Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/07/07
[BGM:不謹慎な恋 by PIERROT]
GAME:am3、GBA「アドバンスムービー」の自動販売機
「アドバンスカード」というなにもデータの入っていない物を買って、自分の好きな物を書き込むというシステム。

ニンテンドウパワーのam3版みたいなぁ。って、事ですよね。

GAME:スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」7月29日に発売決定
例のバグも取り除かれたようで、発売日が決定しました。

GAME:ジョイサウンドでD.D.S.
カラオケ「HyperJoyV2」で選曲番号「99990」を入力すると、デジタル・デビル・サーガ〜アバタール・チューナー〜のTVCMが見れるそうです。
カラオケに行ったら早速チェックしてみましょ。
8月までだそうですので、お早めに。

PC:情報通信総研調査「インターネットショッピング利用率は91%に」
私もたまに、使いますよ。
どうでしょうかね?
年に数回だと思います。
1ヶ月に1回も利用しない程度です。はい。
便利ですけど、物を手にとって選ぶことが出来ないのは、ちょっぴり寂しいですよね。
買い物の、楽しみの一つだったりしますので。

PC:Bagleワームにまた2つの新亜種
今年の夏も、ウィルス騒ぎになりそうですね。
なんというか、対応しましょうよ。皆様。
上場企業のセキュリティ対策、いまだ低い水準に - 被害復旧コストは12億円と、企業もウィルスに感染しているようじゃ,,,。
まぁ新種ならどうしようもないところはありますけど、セキュリティパッチなどで、防げる物も多くありますので。

TTS:初対面、美しさに感激しショック性内出血
予想以上に美しい方が現れたため、その場で失神してしまったそうです。

どれほど美しい方だったんでしょうかね。
アーティストのライブとかでも、失神者が出て、救急車で運ばれるとかって、ニュース見ますけど、そんなに凄いんですかね?
失神って。しかも、精神的ショックだけで、失神するなんて。人間って不思議ですね。

TTS:どうでしょう。
最近、ベトナム原付横断を、友達と一緒に見て大いに盛り上がっていたりします。
反対車線を平気で走ってくる車が、いっぱいで、見ているだけでも、ハラハラドキドキ。

「投票に行こう」 大泉さん、札幌の街頭で呼び掛け
[なんでだろう? 03・乱立選挙] 1.鈴井 貴之さん (TVタレント)
大泉さんとミスターが、選挙を語っています。

TTS:ペプシブルーで炊く「青飯(チンハン)」
凄い蒼いですね。
赤飯の「赤」よりも、明らかに「青」って感じ。

TTS:七夕
アルタイル(彦星)とベガ(織姫)が、1年に一度だけ逢うことを許された日。
空はあいにく見えませんが、きっと今頃...。
04/07/06
[BGM:ファントム by Janne Da Arc]
GAME:PC用「サターンパッド」の単品が発売決定
白いコントローラ。
USB1.1とのことです。

デザインが良いから、Macにも合うね。
と、いいつつ、Macを持っていない私。
パソコンショップで、Mac触りましたが、カッコいいですよね。
キーボードにエジェクトボタンがあるの。
しかし、"Mac=改造できない"という、構図が私の中で出来上がっているので、
DOS/Vユーザは、Macにはいけないなぁと、思ったり。

GAME:スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」登場キャラクタと最新スクリーンショットを公開
ドラクエ7の3Dの時ですら、扉どこ???状態だったのですが、8では、そんな事を言っている私では、クリア出来そうにない程、
さらに3Dになっていますね。

ここまで、ガラリと変わると、同じゲームだとは、思えませんね。
でも、ドラクエという概念を取っ払って見てみると、面白いゲームなのかなぁ。と、思えてきます。

PC:サイバー攻撃被害、上場企業61%・大学71%に
98%が、ウィルスによる被害と言うことです。
やはり、ウィルスという物は、侮れませんね。
64bitPC上で動作するウィルスも発見されましたし、ウィルスをこの世界から根絶する事は、難しそうですね。

