Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/06/23
[BGM:脳内モルヒネ by PIERROT]
GAME:英雄伝説 VI 空の軌跡 PCゲームレビュー
発売日が迫っています。
買うのを迷っている方は、これを見て決めるのもアリなのでは?

そう言えば、私、英雄伝説やったことないかも。

GAME:「EverQuest II」 単なるローカライズではなく、日本のユーザーに合わせたカルチャライズを目指す
英語と日本語とで、スキル名が変わってしまうと、コミュニケーションはとれないし、
かといって、FF XIの様な、同時翻訳ってのもちょっと...。

やはり、英語統一の方が、混乱がなくて良いような気もします。

PC:インテル、Intel 925X/915とLGA775 Pentium 4を発表
まだ、買い時じゃない気もする。私的にね。
まぁ次のOSが出た時期に買うなら買うと思います。いやその先かなぁ。

PC:シマンテック、日本におけるウイルス解析ルームを公開
7人で解析してたんですね。
なんか凄いなぁ。と。

TTS:「D900i」、ドラクエ・FFは"非対応"[Thanks 瑠璃さん!!]
ドコモによると、そのほかの900i向けiアプリでもD900iに対応していないものがあるという。
瑠璃さんが、ナムコに聞いたところ、テイルズ オブ モバイルも、対応していないと、返信があったそうです。

TTS:"真空管アンプスピーカー"を聴いてみました
真空管か。なんか懐かしいですよね。
一時期ブーム起きた気も。

良さそうだけど、電源が切れないのがイヤよね。

TTS:青・蒼・碧・藍・Blue
発売発表があってからずっと気になっていた「ペプシブルー」と、サトウさんが掲示板で教えて下さった「カリーHOT ハバネロ 大辛」の
2点を、購入するために、コンビニをハシゴしたのは、ここだけの話。

見ての通り、左から、カリーHOT ハバネロ 大辛、ペプシブルーです。

カレーはまだ食べておりません。と言うのも、この前LEE食べたばかりだし、週末辺りに食べようかなぁと。
ペプシブルーは、早速飲みました。

う〜ん。
可もなく不可もなく。炭酸が弱い気がします。
とりあえず、コカコーラC2よりは、美味しいですよ。
ただ、飲んだ後、舌が青色に染色されます。

この頃、ノーマルのペプシを、コンビニで見かけない気がします。
04/06/22
[BGM:勇気100% by セックスマシーン]
GAME:「PlayStation 2 the Best」8月発売タイトル
真・女神転生III NOCTURNEが、2800円だそうです。

PlayStation mk2さんでの、ユーザ評価を見てみると、
ICO真・女神転生III NOCTURNE零〜紅い蝶〜の評価が良いみたいですね。
夏ですし、ホラーな零〜紅い蝶〜あたり、やるのも良さそう。

GAME:念じるだけでゲーム操作 米で実験成功
昔に、ラットか猿の脳に電極を付けて、ポインティングさせる実験に成功したというニュースを見かけましたが、
既に、人間による実験にも成功しているんですね。

「動け」と念じるだけで、動くんですよ。
凄いですけど、怖いですよね。
あと、なんかゲームやってるって感覚じゃなくなっちゃいますね。

PC:Hiki の脆弱性に関する注意喚起
Wikiエンジンの一種のHikiに、重大なバグがあったそうです。

この頃、WikiWikiWebとか、Weblogとかよく聞きますけど、便利なんでしょうかね?
このサイトなら、Weblogがあっているみたいですけど、意見を書き込んだり、取り込んだりと、
やたらデータ動きそうで、サーバに負荷掛けそうですよね。
確か、xreaでも、blogやっていい事にはなっていたと思うんですけど、どうなんだろうかなぁ。って、最近興味あったり。

良さそうだと思うところ。
・閲覧者様とのコミュニケーションが取りやすくなりそう。

不利だなぁと思うところ。
・情報が散漫して管理が面倒くさそう。
・表示速度が遅くなりそう。

まぁ、近いうちに、導入するみたいな計画はありませんけど、面白そうではあるなぁって。

PC:生体認証 「他人のフリ」簡単
バイオメトリクス認証は、「なりすまし」が、しにくいことから関心が高まっていたりするのですが、現状ではあっさり、なりすませるそうです。

しかし、もし借りに、「他人のフリ」を見抜く、バイオメトリクス認証が存在したとしても、生物測定データを、
コンピュータが解読するために、信号データに変換しなくてはいけないわけで、その信号データを読み取れれば、
あっさり解錠できてしまうような気も。
この点でのセキュリティホールが見つかった場合は、対応に困りますよね。どうなるんでしょうか?

