Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
04/02/24
[BGM:Love is a thrill,shock,suspense(guest vocals 愛内里菜) by 大野愛果]
GAME:900i用 iアプリ「ドラクエ」、「FF」3月1日登場
900i用アプリがなかなか登場しない中、もっとも注目されていた、ドラクエ・FFが遂に配布開始ですね。
3月が楽しみです。
でも、プリインストールされているドラクエをクリアしてから、FFやろうかなぁ。
FF3が出てくれると、本当に嬉しいんですけどね。

GAME:真・女神転生デビルチルドレン メシア・ライザー 発売中止に
ユーザーが満足に至るには難しい状況にあると判断し、発売中止を決定したそうです。
この決定を糧にユーザーが満足できる製品の開発にまい進していくとしている。との事です。

GAME:ゲーム離れ深刻だなぁ
ゲームを反対しておきながら、携帯電話を薦める親って...。
携帯電話なんて、小学生にはいらないでしょ?
止めどなく使いそうで怖いですしね。その分ゲームなら、1つのソフトで何ヶ月も遊んでくれますし、かなりお得!!
って、こういう事じゃないってね。

子供が小学生の内は、少し忙しくても、休みぐらいは、公園で過ごしたり...って、いいですよね〜。
いまじゃ、こういう家族って少ないですね〜。
休みは、家でビデオ鑑賞とか。まぁ否定はしませんけど。

TTS:「FOMA定額制」報道は誤報?
まだ話せる内容ではない。との事です。

TTS:ボトルキャップキャンペーンをハック
Pepsiの、iTunesキャンペーンで、ボトルキャップにアタリ・ハズレが書いてあるらしいんですが、
目をこらしてよーく見ると、アタリがある事が、透けて見えるそうだ。
しかも、アタリ番号までも、しっかり読み取れる為、買わずして、アタリ商品(iTunesストアの楽曲)が貰えるみたいです。
04/02/23
[BGM:All For Your Love by WAG]
GAME:ゼノサーガ EPII情報
また、ガンガンと売れそうな予感。
私の勝手な思い込みなんですけど、ナムコは、ゼノサーガとテイルズの2シリーズの柱で、生きている気がするんですよね。
いや、勝手な思い込みなんですけどね。

GAME:ゲームボーイ爆弾を製作
お手製の爆弾を、ゲームボーイのケースに入れていたそうです。
というか、爆弾を作る、中学生って。

TTS:DoCoMoのパケット通信定額制へ?[Thanks 瑠璃さん!!]
FOMA向けのパケット通信定額サービスらしく、早ければ今年夏頃にはじまるそうです。
月額は3900〜4200円程度になると予想されています。
いや〜、DoCoMo、auにシェアとられまいと、頑張っていますね〜。
年内にノキア製のFOMA携帯電話を発売していくそうです。
ノキア製にすることによって、今のFOMA端末よりも3割程安く発売出来るそうで、FOMAの追撃はまだまだ続きそうですね。

F900iの出だしは最悪だったのですが。N900iは、いきなり最高の売れ行きだそうです。参考記事
04/02/22
[BGM:AGITATOR by PIERROT]
EMU:VirtuaNES Ver.UP[v0.91b]
Win用ファミコンエミュレータ

ヴァージョンUPの内容
-追加-
・WindowsXP用に"VirtuaNES.exe.manifest"をリンクしてみた。
-修正-
・"オートIPSパッチ"でIPSが入っていないZIPファイル操作を修正。
・ランチャーのダイアログ表示でポーズが解除されるのを修正。

TTS:N900iフライングゲット!!
DoCoMoから電話があり、N900iを入荷したみたいですので、発売日の1日前に買いに行きました。
しかし、かなり待たされて、2時間ぐらい無駄な時を過ごしました。

値段は、16800円でした。結構安く買えたので一安心。FOMA USBケーブルまで買ってしまいました。
あと、miniSDカード16Mと、SDカードアダプタが付属していました。
FOMA USBケーブルで、パソコンと繋ぐと、miniSDリーダー/ライターとして、N900iが使えたりします。

そして、今手元には、N504isとN900iの、2台になりました。
自宅での電波状況は、movaと大して変わりませんでした。
しかし、慣れていないせいか、メールを打つのも一苦労。
1ステップ増えただけで、これだけ煩わしくなるとは。
と言うか、タスクという概念が非常に邪魔くさく感じる。
まぁ慣れれば便利なんだろうけど。
メールやりながら、iモードやったり出来ますし。

さぁ果たしていつ慣れるのか。
あんなに厚い説明書じゃ読む気もしないんですけど。
横に目をそらすと、未読本の塔もダダーンと、そびえ立っていますし...。
電話とメールさえ出来ればとりあえずOKですね。
ドラクエ、復活の呪文いらないよ!!