TTS:900iのテレビ電話、半数が「一度も利用したことがない」
私も、テレビ電話は、買ってから3回程度しかしたことないですね。
デコメール。これも、2回程度かな?
と言うのも、私は、絵文字などもメールで使うことはないので。
面倒なんですよね。機能から、絵文字を選択して、そして、自分の使いたい絵文字を探すってのが。
だから、絵文字で、メールすることは、ほとんどないです。
味気ないかも知れませんけど、こってりしたメールにする必要もないと思うんで。
相手が絵文字を使ってきて、なおかつ私のテンションが、おかしな方向に向いている時には、使いますけどね。
iアプリは、私は満足ですね。
パケ代が高いってのは、まぁしょうがないことだなぁ。と、納得していますので。

TTS:掲示板
微妙に修正したりしています。
正式運用するまでは、当分の間、設定変更などがあると思いますが、お付き合いして頂けたら嬉しいです。

現在
・書き込み終了後の表示が文字化け状態
・名前が保存されていない
という、問題が報告されています。

これは、自動広告挿入のせいかもしれませんので、広告を手動挿入に変えてみました。
上の2点の問題が、まだありましたら、報告お願いします。
また、他に問題等がありましたら、報告お願いします。

掲示板でテストして下さっている方々へ
 テストで時間を割いてくださって、ありがとうございます。

なんか変だなと感じたら、報告お願いします。
出来る限り対処したいと思います。
また、正式運用になってからは、なるべく変更がないようにしたいので、テスト期間中にジャンジャンと、問題を投げつけて下さい。
04/07/05
[BGM:MAD SKY-鋼鉄の救世主(メシア)- by PIERROT]
GAME:次世代Xbox「Xenon」のハードウェアは豪華さ満点?
豪華なのは良いのですが、値段が高くならないで欲しいですね。
何となく、Xbox2に期待しているんですけど、Xboxとの互換性はどうなるんでしょうかね?

GAME:任天堂、トミーのGBA「NARUTO-ナルト-」同梱のGBASP「ナルトオレンジSP」を7月22日発売
GBASPは、いつまでゲームソフトと本体限定版との同梱物を販売し続けるのだろうかと、最近思い始めたんですけど。
限定色GBASPを、買うために、ソフトまで買ってっとやっていると、いくらお金があってもついて行けません。はい。

PC:Microsoft、先週のIIS攻撃に関連する修正プログラムを公開
直ちに実施するように。との事なので、修正パッチを適用することをオススメします。

PC:ウイルス被害 最悪のペース
過去最悪のペースで、ウィルス被害に関する報告がなされているそうです。
まぁ理由は、何も知らない初心者も、インターネットをやるようになったことが、一番の原因だと思うんですけどね。

PC:「日本マーク」で違法コピー封じ
メイドインジャパンマークを付けることで、すぐに正規品と見分けが付くようにするそうです。
17団体21社が、参加しているとのこと。

TTS:日本キャノン「竹島」表記で物議
そもそもなんで、キヤノンがその様に表記したのかが知りたいですよね。
ただ、手違いで、日本語名のままにしてしまったのか、何らかの意思表示のために、あえて日本語名にしたのか。

この様な記事で、「キャノン」と書いているのを見るのは、初めてのような。
普通は、「キヤノン」って、表記しますからね。

TTS:「欲しい子どもの数」日本女性は1.98人 日韓調査
ちなみに、男性は2.1人だそうです。
女性が、2人も産みたくないようで、少子化の問題は、当分解決する兆しは見えませんね。

TTS:食べた。
「カリーHOT ハバネロ 大辛」を、買っていながら、食べていないことを、不意に思い出したので、食べてみました。
そこまで、辛くないですね。
しかし、LEEよりも具が大きいんですよね。
でも、LEEより辛くないんですよね。
04/07/04
[BGM:脳内モルヒネ by PIERROT]
EMU:FPocketNES Ver.UP[v9.93][Thanks けいさん!!]
GBA用ファミコンエミュレータ。FluBBaさん作のPocketNES。

ヴァージョンUPの内容
・Changed back to the old mapper #4.
・Changed back to the old cpu core.