TTS:日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか?
CDも、テレビも、コピー禁止という動きに向かっている様な気もしないでもないですが、
出来るだけやんわりと、どうにかならないものかなぁ。と。

最近、インディーズのCDも、CCCDだったりするので、なんだかなぁ。と、思ったり。

TTS:テレビ向けパネルに供給過剰懸念
この発表のせいで、シャープの株価が下がったと、ぼやいていた方を、最近見かけたような気もしますが、
ここまでの早さで、液晶が売れに売れるとは。
さすが、4年に1回の家電業界のかき入れ時だけあって、彼らも本気です。

私は、オリンピックに興味はないので、それにつられて、テレビを買うとかは一切ありません。
が、オリンピック期間中、深夜帯にやっている競技を、部屋の明かりを付けずに、見入っちゃってる時があったりするのはここだけの話。

TTS:結局嵐の1日で...。
日曜日に出たので、代休として今日 月曜日を休んでいる訳なんですが、結局は、タイフーンのおかげで、
家から出ず仕舞いの1日になってしまいました。
まぁ何というか、凄い暇だったので、パソコンには、バッチ処理で、エンコードを10時間以上させていました。
その間に、この前届いた、PIERROTのファンクラブ限定DVD(3枚組)の1枚を見たり、
読み終わっていない漫画本を、読んだりと、ダラダラと無駄な1日を過ごしてしまったり。
でも、たまにはこういう日も良いですよね。(結構ダラ〜ンとした生活を、普段からしている気もしないでもないですけどね。

※溜に溜めた動画物の、編集作業や、エンコードって結構時間かかりますよね。
  テレビ録画したは良いけど、再編集せずに、ずっと溜めに徹していたせいで、なかなか動画が片づきません。
  しかも、10時間フルにエンコードしていたのに、まだまだ残ってるし...。
  次は、エンコードしたは良いけど、せっかく録画したのに、半分くらいは見ずに消しちゃうんだろうなぁ。と。
04/06/21
[BGM:GOD BLESS xmexxxx by PIERROT]
GAME:GSM player for GBA[Thanks キュウさん!!]
以下掲示板に投稿して頂いた物のコピペです。
このツールはGBAで音楽が再生できるツールです。
.gbaファイルの作り方はpogoshellに似ていて、wavsフォルダに.wavファイルを入れてgo.batを実行すればOKです。
容量も途中で圧縮するらしく小さいです。
256Mのカートに150分入るとのこと。
MPAはとても面倒な操作が必要だったので私はかなり役に立つものだと思います。

操作方法
左キー: 前のトラックへ
右キー: 次のトラックへ
L: 巻き戻し
R: 早送り
Select: キーホルド/キーホールド解除
Start: 一時停止/再生
A+B+Select+Start: リセットしてローダー画面に戻る。(F2Aのみ)
多分こんな感じ。間違ってる場所があるかも。

適当に検証結果を報告。
他の音楽形式ファイルを入れると無視されます。
拡張子だけ.wavにすると「wavヘッダーが無い」と怒られます。
wavヘッダーをつけたmp3ファイルは「中身がmp3ファイルだ」と怒られます。
gba上での音楽のタイトルはファイル名のままです。
ID3タグは表示不可っぽいです。
日本語は文字化けします。
確かに、出力されるサイズも小さく良い感じです。
WAVから勝手に変換されるので、手間いらず。

GAME:JaysOS 0.2 & Waba VM for the Gameboy Advance
古い記事ですね。なんか見つかったので、掲載しておきます。
GBAで4つの物が、同時に動いております。

