Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/04/17
[BGM:HUMAN GATE by PIERROT]
GAME:テイルズ オブ
「知」と「力」が争うとき悲劇が生まれる『テイルズ オブ リバース』
世界再生の旅が再び始まる!PS2『テイルズ オブ シンフォニア』

リバースの方は、TOD2みたいなグラッフィックス。
シンフォニアは、GameCubeからのたんなる移植ではなく、ヴァージョンアップするそうです。

PC:コンセントからインターネットへ
技術的には問題なくても、日本国の法律が、許さないんですよね。
コンセントに刺すだけで、インターネット。ケーブルが少なくなるだけで嬉しい。

TTS:大音量で笑い声テープ300回流し隣家の女性が精神障害に
怖いですね。
笑い声が、隣の家から延々と流れていたら。
精神障害になるのもわかる気もします。

TTS:"反省なし"に小泉キレた「自覚ない」
渦中の3人。
帰国後どんな事をしでかしてくれるのでしょうかね。
完全な平和ボケですよね。
普通に戦っている中で、自分だけが何もされないという考えの甘さ。なんなんでしょうかね。あの態度。
イラクで、邦人が、1人2人死ねば、目が覚めるのでしょうか?
04/04/16
[BGM:GENOME CONTROL by PIERROT]
GAME:オンラインゲーム 無料ゲームをプレイが49%
私もベータテスターの時しかやりませんね。
毎日やるわけでもないし、月額を払い続けるなら、コンシューマゲームソフトを買った方が得だと考えてしまう。MMOに向いていない私。

PC:3DゲームファンのためのGeForce 6800 Ultra講座
使っているPCのグラフィックボード、もうかなり時代遅れですね。
ALL-IN-WONDER RADEON 8500DV使っているんですけど、そろそろ今の3Dゲームを遊ぶ事が、難しくなってきました。
でも、TVチューナ付いているし、他のグラボにすると、TVチューナも買わなきゃいけないので、結構お金かかるし...。
って考えると、グラボを買い換える気には、まだなれなかったりします。

地上波アナログがなくなって、ディジタルになれば、PCで見れなくなるので、諦めもつくんですけどね。

PC:Windows Updateサイトにアクセス殺到
1秒あたり50Gバイトを超えるデータがダウンロードされる状態がしばらく続いた。との事で、
凄まじい勢いだという事を物語っていますね。
しかし、今回リリースされたパッチは、かなり重要な内容ですので、わかるような気もしますね。
私も、ニュースを見てすぐに、Windows Updateにアクセスして、パッチあてましたからね。

PC:LindowsOS の新名称は『Linspire』
前にLin---sと名称変更した気もするのですが、新名称「Linspire」となりました。
一切Windowsを連想させない名前になってしまったんですね。

PC:紙でできた25Gバイト光ディスク ソニーと凸版が開発
興味を持った方は「紙でできた光ディスク」ができるまでも読んでみては如何でしょう。

イベント配布物、雑誌付録などで使用する程度の扱いなのでしょうかね?
CD-ROMとほぼ同等のコストまで落とすことができるとの事で、期待のメディアなのかも知れませんね。

PC:脳内にチップ、考えただけでコンピューター操作
この技術が発展すると、なんか怖ろしいですね。

TTS:CCCD の購入経験 経験有り32%
多いと見るか少ないと見るか。

輸入盤もCCCDをするとかいう話で、もめているとか聞いた記憶が。
コピープロテクト容量のために、CDを2枚にせざるを得ないとの事ですが、CDを2枚に分割する切れ間などない。
消費者にガッカリさせない為にも、コピーコントロールをするのは、賛成できないとか。って。

TTS:iモードFeliCaの7つの疑問
成功するのかなぁ。
私は、バスですら1人で乗れないのに、電車なんて1人でなんて絶対乗れませんよ。
昨年初めてバス1人で乗りました。超ドキドキものでした。
この話をしたら、「芸能人みたいだね。」って言われてしまったり。
ただ1人じゃ何も出来ない人間なだけなんですけどね。

TTS:これから流行る個性派アーティスト
みたいな番組で、オナニーマシーンが4位にランクインしていました。
いや、どうでもいいんですけどね。
テレビでは、彼らのライブ映像が、映っていたのですが、モザイクだらけで、よくも放送する気になったなぁと、思っちゃったり。
なんでオナマシは、全裸でライブしてるんだろう?

