学生、そのインターネット事情
土曜日に、BSディベートアワー 若者たちと語るネット社会[再放送]を、適当に見ていたんですけど、
私が、予想していた以上に、子供達が、インターネットをやっていると言うことと、
掲示板でのマナーなどを、わきまえているのだなぁと、思いました。
しかし、まだ不安定な部分もあるわけですので、一瞬の気の緩みが、問題なのかも知れませんね。

ちなみに、この記事にある、アンチウィルスソフトの話ですが、子供とか関係なく、
アンチウィルスを導入することは、インターネットを利用する人の最低限のマナーですので、未導入の方は、導入して下さい。
ウィルス対策していない方が、インターネットのトラフィック増加の原因だと言うことを、知って下さい。

TTS:ソフトバンクBB 1万3000カ所の基地局用地を確保、携帯事業参入で
どうやら本格的に参入するみたいですね。
当初はデータ通信を先行してサービスを開始する予定だったが、音声通信も事業開始とともに始めることに変更とのことで、
最近の、auとDoCoMoの戦いの中に、殴り込んでくるみたいですね。

TTS:プレゼンでアガってしまう人に贈る処方箋
私は、極度のアガリ症です。
緊張で、早口になってしまうのですが、意識しても、あまり効果はないんですよね。
この処方箋をしっかり読んで実践したい物です。
その前に、実践する機会があるかと言われれば...。

TTS:真・女神転生 if...購入
真・女神転生 if...を、新品で、980円で購入しました。
しかも、初回プレス版です。
真・女神転生III NOCTURNE スペシャルDVD付き!!

その横に、「劇場版 幻想魔伝最遊記 メモリアルDVD」らしき物も、980円で売られていましたが、そちらは購入していません。
もちろん、新品でした。
9975円もする商品だそうで、値段見間違えただけかも知れませんが。
もしくは、商品を見間違えたのかな。
04/08/03 ★
[BGM:(s)AINT by Marilyn Manson]
TTS:少し変更。
見ての通り、左にメニューを付けました。
そして、カウンターが見るたび廻るというとんでもない、不具合があります。
これは、明日の更新時に、直す予定です。
修正しました。
3時間以内は、同じ人が、アクセスしてもカウンターを廻らない様にしました。
閲覧している最中にカウンターが、廻る時は、最新のカウント数を、参照しに行った時に、他の方がカウンターを廻していた時のみです。
※同じ方が、3時間以内にカウンターを、2回以上廻すことは、出来ません。

ファイル更新作業中に、FTPソフトが、クラッシュしたので、壊れているページがあるかも知れません。
発見したら、掲示板で、報告して頂けると、ありがたいです。
あと、一気に書き換えたので、リンク切れなどがあるかも知れません。
こちらも、発見しましたら、報告お願いします。

GAME:ついにオープンしましたstelladeus.jp!
ステラデウスの公式サイトオープン。
PlayStation2用シミュレーションRPG。

GAME:Nintendo DS 国内ソフトハウスタイトル一覧
うる星やつらがあるんですが、これは、どんなゲームなんでしょうかね。
地味に、期待していたりします。

GAME:PSXアップグレード
詳しくは、リンク先へ。
最初の売上げは、良かったそうですが、予想以上に、売れ上げがのびない模様のPSX。

GAME:auでも「ドラクエ&FF」登場、配信日決定!
8月19日から同時配信とのこと。
これで、「DoCoMoに乗り移る必要なし!!」と、喜ぶ人と、
「今頃そんな事言っても、DoCoMoに乗り換えちゃったよ。」と、落胆する人とが、出るんでしょうかね。

PC:DNSのハッキング手法が発表に--セキュリティ専門家が警告
何を今更。と、思ったり。
DNSサーバのハッキングって、前にもニュースになってましたよね。
手法の発表に問題があるわけですね。

PC:ネットアーク、九州大学でWinnyなどP2Pファイル交換ソフトの監視を開始
九州大学で、P2Pをやっておられる方は、注意ですね。
というか、大学で、やらないで下さい。

PC:FTTH加入者は6月末で141万、BBユーザー全体では1600万を突破
こう見ると、すさまじいスピードで、インターネットって普及しているんですね。
電力会社が提供する、コンセントで、インターネットは、どうなったんでしょうかね。未だに、法整備待ちですかね。