GAME:DanTE Advance
GBA用メモ帳みたいなもの。
やはりキーの数的に、不可能に近い入力を覚えるのなら、ペンと紙を持ち歩いた方が、良さそうです。

GAME:腕利きプログラマーは遊びの遺伝子継ぐ 任天堂社長 岩田 聡さん(44歳)
「いまのプログラムを生かして作ると3年かかる。一から作れば1年以内にできる」
うんうん。
私も、プログラム組んでて、ちと間違えちったなぁ。と、思って弄ると、さらにわかなくなって...って事あります。
そんな時は、前のも捨てて、作り直すわけです。はい。

と言うか、そもそも、フローチャート起こしてから書けよ。私。って話なんですけどね。
最初は、短く仕上がるつもりで、だらだら打っていると長くなる。みたいな。

いや、ただ知識ないだけです。はい。

PC:UnisysのLZW特許、ついに国内でも期限切れ
画像フォーマット「GIF」に用いられている圧縮アルゴリズム「LzW」の特許の期限が切れました。
これにより、国内でGIF機能を潰してしまった、優良画像ソフトに、再びGIFを盛り込んで復活するなどの動きがありそうです。
既に、復活を宣言した所などもあり、これで安心してGIF画像を使えそうですね。

後は、7月7日のカナダでの特許の期限切れを迎えるのみとなりましたね。

TTS:1→14位転落ソニーショック余震…就職人気
やはり、トヨタの業績を見ると、ねぇ。1位になりますよね。
そもそも、ソニーの目新しい物って、売れてない模様ですしね。
04/06/20
[BGM:PARADOX by PIERROT]
GAME:任天堂、「新しいゲームボーイ」を吟味中
GBAの次世代が出るみたいなのは、NDS発表前からほのめかしていたような気がしないでもないんですけどね。

PC:LindowsOS 4.5とStarSuite 7搭載デスクトップパソコン『399BOX-L』―15インチCRTがセットで3万9900円
安うぅぅぅぅ。。
15インチディスプレイモデルでも、6万4890円ですよ!!
パソコンって言っても、インターネットと、Office触れればいいんだけど、なんでこんな高いの買わにゃイカンのだぁ。って思っている方には、
オススメだと思いますよ。

PC:モデルナンバー採用の"Socket LGA775"版Pentium 4販売開始!
3.2GHzですよ。
なんか、私の自作機くんが、可哀想になってくるよ...。

PC:情報セキュリティー:日本はどうなっているのか 山口英・奈良先端大教授に聞く
読み物。
まぁ情報を取り扱う人間がそもそもの問題なわけで。

PC:Mozilla 1.7リリース
パフォーマンス向上などだそうで、Mozillaブラウザ愛用な方は、どうぞ。

TTS:景気回復願い新札ブーム起こせ 新5000円札プレデビュー
そう言えば2000円札を全く持ってみない気も。

TTS:待ってました!!牛肉復活!?米国産輸入再開へ
牛丼は好きではないので、別に復活したところで、わざわざ並んでまで食べようとは、さらさら思わないわけで、
どうでもいいわけなんですが、野球よろしく、日本人みんな大好きなような報道のおかげで、何だかなぁと。思うこの頃。

まぁ嫌いでもないんですけどね。野球は嫌いだけど。

TTS:辛いものと私。
お菓子系の辛さには、限界があると感じた私は、主食系に、切り替えたり。


KARAMENTE 激辛 黒 カラメンテ ブラックカレー味です。

コショウの辛さです。
舌ベロよりも、クチビルが痛いんですよね。腫れそうぅ。
辛さは、たいしたことないです。


LEE 辛さx30倍です。(辛さ増強ソース付き)

40倍(30倍+ソース)で食べてみました。
食べやすい辛さでした。
ただし、辛くないと言うことではないですよ。
辛いけど、食べやすいんですよ。
意味がわからないって方は、食べてみましょう。きっとわかって頂けるかと思います。
04/06/19
[BGM:Heaven's Place by Janne Da Arc]
GAME:Super Memory Stick(SMS) Ver.UP[v.1.1]
ゲームボーイアドバンスのセーブデータをバックアップすることを目的としたSMSに、
GBA内蔵RAM上で動作するプログラムを書き込んでしまおうとするもの。

ヴァージョンUPの内容
・ユーザプログラム起動時にVRAMの一部が未クリアになる不具合を修正

GAME:2人の告死天使が降臨する『Riviera』がGBAで復活!!
な、なんと!!
ワンダースワン用RPGソフト「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」が、GBAに移植されるそうです。