ちなみに、犬神サーカス団もランクインしていた気がします。
ヤバイらしいですね。犬神さんも。オナマシと全く違う方向ですけど、オナマシも犬神も両方ヤバイですよね。
ここでDEMO聞けますね。犬神さんの。
04/04/15
[BGM:hide and seek(Remix Version) by ROUAGE]
GAME:「ファミコンミニ」第2弾[Thanks もっくんさん!!]
・「マリオブラザーズ」(メーカー:任天堂株式会社)
・「クルクルランド」(メーカー:任天堂株式会社)
・「バルーンファイト」(メーカー:任天堂株式会社)
・「レッキングクルー」(メーカー:任天堂株式会社)
・「ドクターマリオ」(メーカー:任天堂株式会社)
・「ディグダグ」(メーカー:株式会社ナムコ)
・「高橋名人の冒険島」(メーカー:株式会社ハドソン)
・「魔界村」(メーカー:株式会社カプコン)
・「ツインビー」(メーカー:コナミ株式会社)
・「がんばれゴエモン!からくり道中」(メーカー:コナミ株式会社)

5月21日発売。各2000円。

ファミコンミニ第1弾は、受注終了となりますので、欲しい物がある方は、早めに買った方が良いと思います。

GAME:任天堂の海賊版は大部分が中国発・香港経由
開き直り発言もあったりで。
法整備は徐々にではありますが、確実に規制されていますので、時間が解決してくれる事でしょう。って、悠長な事は言ってられませんか。

PC:Windowsに複数の危険なセキュリティ・ホール
マシンをネットワークに接続しただけで任意のプログラムを実行させられるセキュリティホールが発見されました。
修正パッチが、Microsoft社からリリースされましたので、即時にパッチをあてる事をオススメします。

TTS:やっと見つけたCD。
もう探して初めてから3年位たつのかなぁ。
「TURN OVER "EAGLE" VERSION」というCDを、ずっと探していました。
そしてやっと入手しました。
しかも、新品。
かなり嬉しいです。

TTS:忘れそうな予定を書いておこうかな。
MMORPG 「魔法学園アヴィリオン」のクローズドベータテスター募集が20日13時から始まる。
激ツール2おまけ文庫プレゼント係にハガキを送る。
04/04/14
[BGM:THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY) by PIERROT]
GAME:内容を示すアイコンを新設 CERO
最近のゲームには、ほとんど付いている、CEROの年齢別レーティングマーク。
全年齢、12歳以上、15歳以上、18歳以上という感じに分類されていますが、
これをさらに年齢だけでなく、ジャンル分けする様にしていくみたいです。

恋愛/セクシャル/暴力/恐怖/ギャンブル/犯罪/飲酒・喫煙/麻薬/言葉・その他
と、9つに分類されるとの事。

GAME:「英雄伝説VI」を予約してデモCDなどを先行ゲット!
色々と特典が付くみたいです。
"特典"という言葉に弱かったりしますが、英雄伝説はまともにやった事がないので、とりあえず、買いそうにないなぁ。

TTS:違法ソフト1億本以上押収 中国で昨年1年間
AV製品だけで、1億2000万本って事ですか?
これには、驚きました。

TTS:坂道で車バック、パトカーに衝突…中3女子逃げ回る
無免許運転で、パトカーにぶつかって、逃げるとは。
自損事故なら、自業自得という事で、まぁいいのですが、人はねたり、物を壊したりしたら、どうしようもないですからね。
その場のノリで行動しちゃうのもわかる気もしないでもないですけど、さすがに限度という物が。

最近、低年齢(小中高生)の人たちが、車乗ったり、バイク乗ったりで、事故ばかり起きてる気がするんですけど。
小学生で、暴走族やってたりとか。

TTS:広末涼子さんが男児出産
大学やめたりとかなんとかで、一時期は結構風当たりキツかったと思いますが、良い感じに年齢重ねていますよね。
今後の女優業が楽しみ。
はやり、母親になると、深みがましますからね。

TTS:合併前の記念に「卒業写真」
なんか良いですね。
こんな感じの空気というか。雰囲気が。とっても好き。

TTS:ユニクロで水着販売
ビキニなどの女性用が2990円。女性水着の上に着れるショートパンツが1000円。男性用が1500円。男児向け1000円。女児向け1990円。

最近、海行ってないなぁ。
海って、いうか、塩水が嫌いなんですよね。あのベトベト感がどうも馴染めないんですよね。
浜辺に行くのは、大丈夫なんですけれど。

TTS:マウス買ったよん。
光学式 3ボタン PS/2・USB両対応 スクロールと、普通な機能を備えていて、ついでに、ケーブルを巻き取る機械が付いていて、
ケーブルが絡まったりしないですむ。みたいな、感じですけど、思いっきり巻き取り機からケーブルがベローンと出てビックリしたり。
まぁとりあえず、持ち運びを頻繁にやると、また潰れる可能性があったので、2台購入。
自宅用と、自宅外用。
1台700円ですし、初期不良は交換してくれるみたいなので、ひとまず安心。
04/04/13
[BGM:不思議の国 by 倉木麻衣]
GAME:NDSとPSP、詳細発表は日本時間5月12日
1ヶ月後発表すれるそうです。
待ち遠しいですね。