TTS:NTTドコモ、F900iに間違ったエラーメッセージを表示するなどの不具合があると公表
無償でソフトウェア更新を提供とのことですので、F900iユーザは更新した方が良いみたいですね。
04/08/02
[BGM:Use Your Fist And Not Your Mouth by Marilyn Manson]
TTS:TTS検索の順番を修正
この前にフレーム除去作業によって、若干順番が乱れましたので、それを修正しました。
と言っても、正確な、更新順番の復元はしていません。過去の記事の順番だけの整頓です。検索する時に、特に支障はないと思います。

TTS検索は、このTOPページと、一部のページ(裏ページ、CGIページ)を除く、すべてのページに対して、検索する、
(自分で言うのもなんですが)優れたシステムです。
現在、TTS検索の表示順番を、新しく更新された順番に、並べています。

確かこのサイトの記事に、○○について書いてあったんだけど、いつだったかなぁ。
なんて時に、いちいち過去の記事から、探さなくても、検索することで、一発で見つけることが出来ます。

GAME:ZIP_IIカートリッジ
と言うことで、リンク先の、Ben's HPさんで、詳細が書いてありますので、そちらへどうぞ。
そちらで、共同購入する事も可能なようです。

TTS:"あゆ生みの親"が辞表提出
業界では大問題の模様。
私は、日本に、CCCDを持ち込んできた会社には、まったく興味がありませんが。

TTS:略語。
AFKやTHXしか知らない私。
しかし、結構使っている方がいるので、ちょっと調べてみました。

インスタント メッセージの頭字語と省略語
ちょっとした単語集
略語
決定版!メール省略語リスト
ぴーなつ豆辞典: Acronym
ビジネスでよく使う英語の省略語

様々な略語が存在するんですね。
しかし、日本では、まだ馴染みがないのもあり、乱用も、良いとは思いませんが、覚えておいて損はない感じですね。
04/08/01
[BGM:いつかは あの空に by 倉木麻衣]
TTS:旧掲示板閉鎖のお知らせ
旧掲示板は、予告通り、閉鎖しましたことを、お伝えします。
今は、新しい掲示板に移りましたので、そちらで、盛り上がって下さいね。

GAME:『ドラゴンクエストVIII』の最新スクリーンショットを大放出!
同じLEVEL5が作ったのか、開発中止が確定した某ゲームに、似ている様な気がします。
ドラゴンクエストとして見ると、「違うのかなぁ」と、思いますが、面白そうですよね。

GAME:少年殺人にゲームの影響か 遺族が販売禁止求める
この様なゲームなどの影響で殺人を犯す様な人は、映画やドラマ、漫画や小説、と言ったたぐいの物ならなんにでも、影響されそうですよね。
ただ、ゲームだけは、自分が入り込む事が出来る点が、大きく違うのですが。

PC:Mozillaにアドレス・バーやSSLの錠マークなどを偽装できるセキュリティ・ホール
JavaScriptを無効にすれば偽装を防げるそうですので、とりあえず、それで防ぎましょう。
また、既にFixされているそうです。
しかし、Fixされたもののリリースは、今のところしていません。近いうちの公開されると思います。

PC:MS、月例スケジュール外の IE 用「緊急」パッチを予定通り公開
緊急ですので、至急パッチをあてる事を、オススメします。
Download.Jectだ突いていたセキュリティホールの修正などだそうです。

PC:多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在
これを脆弱性と呼ぶのか、呼ばないのか、という話もありますが、
ここまで公に公開されると、悪用する方も出てくるでしょうし...と言うことです。

また、公に公開していたサイトは、現在内容を削除されていますので、今ではもう見られませんが。

PC:難しい漢字への抵抗感薄れる、PCなどの情報機器普及で
確かに、変換するだけで、知らない漢字も出てきますし、再変換機能を使えば、読めない漢字を読むことも出来ます。
これは、非常に助かる技術ですが、普段使わない漢字を、乱用しかねないので、あまりにも難しい漢字の使用は、
控えるか、ルビを付けるべきですよね。
04/07/31
[BGM:Everything's All Right by 倉木麻衣]
GAME:特殊ROMで〜の修正。[Special Thanks パンヤヲさん!!]
パンヤヲさんからメールにてツッコミをいただきました。
単刀直入ですが
「でじこミュニケーション2」のセーブ形式の欄に
"TBA"
と、書かれていますがこれって
"To Be Announced"
の略ですよ
どうやら、TBAという形式ではなく、未発表な形式ということだそうです。
本当にありがとうございました。

それにしても"To Be"の訳しかたわからずに焦っていたり。
TBD="To Be Determined"=未定
"Determined"=決定
って事は、"To Be"=未
で、やっと訳したという、おとぼけな話は、ここだけでしか話せません。