リヴィエラ面白かったの今でも覚えています。
ワンダースワンカラーでは、見難かったので、スワンクリスタルを買ったんですよね。
それ以降、ワンダースワンソフト購入した記憶がないです。
ファイナルファンタジー3の移植の話も、どこかに消えてしまいましたし...。

GAME:FeliCa携帯とゲーセンの素敵な関係
私が行く(と言っても、3ヶ月に1回行くか行かないか程度ですが)、ゲームセンターは、
ゲームセンター内でお金を出したりしなくていいんですよね。
入る時に、変なカードを渡されて、それを使ってプレイします。
変なカードみたいなのを、ゲーム機にかざすと、ゲームが出来ます。
そして、ゲームセンターを出る時に、まとめて精算されます。
やったゲームなどが、レシートで出るんですよ。

便利な点は、やる度に財布を出さなくても良いこと。
不便な点は、今いくら使ったかハッキリしないこと。

ここのゲームセンターは、20%割引とかで、1プレイ40円とかになったりします。

こんな事を、携帯電話を使ってやるという感じなんでしょうね。

PC:ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出
なんというか、電話はまずいでしょ。
いつどこで、何処へ電話したかを、他人にばらすなんて。
これが、意図的な行為でなくとも、然るべき処分をお願いしたいですね。

という、私は、Yahoo!からつきまとわれていて、私が怒ってYahoo!に電話したこともあったり。
まぁこの話は、前にも書いた記憶があるので、割愛しまして。
で、Yahoo!には、加入しておりません。はい。

TTS:コピー防止機能付きCDが全米ヒットチャートでNo.1に
どこか、寛大な企業様が、コピープロテクトなしCDと、同様なの内容のコピープロテクトありのCDを、
同価格で同時に発売した場合の、売上げの差の開きを、調べて欲しいものです。

私は、CCCD不買運動中!!
しかし、もしPIERROTがCCCDで発売した場合、どうしようかと、激しく迷うなぁ。なんてね。
でも、PIERROTは、CDプレス工場まで行って、音を確認すると前に雑誌で書いてあった気もするので、
音には、相当こだわっていますから、まずCCCDになることはないと、信じていますし、
もしなってしまったら、音への情熱が薄れてしまったと思います。
まぁ所詮は、商売ですので、そこら辺は、断言できませんけどね。

しかし、ランキングに入る事を目的とした音を、作ろうとする姿勢になった時、
私は、PIERROTファンではなくなってしまうのかもしれません。

ランキングボードに、操られるのは大嫌いですので。
確かに、話のネタとして使う分には良いんですが、明らかに今は、売るためのランキングボードになってしまっていると、思うんですよ。

TTS:辛いものと私。
掲示板で、jomさんに勧められたわけで、それなら食べましょう!!と、言う話になりまして...。

左から、ベビースターラーメン 激辛チリ、激辛カレー、激辛キムチの3点。

私的辛さ指標
激辛カレー < 激辛キムチ < 激辛チリ
おなじみのザーで、口に掻き込みましたが、なんか平気みたいです。私。

そして、昨日買ったCHOU KARA トム・ヤン・クン味を食べましたのでコチラも私的指標
CHOU KARA トム・ヤン・クン味 < CHOU KARA グリーンカレー味

コンビニに、LEEがあるという情報を瑠璃さんから頂きましたが、まだ購入しておりません。
今度購入する予定。
しかし、食べた時に「(か)りぃ!!」と、叫んだことからネーミングされたという逸話もあるほどのLEE、どれほど辛いのか気になります。はい。

では、ここで、唐突ではありますが、私の辛い物を食べる時の簡単な、辛さ(痛さ含め)回避方を伝授します。
私が、ココイチ キムチカレー10辛+とび辛スパイス表面全体にかけた状態を食べる時に、よく使用する方法です。

1.カレーが来る前にコップ1杯の水を飲む。
2.カレーが来るまでに、飲み干したコップに水を入れておく。
3.カレーが来たら、ひたすら食べる。
 この時、水を飲まないのがポイント。
 出来るだけ、速くと言うか、飲み込んだら間髪入れずに、カレーを口に放り込む。
 私語厳禁!!
4.食べ終わったら、コップの水を飲み干す。
5.辛さがぶり返す前(水で辛さが引いている間)に、アイスを購入。
 この時に、購入するアイスは、出来るだけ、食べやすいものを選ぶと吉。
6.アイスを、口の中で溶かさずに、胃の中に入れるイメージで、飲み込む。

