Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/04/08
[BGM:Mother by PIERROT]
GAME:ファミコンミニ第二弾の噂。
マリオブラザーズ
クルクルランド
バルーンファイト
レッキングクルー
ドクターマリオ
ディグダグ
高橋名人の冒険島
魔界村
ツインビー
がんばれゴエモン!からくり道中

こんな感じだそうです。

なぜ、アストロ ロボ ササを出してくれないのか。

PC:防水・耐衝撃仕様のSDメモリーカード ADTEC
持ち運びが簡単に出来るハードですので、こういう物も重要なんですよね。
持ち運ぶ為に、データ消えるんじゃないかと、心配しているのも精神衛生上あまりよろしくないものですので。

PC:ゲイツ氏抜かれる 世界一の金持ちは家具チェーン創業者
ゲイツ転落。

TTS:純増6ヶ月連続トップ au
すごいですなぁ。au
DoCoMoが定額始まってからどれくらいの人が、戻ってくるのか。みたいな。
04/04/07
[BGM:Deep Freeze by 愛内里菜]
GAME:3DゲームファンのためのPSPグラフィックス講座
資料の半分ぐらいは、見た事ある様な気もしないでもないけど。
まぁ2Dゲームでも私は満足ですので。内容濃ければ。

GAME:Moonquake Advance
ボン○ーマンみたいな。

TTS:実写版・千と千尋の世界
雪景色いいですね〜。

TTS:「900i」の5つの課題
レスポンス悪すぎです。
メールから待受画面に戻るのに、3秒ほど待たされます。
あれ、どうにかならないかなぁ。
04/04/06
[BGM:Labyrinth〜鏡には映らない君が〜 by PIERROT]
GAME:21世紀のウォークマンを目指すSCEのPSP戦略
前から思ってたんですけど、RAMの提供がない限り、ウォークマンの様に、爆発的ヒットはしないと思うんですけど。
やっぱり、自分の好きなアーティストさんが、UMDで発売するかわかんないんだから、
CDからUMDに録音出来る仕組みにしてほしいんですけどね。

クラックするのが経済的に見合わないくらい厳重だそうで。

GAME:ファミコンミニのシリーズ化は検討中
是非、シリーズ化して欲しいですね。
最高に面白いですし。ファミコンは。
ただ、1500円くらいにしてくれると、さらに良いんですけどね。

GAME:「真・女神転生III ノクターン マニアクス」が米国で発売決定
米国でのタイトルは「Shin Megami Tensei III: Nocturne」との事。
普通にローマ字にしただけなんですね。

宗教部分の多い女神転生を、海外では受け入れてくれるのですかね?

まぁ面白いので、ゲームだと割り切ってくれる方なら、最高だと思うのですけどね。

PC:LD-WBBR/B のセキュリティ問題について
ELECOMのルータ「LD-WBBR/B」ユーザーは見た方が良いと思いますよ。
結構重大な問題だと思うのですが、ELECOMは、対応しないそうです。

TTS:DivX再生対応で実売2万円のポータブルビデオプレーヤー
いいね。
こういう風に、画面保護カバー付いてるのって少ないんですよね。
なんで、付けないんだろう?
傷つくのは、分かり切ってる事なのに。
04/04/05
[BGM:five o'clock at night by kemuri]
EMU:SNES Advance[Ver.0.1]
GBA用スーパーファミコンエミュレータ。

ヴァージョンUPの内容
・Added key config option
・Menu key changed to Start+Sel+A+B
・Many changes to graphics
・Fixed a speed issue affecting some games
・DAT format changed, added more settings

スーパーファミコンだと。


SNESAdvance(v0.1)だと。


SNESAdvanceWIP(v0.?)だと。


SNESAdvanceの前身PocketSNESだと。


GAME:PSP用ソフトはリージョンフリーに?
という事は、輸入した海外ゲームが、改造なしで楽しめるって事ですか。
これは非常に嬉しい事かも。
UMDフォーマットの映画には、リージョンプロテクトが根強く残るそうです。

TTS:「キモい」「全然いいですよ」 国語の乱れ
"キモい"って「気持ち悪い」の短縮だったのですか。ずっと「気色悪い」だと思っていました。
で、辞典で「気色が悪い」と調べてみると、
気持が悪い。「彼にほめられると―」

でした。
なんだ、気持ち悪いと意味一緒なんだぁ、とか思って読み進めると、凄まじく酷い事が書いてあるではありませんか!!
「彼にほめられると気色が悪い」
ぉぃぉぃぉぃぉぃ。そんな言い方はないでしょ。なんかもっといい例え思い浮かばなかったのかなぁ。