GAME:PlayStation2 イースIII
公式サイトオープンしました。

標準価格:7,140円(税込)予定
発売日:2004年9月発売予定
との事です。

GAME:テイルズの情報 東京ゲームショウで重大発表あり?
声優の発表だけって事はないですよね。
いや別に、構いませんけど。
声優の名前を書かれても、私は、まったくわかりませんので。
知ってるの、林原めぐみ と 高山みなみ くらいです。
ちなみに、どちらも名探偵コナンで活躍しています。

PC:Opera v7.53 日本語版(livedoor)
ようやく、最新版Operaの日本語版が登場しました。
現在、Opera Festa2004 summerキャンペーン中とのことで、Operaが、8月8日まで4284円。だそうです。
Operaを、いつも使っていて、広告が鬱陶しくなった方は、この時期に購入してみては?

Opera7.53は、前回のVer.UPで修正しきれていなかったアドレスバーのURLを偽装する脆弱性が、修正されています。
しかし、今回のVer.UPでも、完璧に修正しきれていないことが、確認されています。
今現在、この脆弱性に対するパッチリリースの予定はなく、「信用できないサイトは見ない」という事で、身を守るしかないようです。

PC:総務省、免許不要局の利用料徴収案について「無線LANからは非徴収」
おぉ!!
Bluetoothも、非徴収だそうです。

どうやら、課税対象になるとかならないとかでもめているのは、次世代情報家電の話らしいです。

PC:Apple、RealNetworks を「ハッカー」と非難
さて、このまま縺れれば裁判ですね。
しかし、こういう便利なソフトウェアを顧客が望んでいることも事実ですので、Appleも、もう少し柔軟な考えが出来ればなぁと、思うのですが。
だって、Creative、iRiver、RCA、Rio、Samsung、palmOneなどのプレーヤユーザが、iPodに流れる可能性もあるわけですから。

PC:セキュリティホールに対する企業のパッチ対応が迅速化--米調査
日本の企業のセキュリティの考えは、まだまだ甘い様な気もしないでもないですけどね。
というのも、パッチリリース後に登場するソフトウェアに、引っかかっている企業が多いんですから。
「今不自由を感じないから」という感覚なんでしょうけど、どうなんでしょう。

PC:ロシアのウイルス対策ベンダーKaspersky Labs、国内始動
と言うことで、Virus Bulletinで、成績を調べてみました。
成功23/失敗13という成績のようです。

ウィルス研究などの情報雑誌「Virus Bulletin」による、アンチウィルスソフト評価を、参考までに載せておきますね。
ウイルス対策ソフトウェア ベンダーの一覧と、フリーのアンチウィルスを参考にして載せています。
メーカ 成功 失敗 参考URL
Aladdin Knowledge Systems 0 9 aladdin.xml
FRISK Software International 11 7 frisk.xml
日本エフ・セキュア株式会社 15 12 fsecure.xml
GFI Software Ltd - - NOTHING
Panda Software 1 3 panda.xml
株式会社シマンテック 25 6 symantec.xml
トレンドマイクロ株式会社 10 7 trend.xml
株式会社アンラボ 2 3 ahnlab.xml
ALWIL Software 9 19 avist.xml
Authentium, Inc. 13 16 command.xml
コンピュータ・アソシエーツ株式会社 18 10 etrust.xml
DialogueScience, Inc. 16 16 drweb.xml
キャノンシステムソリューションズ株式会社 28 3 eset.xml
株式会社ハウリジャパン 1 5 hauri.xml
日本カスペルスキー・ラボ株式会社 23 13 kaspersky.xml
日本ネットワークアソシエイツ株式会社 16 17 nai.xml
Norman Data Defense Systems, Inc. 24 11 norman.xml
Proland Software 0 5 proland.xml
ソフォス株式会社 25 11 sophos.xml
Sybari Software, Inc. - - NOTHING
↓フリーのアンチウィルスソフト↓
ソフト名 成功 失敗 参考URL
avast! 9 19 avist.xml
AntiVir 2 8 antivir.xml
eTrust Antivirus 18 10 etrust.xml
BitDefender 4 6 bitdefender.xml
AVG 5 20 avg.xml
ClamWin Antivirus - - NOTHING

フリーのアンチウィルスソフトは、期間制限を設けていないものです。
大抵の物は、製品版の機能の一部が潰されている形で提供されています。
ですので、上の表の成績よりも、フリー版の方が、低いと思います。

PC:「定義ファイル不要」「分散型」MS製ウイルス対策ソフト、アルファテストに
すごいです。
さすが、Microsoft社と言わんばかりの、アンチウィルスソフトが出来るのかも知れません。
どういう感じになるんでしょうかね。
楽しみです。