この手順を行えば、結構な辛さまでいけると思います。
まず、カレーに限らず辛い物を食べている時に辛さを感じさせない一番の方法は、3.です。
そして、カレーを食べた後に有効なのが、6.です。ココイチのカレーは正直な話、舌ベロよりも、臓器が痛くなりますので、
6.の方法で冷やした方が、良さそうです。後に来る痛みも緩和できます。

また、この方法は、私個人が、辛さを、感じさせない為に編み出した方法で、
万人が、この方法で、辛さを軽減できるかは、不明です。
そして、辛さを、軽減するだけで、無効化することは絶対出来ませんので、
辛い物を食べ慣れてない方は、いきなり自分には不可能な程の辛さの物で実践しないで下さいね。
自分の食べられる辛さの物を、この方法で食べてみて、辛さを軽減させられるようでしたら、貴方にも有効だと思いますので、
思い切って、少しランクの高い辛さの物に挑戦するのも良いと思いますよ。

※辛い物を食べた後には、体調を崩すことも考えられますので、自己責任のもと、辛い物三昧の日々をお過ごし下さい。

TTS:PIERROT新曲情報
ってことで、オフィシャルサイトさんと、ユニバーサルミュージックさんで、PIERROTの新曲PVが、視聴可能です。
ちなみに、オフィと、ユニバのPVは、違うので、両方を見比べてみましょう!!
どちらも、キリトがカッコいいですね。はい。

新曲は6月30日発売です。
今回は、チェーン・オリジナル特典があるそうで、以下のようになっています。
・新星堂: オリジナルポスター(B2)
・タワーレコード: オリジナルステッカー(CDジャケットサイズ)
・HMV: オリジナルポストカード
・ライカエジソン: オリジナルステッカー(CDジャケットサイズ)
・その他主要店: 告知用ポスター(B2)

今回は、告知用ポスターになりそう。まぁグッズは、あまり集める気はないので、良いと言えば良いんですけどね。
ちなみに、通販だと、新星堂と、タワーレコードでは、もう特典ないそうです。
04/06/18
[BGM:メギドの丘 by PIERROT]
GAME:『ドラゴンクエストVIII』発売時期決定!
2004年冬から2005年春までに発売するそうです。
さて、今回は予定通りに発売されるのか。

GAME:「メトロイドプライム:ハンターズ」、タッチスクリーンを使わない
メトロイドですからね。わざわざタッチスクリーンを使う必要もないと思いますしね。

PC:開発環境低価格化。
Java開発環境「Oracle JDeveloper 10g 1Year Limited」 1980円
総合開発環境「Visual Studio .NET the Spoke Premium Version 2003」 4830円

「Oracle JDeveloper 10g 1Year Limited」は、1年間という年間ライセンスシステムにすることで、
今までよりも安価にJava開発環境を提供するとのこと。7月23日発売。

「Visual Studio .NET the Spoke Premium Version 2003」は、学生限定に的を絞り、
次のプログラマーの育成を兼ねての意味で安価に提供するとのこと。6月25日発売。

学生の方は、この機会に購入すれば素敵な生活を送る事が出来るかもしれませんよ。
ちなみに、一口に「Visual Studio .NET 2003」と言っても色々の物が出ていますので、
購入前にはコチラで、違いを確認すると良いかと思います。

アカデミックパックとの違いは、次の3点。
・製品マニュアルを含んでいません。(初期 2 万部には「できるプログラミング Visual Studio .NET」小冊子をキャンペーン限定版として同梱
・Visual Studio .NET Version 2003 Professional 60 日評価版の DVD ROM を同梱しています。
・プロダクトキー取得関連マテリアル

また、学校を卒業して学生でなくなった場合でも、ライセンス契約は破棄されず、
インストールされた環境をそのまま使い続けることが出来るそうです。

PC:企業の疑問に答える? 経産省が個人情報保護法についての「ガイドライン」公表
気になる方は、一読してみるのも良いかも。結構厚い(58ページ)ので、その気になって読まないと読破できないかも。