TTS:1日で燃えつきたマウスさん。
ノートパソコンを購入したのですが、マウスじゃないとカーソルが動かしづらいと思い、
光学式マウスを購入しました。
PIERROTのDVD6本全部購入した為、無駄な出費を極力避けたかったので、バルク品の光学式マウスを1000円で購入。
次の日、カバンの中に詰めて、持ち運び、ノートパソコンを出して、マウス接続。
...カーソル動かない!!
昨日まであんなに元気に動いていたのに、どうしちゃったの?
マウスの光もピカピカピカピカ...って感じで、まともに光ってないし、マウスを振ると、カラカラと空しい音が響いていて、
これは、マウスさんお逝きになったのかなぁ。てな感じで、1日で死んでしまわれました。
バルク品ですので、保証もないし。
明日、700円のバルク光学式マウスを買う予定だったりします。
04/04/12
[BGM:SEPIA by PIERROT]
GAME:明かされた詳細なPSPの仕様
長文の為まだ読んでいません。
明日にでも読もうかと思います。

GAME:am3が映画最新作公開を記念して名探偵コナンキャンペーンを開催
めっきり聴かなくなったam3ですが、キャンペーンが始まる模様。
コナンは好きだけで、am3を買う気には、未だなれない私がいます。

GAME:テイルズオブシリーズにおける2つの発表※現在未発表
GameCube用「テイルズ オブ シンフォニア」が、PlayStation2に、移植されます。
新タイトルPlayStation2用「テイルズ オブ リバース」

なんか、テイルズ オブ オネスティーって感じがするなぁ。と、以前書いたのですが、外れてしまったわけね。
シンフォニアのために、GameCube買わなくて良かった。
しかし、あの3D結構微妙なんだよな。正直買うか悩みます。デスティニー2も、コメントのしようがないくらい×××でしたし。

GAME:ファイナルファンタジーI・IIアドバンス
3の移植をすれば激売れ間違いなし!!
何故、3がでないんですか?

TTS:運転という仕事
トラックドライバーの大変さってのを体験しに、トラックの助手席に乗せて貰い、
本当に少しですが、体験してきました。

まず、座席が...。これは、腰が痛くなると言うのは、本当ですね。
こんなに、厳しいものだとは...。
今回乗せて頂いたトラックは、某所から某所へ、某荷物を運搬するものでした。
何故ココまで、隠しているかというと、結構警備が厳しいらしいので、許可無くこの様な所に載せるのは、
問題かなぁと、思い一部伏せています。
ちなみに、指定時刻にならないと、鍵が開かない様になっている電子ロックで施錠してありました。
トラックドライバーは、勤めている場所にも依りますが、長距離、深夜帯という過酷な状況下で、仕事をしています。
私は、運転しているだけで、お金が貰えるなんて、なんと楽な仕事なんだ。と、思っていましたが、
今回の体験で、見事に私の固定概念は打ち砕かれました。

深夜12時30分。某所出発。
深夜04時00分。レインボーブリッジを渡る。
早朝05時00分。目的地着。
          就寝。
午前08時30分。荷物受渡。
午後02時30分。出発点着。

なんとも長いドライブでした。
助手席に座っていただけなのに、かなり疲れました。
3時間の就寝では、まったく疲れがとれませんでした。
トラックドライバーさんって大変なお仕事なんですね。と、感じました。

受渡場所近くにあった、駅の所にある、バス停のベンチ。
04/04/09
[BGM:ファントム by Janne Da Arc]
GAME:Xboxプラチナパック 2
Xbox用ゲームソフト「クリムゾンスカイ: High Road to Revenge」と「Halo」の2本、コントローラ2個、DVDビデオ再生キット、
Xbox Live2カ月無料カードが同梱されていて、期間限定。
5月27日に発売され、価格は19950円と、お買い得となっているそうです。
くぅ〜。Xbox欲しいなぁ。

GAME:次世代XboxはやはりHDDあり?
情報があふれすぎていて、どうもあやふやですね。
これじゃMicrosoftから正式発表があるまでは、わかりませんね。

GAME:ビデオゲームを遊ぶ医師はエラーが少ない
ゲーム感覚で、手術される身にもなって欲しいですね。
あ、失敗したゲームオーバーだ。なんて事にならない事を祈るしかない。みたいな。

PC:ネット犯罪防止ビデオ出演の女子高生、HP改ざん
「虚構の闇を追え! インターネット社会の闇」という、ネット犯罪防止ビデオに、出演していた女子高校生が、
HPを改ざんした疑いで、不正アクセス禁止法違反容疑で事情聴取を受けていたそうです。
今月中に書類送検になるとの事です。

まぁこの女子高生は、EPSON「液晶プロジェクター ELP-30」のCMに出ていたり、
中外製薬「グロンサン」のCMに出ていたり、
スカイハイ2第三話で、心臓病で入院していた朝倉桃子の役をやったり、
仮面ライダーアギト PROJECT G4では、超能力者の加原紗綾香の役をやったり。と、
一度や二度は、見ている方ですよ。

PC:公取委、インテルに立ち入り調査
Intel入ってる?ってな感じで、Intel社に公正取引委員会が、入ってます。
まぁ独占禁止法と言われてもねぇ。みたいな感じもしないでもないですが。

TTS検索更新しました。

←戻る ↑HOME