GAME:PlayStation2用「テイルズ オブ シンフォニア」のテーマソング決定
GameCubeの時は、「day after tomorrow」の「Starry Heavens」でしたが、今回はテーマソングが変わるそうで、
同じ方の「そして僕にできるコト」という曲になったそうです。

GAME:聖剣伝説 クリエイタ募集
各クリエイタを募集しているそうで、興味あって、なおかつ実力もあるぞぅ!!って方は、どうでしょう?

GAME:任天堂のエミュレータ技術の特許、再調査申し立てへ
任天堂の特許といえば、例の特許(米特許6,672,963:"Software implementation of a handheld video game hardware platform")です。

さて、どうなるんでしょうかね。
まぁ日本国内に住んでいる私には全くもって、どうでもいい話だったりもするんですけどね。
とりあえず、勘違いしている方が多いようですが、VBAは、この特許には抵触する可能性は、皆無ですからね。

TTS:掲示板
一応、好印象のようで良かったです。
まだ移行するまで時間空けてみようと思っているので、ジャンジャン、テスト書き込みして下さいね。
よろしくぅ。
あと、ドンドン、スレッド立ててもらって構いませんので。
いや、別にレスでも良いんですけどね。
04/07/03
[BGM:PSYCHEDELIC LOVER by PIERROT]
EMU:FPocketNES Ver.UP[v9.92]
GBA用ファミコンエミュレータ。FluBBaさん作のPocketNES。

ヴァージョンUPの内容
・Added sliding menus.
・Added scaling without flicker.
・Added optional FPS meter.
・Added setting for autosleep time.
・Added automatic region detection from Pogoshell.
・Added a clock for cards/emulators that support it.
・Added mapper #5 again, CV3 specific.
・Fixed menu dissapearing when first going from unscaled to scaled.
・Tweaked mapper #4 (Thanks to Kevin Horton).

GAME:『もじぴったん』体験版の無料ダウンロードサービス!
お姉ちゃんが、凄いハマっていました。
ゲームやってるんじゃない!って言い切ってました。
子供の面倒を私に押しつけてまで、ハマるとは。

PC:フレーム詐称の問題はIE以外のWebブラウザにも
「Mozilla Firefox 0.9/0.9.1 for Windows」「Mozilla 1.7 for Windows」「Mozilla 1.7 for Linux」では問題は発生しない模様。

私的メモ
DownloadWith
SpiderZilla

TTS:実は相当頑張ったんですが。
たぬぽっぽさんの発言で、「管理人用」と表示されているのを、消そうと結構頑張ったんですけど、結局消せず仕舞いです。
仕様だと思って勘弁して下さい。配布物を、適当に書き換えているだけですので。なんというか、Perl言語まったく知りませんからね。
何となくは、理解できるんですけど、やっぱり何となくでしかないみたいです。

3時間程度、ずっと弄りっぱなしでしたが、結局出来ませんでした(泣
目が痛いぃぃ。
04/07/02
[BGM:PSYCHEDELIC LOVER by PIERROT]
GAME:「プレイステーション2」夏季限定カラーモデル発売
パープルホワイトが、夏限定色として発売。

GAME:PlayStation2用『テイルズ オブ シンフォニア』予約キャンペーン
予約特典として、DVDが付いてきます。

DVDの内容は、
・PS2『テイルズ オブ リバース』プレミアム映像
・PS2『テイルズ オブ シンフォニア』プロモーション映像
・PS2『テイルズ オブ シンフォニア』設定資料集
など、だそうです。