TTS:霧のスクリーンからケンカするコンピュータまで
霧のスクリーン凄いですね。ちょっぴり感動。

TTS:原子間のテレポーテーションに成功
1994年に量子コンピュータを使うと、公開鍵暗号を解くために必要な因数分解問題と離散対数問題を
高速に解くことができる事を発見してから、研究は盛んになっているのですが、登場には、まだ十数年から数十年かかりそうですね。
しかし、もし量子コンピュータが完成してしまったら、今までの暗号システムは、壊滅ですよね。

まぁ詳しいことは、量子計算の基礎中の基礎 2.qubitとか、暗号技術本で。

TTS:田代まさしさんが人身事故 禁止場所でUターン、衝突
昨日「某お方」と、伏せていたのですが、まさかこんな形で今の状態を知ることになるとは...。
世の中、何が起こるか全くわかりませんね。

TTS:辛いものと私。
某氏に勧められたこともあり辛いもの3点購入。

左から、CHOU KARA トム・ヤン・クン味、mobi モビハーシュポテト、CHOU KARA グリーンカレー味。

さすがに、胃袋の関係があって1日にすべて食べ尽くす事は出来ませんでした。
残るは、CHOU KARA トム・ヤン・クン味だけですが、これは明日に回すことに。

mobi モビハーシュポテト美味しいです。これは、ハマりそう。

TTS:ブラウザ
最近、ブラウザを変えようか迷っているんですよね。
と言うのも、現在は、IEを使ったタブブラウザ「Lunascape」を使用しているのですが、やはり心臓部はIEなんですよ。
そして、今それに変わるブラウザとして、「Firefox」を試している所です。
今は、両方とも使っている感じです。
Lunascapeは、v2.0から、「IE」にするか、「Mozilla」にするか、選べるのだそうで、もしそうなれば「Mozilla」を使いたいと思っているので、
慣れのためにも、Firefoxを使い慣れておきたいなぁと、思っているんですが。

ちなみに、ブラウザをIEにしたくない理由は、不具合が多いところですかね。
一時期、Operaも良いなぁと、思った時期があったんですが、不具合が発見されてから修正するまでのスパンが長すぎるので、
いくらIEより安全と言われてもあれじゃあなぁと、思ったりしていて...。

TTS検索更新しました。
04/06/17
[BGM:*自主規制 by PIERROT]
GAME:パラレルポート用devmanとbtconsがヴァージョンUP
バグ修正とのこと。

GAME:高度なグラフィックス性能でDVD作成の新しい楽しみを提案する"PSX"発売
昨年発売した『DESR-7000』『DESR-5000』の後継機種。

250GBHDD搭載の『DESR-7100』と、160GBHDD搭載の『DESR-5100』

色々変更を加えられています。
また、『DESR-7000』『DESR-5000』は、アップグレードという形で、今回の機能を提供するそうです。
詳しくは、第3弾 アップグレード項目を。

GAME:Xboxのビデオチャット機能を国内でも正式に発表!
面白そうですよね。ビデオチャットってのも。
しかし、Xboxの普及率を考えると...。

GAME:メガドライブが玩具として復活!おもちゃショー開催
メガドライブよりも、左下の「パペッコペット」の方が気になっていたりします。

GAME:EAなどゲーム3社、「Games X Copy」は違法だとして提訴
多方面から不正コピーソフト販売と騒がれている「321 Studios」。
どうなるんでしょうかね。

PC:ウイルスソフト 自ら開発・販売へ 米MS
そして、否定
しかし、アンチウィルスソフトメーカ買収や、XP SP2からのセキュリティ向上を見るよ、十分あり得そうな話ですよね。

PC:メール盗み見ソフト出回る 対策装置効果なく
ここで言う「新型ハブ」は、スイッチングハブのことですよね。
なんで、こんなわかりにくい言い回しなのか。と。

PromiScanという、プロミスキャスノード検出ウェアもあるようですので、こういうソフトの導入が必要なのですかね。

PC:グーグルなど人気サイトが一時アクセス不能に--アカマイへのDoS攻撃が原因か
なんか、DNSサーバが問題みたいなんですけどね。
詳細は闇の中。

TTS:某サイト管理人様に向けて...。1
デスレイン ハバネロを、ポテトチップスだと思って食べたら、おそらく美味しいとは思わないと思いますよ。
ただ、これはポテチではないサラミだ。と、念仏を唱えながら食べてみて下さい。
あら不思議。あの不味さは何処へやら、タダの辛いサラミだと思って食せば大丈夫ですよ。
と、言いますか、ポテチと思ったら負けです。はい。友達曰く「ポテチの味を逸脱している」
ちなみに、飲み物等は、一切不要だったので、おそらく辛さもたいしたことないと思います。
油は、凄いよね。ギトギト。
でも、一度は食べてみたかったし。うんうん。