PC:米NIST、暗号アルゴリズム「DES」を米政府標準暗号から取り下げることを提案
解読コンテストなどが行われ、短時間で解読されたことを受けてのことでしょうか。
まぁ同じ暗号アルゴリズムを使い続けることは、良くないことですので、良い考えかと思います。

TTS:解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
何故か、巷ではこの様な、ビジュアル重視の専門書が流行っているそうで、
「萌える英単語 もえたん」が、東京大学で、相当ヒットしたらしく、東京大生協書籍部の発表によりますと、売上げ1位とか。
まぁ、私としては、関係のない絵は、極力なくして欲しいのですが、向こうも商売ですので、
専門書は売れないという概念を打ち破るために、奔走しているのだと思います。

と言うことで、シリアルナンバークラックな本が、発売されるそうです。
くれぐれも本書で得た知識を不正な目的で使用するのはおやめください。
という注意書きが、すごさを物語っているのかも知れませんが、対象ユーザ層は、「初心者」と言うことなので、
おそらく、絵からも推測できる様に、堅苦しさもなく、わかりやすく書かれているのだと思います。

シリアルナンバー解析に重点を置いている本は、珍しいのでは?

TTS:立ち読みした本ですが
社会現象と付けられた本棚に、遺書という本を見つけて、少し立ち読みしました。
本屋さんで、泣くところでした。
本のタイトル通り、自殺者と、遺族の話です。
私は、第1章の「いじめ自殺」を読んだだけですけど、泣きそうになっていました。

もしも、今自分が弱っているなぁと、感じたらこの本を手に取ってみて下さい。
改めて、家族や、周りの人々の暖かさに触れる事が出来ると思いますよ。
04/07/30
[BGM:ネオグロテスク by PIERROT]
GAME:特殊ROMで、F2Aなどで動作しない物
・続・僕らの太陽〜太陽少年ジャンゴ〜
・DRAGON BALL Z THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL
は、パッチが公開されています。
と言うことで、公開しているページ
Release 1568 - Zoku Bokura no Taiyou - Taiyou Shounen Django
Release 1574 - Dragon Ball Z - The Legacy of Goku II - International

・でじこミュニケーション2(にょ) 〜打倒! ブラックゲマゲマ団〜
は、どうやら新しいセーブ形式の物のようで、TBAというそうです。 "To Be Announced"つまり現在不明の形式の様です。
コチラについては、まだパッチの公開がされていません。

GAME:アトラス、「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」向けゲームソフトの開発を決定![PDF]

以下が、発表された5タイトル
タイトル ジャンル
真・女神転生DS(仮称) ロールプレイングゲーム
スノボキッズDS(仮称) アクションレース
カドゥケウス(仮称) アクション
人生ゲームDS(仮称) ボードゲーム
チョロQ DS(仮称) カスタマイズアクションレース

特に当社の得意ジャンルでありますロールプレイングゲームにおきましては、例えばフィールド全体を1つの画面で、
また別の画面ではプレイヤーキャラクターをクローズアップしたものを同時に表示することができる
あくまで、1例として、挙げているものですが、このコメントは、真・女神転生DSの事を指しているのか、まったく関係ない話なのか。
どちらにしても、NDSの最大の特徴である、2画面の活用方法は、斬新な物になることを、期待しています。

GAME:ナムコ、人気ガンシューティングが携帯に登場 EZweb「タイムクライシスモバイル」を配信
面白そうですね。
iアプリ版は、リリースされないのでしょうかね。

PlayStation2用のタイムクライシス2を、買った日、徹夜する程ハマって、筋肉痛になったのはココだけの話。

PC:セキュリティとかの話。
Microsoft幹部に聞く、セキュリティ強化構想の今
未対策・未発表な多数の国内産脆弱
「RFIDタグはハッカーの格好のターゲットになる」--独のセキュリティ専門家が指摘
ツール利用でハッカーの作業時間が短縮傾向に--セキュリティ専門家らが指摘
Microsoft、月例スケジュール外で緊急パッチを公開予定
マイクロソフトのウイルス対策ソフト計画、一部が明らかに--仏MS幹部語る

PC:Webの人権侵害、削除要請に対する対応を明記 - 総務省らが取り組み強化
特定電気通信役務提供者に、ISPだけではなく、Webサイト管理人も含まれるそうです。なるほど。

話がずれますが、安全・安心マーク取得インターネット接続サービス一覧 と言うページを発見しました。
ある程度のレベル以上であるかを審査して、審査に合格したISPの一覧だそうです。
ちなみに、私の利用させて頂いているISPさんも、入っていますね。安心安心。