リバースを早く知りたい方は、予約してまで購入する価値あり。

GAME:ナムコ、往年の名作アクションRPG「ドラゴンバスター」を携帯に移植
84年にアーケードゲームとして登場したアクションRPGが携帯電話に移植されました。

PC:IEにまた脆弱性、旧バージョンでは修正済みだがIE5/6には影響
現在、ブラウザ移行作業中の私にとってみれば、作業速度を上げさせるニュースだったり。

現在、Firefoxに移行作業中です。
私的メモ:プチ検索ツール

PC:Mozilla や Opera などがブラウザ プラグイン機能の標準化で協力
と言うことで、様々なブラウザが手を組んで、IEを潰しにかかっているみたいですね。
プラグイン機能を共通化するのであるのなら、本当に共通化して頂きたいですよね。
あろブラウザだけが、共通部分+αと、言うようにやっていては、共通化の意味がありませんから。
確かに、ブラウザ開発者にしてみれば、+αが売りになるように思うのかもしれませんが、
ユーザから見た時に、どれが対応しているのか、していないのかという判断をしなくても良い方が、良いですからね。

PC:人気は金で買えるか--デル、iPodからの乗り換えユーザーに100ドル返金
さて、買えるのでしょうか?
各社で乗り換えサービスは展開していますが、キャッシュバックするサービスは珍しいですね。

TTS:ブエナ・ビスタ、DVD「イノセンス」を9月15日に発売
4種類のヴァージョンが用意されているそうです。

コレクターBOXは、5万円以上もする高価なものですが、
ファンなら、迷う暇もなく購入しちゃうんですかね。

TTS検索更新しました。
04/07/01
[BGM:脳内モルヒネ by PIERROT]
TTS:掲示板移転考え中です。
移転しようと思っている理由は、今の掲示板は、レンタル掲示板ですので、このサイトで借りている会社さんと
違うので、私が管理するのが煩わしい。と、そのものズバリの意見です。

あと、過去ログを保存したり出来るので、便利かなぁと、思っているんですよね。
採用した掲示板は、今とほとんど使用感が変わらないものにしていますので、移行はそれ程苦はないと思います。

ただ、サーバが同じになることで、サーバが停止した場合などの連絡手段が絶たれてしまうという欠点があります。
この点は、ほとんどのサイトさんが抱える問題ですので、問題視する点ではないと思いますけど、一応書いておきます。

使用感や、テスト書き込みを受け付けています。
現在は、アイコン機能がONになっているんですけど、煩わしいなどの意見も含めて、ジャンじゃ書いて頂けるとありがたいです。

掲示板移行予定地:http://tts.s53.xrea.com/x/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=2

※お願い※
重要度の高いと思われる書き込みは、現在の掲示板でお願いします。
また、雑談などはテスト運用という意味を含めて、移行予定の掲示板にお願いします。

GAME:カプコン、ボードゲーム「Catan」世界大会予選となる日本大会を9月に開催
カタンですか、久しぶりにやりたくなってきました。
面白いんですよね。
ハマると、何時間もやっているという。

GAME:タイトーと日本ファルコム、Vフォン「イースVI」対応端末発売と同時に配信開始
イースシリーズ初の"3D"を採用したパソコン用3DアクションRPG「イースVI」が、携帯電話に移植されました。
移植しているというのは知っていたんですが、こんなにも早くリリースされるとは。
携帯電話に移植していますが、もちろん3D表示です。

TTS:世界初 バイオテクノロジーを用いた「青いバラ」の開発に成功
某所で咲き誇っているブルーローズは、偽物といのは、誰が見ても明らかなわけですが、
今回は、バイオテクノロジーを駆使して、強制的に染色しているそうです。

PC:日本のインターネット人口は6,284万4,000人
インターネット利用者の2/3は"P2P"を知らない。と書いてありますが、
"P2P"を知らなくても"WinMX"や"Winny"を知っている方は、いるそうですよ。
まぁ"P2P"を知っていて"C/S"を知らない方がいるとしたなら、それはそれで面白いことですけど。
インターネット利用者の2/3は、P2Pも知らないけど、C/Sも知らないんじゃないんですかね。
言葉を知らないだけなのか、本当に知らないだけなのかという問題は、置いておいて。

←戻る ↑HOME