あと、友達が辛いスナック菓子って、買ってきてくれた「CHOUKARA(チョウカラ) グリーンカレー味」は、
辛さの方向が違いますけど、辛くて美味しかったです。
確かこの時も、飲み物は近くになかった記憶が。

そして、今日、激カラムーチョを食べてみました。
やはり、カラムーチョの辛さ8倍。その程度の辛さでした。

しかし、ココイチ10辛を、久しぶりに食べたら辛ぁ!!って感じました。
あれは、冷たい物ないとキツいなぁと、思いました。

この頃、私の中で辛い物ブームは、去りつつあるのですが、お菓子業界がそうさせてくれないようで。
まだまだ、続きそうです。辛い物ブームが。と言っても、月1回辛い物食べる程度ですけどね。

ちなみに、私はお菓子基本的に食べないんですよね。月に5回程度かな。
その代わり、ご飯バクバク食べますけどね。

あと、リンクの修正ありがとうございます。

TTS:某サイト管理人様に向けて...。2
EZ-Writer_popは、圧縮されているわけではなく、Visual Basic(Ver.6かな?)で組まれているみたいです。
ですので、書き換えることは出来なくもないみたいですが...。

↓一部日本語化してみましたが、全部日本語化するのは、面倒だったり。と言うか、私には無理です。


TTS:歌ネットセレクション 今月のオススメ推薦曲
PIERROTの新曲ピックアップされてる。
しかも、微妙に歌詞も書いてあるではありませんか!!

発売日が楽しみな私としては、はやくCD欲しいなぁ。
どんな方向に「バチコーン!!」と、進んでいるのか気になりますしね。

TTS:鬼束ちひろ 移籍決定で活動再開へ
シングルBOXで一悶着あったんでしょうね。そして、移籍と。

TTS:子どもに見せたくないテレビ番組
1位 ロンドンハーツ
2位 水10!
3位 クレヨンしんちゃん
4位 志村けんのバカ殿様

見せたい番組は、やはり「プロジェクトX」だそうです。

「ロンドンハーツ」も「水10!」も、芸人さんって事と、歪んだ恋愛って事が共通点ですかね。
ロンドンハーツは芸人なのか凄いキワドいなぁと。思いますが。一応吉本ですしね。

クレヨンしんちゃんは、映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」で感動してしまったり。
しかし、クレヨンしんちゃんは、放送開始時とはもうコンセプトが完全に違いますよね。
今では、家族愛(?)中心って感じがします。と言っても、あまり見ていませんが。

バカ殿は、某お方がいなくなってから見てませんね。あの人芸能界復帰するって話が流れたんですけど、どうなったんでしょうか。

TTS:携帯電話関連
KDDI、パケット定額を2段階の「ダブル定額」に
ドコモ、FeliCa搭載iモード端末4モデル発表

TTS:ノートパソコンのバッテリーさん。
まだ買ってからそんなに時間はたっていないのですが、バッテリーさんの調子が悪いみたいです。
というのも、92%から、充電しようともしませんし、放電しようともしません。
92%どまりな訳です。
ACアダプタを刺しても、充電してくれませんし、内蔵バッテリーだけでも放電しません。
謎です。

減りも増えもしないので、バッテリーの残量消費時間もおかしな数値が出ています。

146時間37分です。
今までの常識を覆す持ち時間ですよ。
このバッテリーだけで146時間も持つんですよ。

ちなみに、バッテリーを抜いて再び刺して、起動してみると、普通のバッテリーさんに戻られてしまいました。

時々なるこの現象どうにかならないのですかね?
いつ電源切れるかハラハラもので、気が気じゃないのですが。こちらとしては。

←戻る ↑HOME