PC:中国がアジア版Linuxの共同開発を提案、日本はなだめ役に回る
何故か、TRONを思い浮かべてしまった。
「アジアだけでは、パソコン市場を乗っ取れませんよ。」と、日本は冷静ですが、中国は、「今のパソコン市場なら行ける!!」という考えみたい。

TTS:日本で何番目???
占いです。

ちなみに、私の結果は、こんな感じ。

これが本当なら、ビックリですけどねぇ。

TTS:NTTから。
NTTとは、メールでのやりとりでしたが、今日、NTTから電話がありました。
内容は、工事日の相談などでした。
そして、決まった工事日は、08月09日の午後の早めに、という感じでした。
工事始まる前に、LANカードと、ケーブルを買わないとなぁ。
ルータは、様子見てから買い換えるか決めて...。
やること多いですね。

TTS:漫画本購入
プラトニックチェーン1巻と、プラトニックチェーン〜Selected Stories〜1集の2冊。

これってアニメあったんですね。まったく知りませんでした。
しかも、小説もあるみたいですね。
まったく知識無く、購入してしまいました。あはは...。
とりあえず、スーパーハッカーと、そのハッカーが運営しているサイトを使う人間の話みたいです。
まだ読んでいませんけど。
ちなみに、「都市伝説」という言葉に惹かれた買ってしまったという話も。

TTS検索更新しました。
04/07/29
[BGM:満月に照らされた最後の言葉 by PIERROT]
GAME:正式名称はニンテンドー DSに決定! 本体デザインも公開!![Thanks キュウさん!!]
いやですから、語呂が悪いんですって。
もう少し覚えやすくて、発音しやすい名称にしようとか、思わないんですかね。

公式サイト

GAME:FOMA専用RPG『真・女神転生-20XX』の予告編が配信開始
予告編が、Flashで配信開始したそうです。
本編は、8月を予定しているそうです。

GAME:iモードにRPG『無限形態 ディスガイア フロン編』登場
バラバラになってしまった体の部位を探していくRPG。という、かなり凄そうな感じです。
ディスガイア面白いんですけど、1人1人動かすのが面倒くさいんですよね。

PC:ソフトバンクBB、Yahoo! BB申し込み確認書を誤送付
つい最近注意を受けたばかりなのに、懲りない会社ですね。

PC:Mydoom.Mが作ったバックドアを利用し、MicrosoftにDoS攻撃するウイルス
そう言えば、NOD32の国内販売元からこんなメールが来た。
NOD32アンチウイルスで Win32/Mydoom.R として検出するウイルスは、
他社アンチウイルスソフトウェアでは Mydoom.M として検出することがあります。

Win32/Mydoom.R は、電子メールの添付ファイルで拡散するワームです。
Win32/Mydoom.R は、NOD32アンチウイルスのアドバンスドヒューリスティック
機能によって検出されるワームの一つです。これは、すべてのNOD32ユーザーが
このワームが発生した時点からすでに保護されていることを意味します。
このワームが、発生した時から保護されているそうだ。

軽いし、更新もマメだし、かなり気に入っている。
このままだと、完全にNortonから浮気してしまいそうだ。
来年も、Nortonをやめて、NOD32にしようか、検討しなければ。

PC:JVA、DVDコピーソフトに関する法律的検討結果を公表
CSSを解除してコピーしても技術的保護手段を回避していない複製となる
という事で、著作権上では、問題ないかも知れません。
詳しくは、DVDコピーソフトに関する法律的検討について[PDF]で。

PC:オンライン書店、「1つを固定で」使う人27%、「ケースバイケース」41%
オンライン書店の旨味ってなんですかね。
私も、利用したことがありますが、利用することで、得をする気は、あまりしなかったりします。

というのも、書籍の場合、値引きされることが少ない。
それに加えて、送料、手数料が加えられる。と。

あえて挙げるなら、検索することで、探す手間が省ける。程度でしょうか。
ちなみに、今現在、ある漫画本を、12日に注文したんですけど、注文確認メールが来たのみです。
昔の、本を注文したので、問屋に問い合わせているいるのだとは、思うのですが、如何せん遅すぎます。

TTS:検索サイト
移転してからしばらく立つのですけど、未だにGoogleに登録されていなかったり。
Yahooだと、こんな感じ。
で、
Googleだと、こんな感じ。

まぁ、いずれ登録されるだろうと、気長に運営していきますか。
それにしても、Coolの時は速攻だったのに、今回は流れが相当遅いなぁと。

←戻る ↑HOME