よく気になるのは、「こちら××になります」っていうのかな。
いや、なりますって。別に変化する訳じゃないし...みたいな。
と、他人の日本語に引っかかりを感じながらも、私も結構砕けた日本語使ってますので、人の事言えないなぁ。と。

TTS:たまると凄い邪魔なんだね。本って。
どうだろう、もう雑誌数百冊は、捨てたはずなのに、全然減ってない気がする。
某アーティスト関連グッツは、友人に譲った。なんか微妙に未使用カレンダーとか貰ってくれなかったけど。

どうしよう。まぁ捨てるのもアレだし、明日売りに行こうかな。
去年の未使用カレンダーとかって買い取ってくれるのかなぁ。凄い微妙なんだけど。
まぁ買い取り不可とか言われたら、捨てれば良いか。

その友人に「動物は神を信じるのか」とか「この世で唯一不死身なのはカネ」みたいな事をずっと言っている、謎のDVDを見せたのですが、
あまり興味をしめして貰えませんでした(泣
面白いじゃないか!!
まったく意味わからないけど。最後の説明文ですら、「説明は不要」とか言ってるしね。
まぁなんかわからないあの微妙な流れが、かなり好きなんですけどね。
04/04/04
[BGM:fly high by 菅崎茜]
EMU:PocketNES-k[Source Let's Emu! 〜GB模擬器〜 さん!!]
GBA用ファミコンエミュレータPocketNESの、圧縮対応版

Windows向けのNESファイル圧縮ツールが公開

※サーバーダウン中(?)のため、未確認です。

TTS:2輪という乗り物。
なんか最近2輪に目覚めたり...。
免許もないのに、大型2輪のカタログを眺めている日々。

最近、ホンダのワルキューレ(名前が)カッコいいなぁ。とか思っているんですけど、
乗っている人曰く「車体重い、加速悪い、ライト暗い、燃費悪い、すり抜け出来ない」との事。
う〜ん。バイクの特権的なすり抜けが出来ないのは、ちとイタい。

2輪免許取ろうかなぁ。
あ〜ぁどうしよう。
あ〜Shadowも良いなぁ。
04/04/03
[BGM:HUMAN GATE by PIERROT]
TTS:ウィルスメール
ウィルスメールが私の所に、沢山届く様になりました。
利用者の一部の方が、感染したと思われます。

ウィルスメールは来るのですが、スパムメールは来ないので、閲覧者の方が、感染していると思われます。
また、二次災害として、私の所に、メールサーバから、送り先が存在しないのに、メールを送るなと言う警告メールを何通か頂いています。
このことから、私のメールアドレスを、アドレス帳など、PCに保存している方が、感染していると考えられますので、
身に覚えのある方は、一度ウィルススキャンなどを試みる事を、オススメします。

またウィルスメールを送ってくるアドレスは、ウィルスにより偽装されたメールアドレスの可能性がありますので、公開はしません。

GAME:吉野家
謎のテンションで展開する接客アクションゲーム。
3990円で、5月27日発売とのこと。

GAME:日本一ソフトウェアの米子会社が営業開始
アメリカに子会社が出来たという事で、海外での販売もやるってことみたいですね。

私だけかも知れませんが。日本一ソフトウェアと、ガストがゴッチャになってます。
あと、ナムコとコナミは、普通に間違えます。

PC:オーディオコンポ風キューブ型ベアボーンPC「XC Cube AV EA65」 AOpen
ベアボーン買うならこういうキューブ型が良いかなぁ。
しかも、OS立ち上げなくても、CD、DVD、MP3に、TVやラジオも聴けるとは!!
それで、5万程度なのか〜。
ベアボーンじゃ別に、作業的な事をしなくても良いし、適当なCPUくっつければ良いし。
10万以下でも、結構普通に作れそうだしね。

PC:Microsoft社とSun Microsystems社が和解 技術協力も
Microsoft社が、和解金と特許料を16億ドル払ったそうです。

TTS:映画"AKIRA"の金田のバイクが、東京モーターサイクルショー出展
さすがに、対障害物レーダーは搭載していない模様(笑

こんなの街で走ってるの見たら相当驚きますよ〜。

TTS:「ドラえもん」道具は1963個
私の知ってるドラえもん豆知識〜〜!!(勝手にやらせてもらいます。

ドラえもんの誕生日は、2112年9月3日(最初は21世紀という設定だったが、現在は、22世紀に設定が変わってます。
ネズミに耳をかじられたのは、2122年8月30日
ドラえもんの鈴には、小型カメラが仕込まれている時がある。

剛田武(ジャイアン)は、昔、郷田武だった。
タケコプターは、ヘルトンボと呼ばれていた。(たけコプターと呼ばれてた事も。

ドラえもん
製造場所:マツシバロボット工場
型番:男性ネコA型ロボット
身長:129.3cm(ドラミちゃんは100cm;129.3cmは当時の小4生の平均身長
体重:129.3kg
B・W・H:129.3cm
座高:100cm
足の長さ:129.3mm
走る速さ:12km/h〜129.3km/h
3mmほど浮いている。

今日はこれくらいで、また機会があれば、なんか書こうかなぁ。

TTS:爆音で「ドラえもん」
暴走族が検挙されたとの事。

TTS:総額(本体+消費税)表示が開始され...。
ニュースなどでは、暗い所ばかりをクローズアップしていて、なんか、あまり良い印象がないので、少し良い事を、書こうかと思います。

うまい棒を何本買っても、消費税がかからない。
今までは、2本買うと、1円の消費税がかかりましたが、これからは、何本買おうが、消費税はかかりません!!
100本買うと、50円の消費税を取られていたのに、これからは、0円。
これで、うまい棒を初めとする10円の物は、大量に買い込めます。

まぁ消費税が、5%以上になると、そうも行きませんが...。

TTS検索更新しました。
04/04/02 ★
[BGM:FOLLOWER by PIERROT]
TTS:挨拶
エイプリルフールということで、昨日は、ウソの"閉鎖のお知らせ"をしました。
しかし、このエイプリルフール企画には、私ながら裏がありますので、少し書かせて頂きます。

このサイトは、様々な方々からご支援して頂いてココまで成長できたことは、本当に嬉しいのですが、
このサイト自信に能力があって、皆様は見て下さっているのか?というのもを、前々から感じていました。
簡単に言えば、○○さんが、紹介しているし、一応目を通しておくか。とか、
時々話題に上るし、まぁネタがてら見てみるか。と言う程度で、このサイトの能力、
すわなち、このサイト自体の存在理由が、本当にあるのか?と言う事を思ったわけです。

ですので、丁度良い機会であるエイプリルフールで、"閉鎖"ネタをだし、
閲覧者の方々からのアクションがなければ、存在理由はない。と判断して、本当に閉鎖する事も考えていました。
ようするに、能力のないサイトなら"閉鎖"と言っても、"所詮その程度か。さ、ブックマークからさっさと消そ!!"と、なると思うわけです。

結果は、今閉鎖していないという事実です。
掲示板での、書き込みをされた方々、自サイトで今回の事を取り上げて頂いた管理人の方々、本当にありがとうございました。

本当に心配して頂いた方々、心よりお詫び申し上げます。

ブックマークから削除した方々、また機会があれば、登録して頂けると嬉しいです。
再度登録される様な充実してためになる内容になる様に、頑張っていきたいと思います。
イヤ待てよ、今回掲示板その他でのアクションは、エイプリルフールなので、悲しむフリしとくか。と、いう私に向けた騙しなのかも。(汗
今回の事を、新たなスタートラインと考えて、また頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

GAME:グラディウスV
シューティングゲームは、好きなんだけど、絶対にクリア出来ない。私。
グラフィックスや、あの敵を破壊する爽快感が最高ですよね。
でも、私は、敵の弾避けきれず、爆破されますけど。
面白いのになぁ。と思いながらも、クリア出来ないので、シューティングゲームは、新品では買わないんですよね。

PC:Winnyユーザーの個人情報をACCSに送信するウイルス
通称キンタマの亜種の様です。
P2P自体に違法性はないのですが、Winnnyの様に、意図しない物までも、キャッシュとしてダウンロードする場合は、
違法とする見方が強くなっています。(P2Pネットワーク内に違法物の割合が高いので。キャッシュそのものが違法な可能性が高い。
WinMX=合法だとしても、Winnny=合法とはなりませんので、注意しましょう。

TTS:PIERROT
なんか、ソロ活動をしていく方向にいるのかもしれませんね。
また、夏あたりに、3曲入りのマキシシングルをリリースする予定みたい。
今回は、英語歌詞などになる可能性も。

4/1に、FOLLOWERS始動!!

←戻る ↑HOME