PIERROTの待受画像が無いだけで、萎える私っていったい。
着メロは、SEPIAと、トリカゴのみダウンロードしました。
さぁ料金の請求が怖いので、とりあえず、iモードは3月からやろうかなぁと。
04/02/21
[BGM:薔薇色の世界 by PIERROT]
GAME:町役場のHPのゲームが話題
町の名所を案内するロールプレイングゲーム。
なんか話題みたいです。この記事読んで初めて知った私は、時代遅れなのかなぁ〜。っと。

GAME:真・女神転生III NOCTURNEマニアクス3月で生産終了
噂通り、限定生産でしたか。
買って良かったです。なんか、こんなにはまったPS2ゲームはないかもしれない。
現在は、ヴァルキリーを仲魔にする為の、生け贄悪魔を強化中。
早く、チャクラの具足覚えてくれないかなぁ〜。

PC:ネット犯罪対策で刑法改正へ
ウィルス作成罪の創設
わいせつ物頒布罪の拡充
電子計算機損壊業務妨害罪に未遂の処罰
電子データの証拠収集手続きの整備
など、かなり広範囲の事を改正しようとしていますね。

ウィルスの定義は、通商産業省告示 第952号を見れば書いてあるので、参照してみると、
自己伝染機能、潜伏機能、発病機能のどれか一つでもあれば、ウィルスと定義されているみたいです。

このウィルス作成罪は、ウィルスを作成、保管しただけで、罪になるそうです。
作らなくても持っているだけで、罪になるわけですね。

電子データの証拠収集手続きの整備では、メールを90日間保管する義務をISPに負わせるわけですね。
しかし、メールというのは、送信者、受信者、内容で構成されているものなにで、通信の秘密に反しないのか?って思ったり。

憲法 第21条
・集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
・検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

電気通信事業法 第4条
・電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密は、侵してはならない。
・電気通信事業に従事する者は、在職中電気通信事業者の取扱中に係る通信に関して知り得た他人の秘密を守らなければならない。
 その職を退いた後においても、同様とする。

TTS:N900i予約してきました。
DoCoMoショップに行って、予約してきました。
店員の反応からするに、N900iの予約購入者は少ないと思われます。
と言うか、携帯電話を予約する人自体少ない気もしますけど...。私は、いつも予約しますけどね。

夏野氏のコメントから、900iは、iアプリの最高であり、これ以上の拡張はないそうです。
だから、901iを待とうが、900iよりも高いスペックのiアプリは、登場しない可能性が高いです。
これは、iアプリがすでに、一般のユーザーの使える限界に来ている為とのことです。
これ以上高くしても、使いこなせるユーザーは少なくなる。との考えからだと思われます。
とは言っても、ヘビーユーザー向けモデルは、まだまだ登場しそうな予感ですけど。
04/02/20
[BGM:満月に照らされた最後の言葉 by PIERROT]
TTS:WinnyでGBA ROMを公開していた少年に求刑 著作権被害額は13億円
19歳の少年が、GBAのROMイメージを送信出来る状態にしていたとして、捕まったんですけど、
単純計算で、被害額が13億8000万円になるそうです。
3月に判決が下されるそうですけど、果たしてどうなるんでしょうかね?
結果によってはP2Pそのもののシステム・構想にまで影響するだけに、慎重な裁判を望みますけど。
普通に、著作権侵害って事で、300万の罰金で良しとして、P2Pシステムにまで踏み込んだ審議はして欲しくないですね。
P2Pシステム自体は、有効に使えば素晴らしいものですし。
ってか、普通にそこまで踏み込んだ審議はしないだろうけどね。

TTS:「N900i」、2月22日発売
さぁ明日予約して、買えるだろうか...。
とりあえず、予約しに行ってくる予定です。

TTS:少女ロックバンドWhiteberry解散
カヴァー曲の「夏祭り」は、大ヒットしましたね〜。
周りに好きな人がいるので、とりあえず、書いてみたり。
04/02/19
[BGM:Ato-Ichinen 2002 by kemuri]
GAME:4月にもXbox値下げか 米国
日本では、値下げしないのかなぁ。
Xbox2は、Xboxと互換性無い可能性があるし、安くなったら買いたいなぁ。と、最近思っているんですけど。

GAME:著作権侵害訴訟にシステムソフト・アルファーが見解
コーエーのCGを、改変して使っていたとして訴えられたシステムソフト・アルファー。
2社間で、話し合いをしていたそうですが、コーエーが対応の悪さに業を煮やし、訴えたんですけど、
システムソフト・アルファーは、「交渉中に提訴とは何事だ!!」と。
そもそも、著作権侵害しているので、コーエーが意見を取り込もうとしているのに、
対応が遅い方が問題あると思います。
ってか、話し合いなんてなく、訴えられてもおかしくないのに、何を勘違いしているのか。

TTS:防衛庁周辺で爆発音、鉄製発射筒?発見
なんか本当にテロが起きても不思議じゃない状態になってきましたね。
時限発射装置を、時限発火装置を用い燃やし、証拠隠滅を図ったとか。

PC:漏えいソースコードから発覚した脆弱性はIE 6.0SP1でなければ防げない
ソース流出によって、発覚した脆弱性ですが、IE5以外にも、IE6でも影響することを、
ロシアのセキュリティ会社が発表した。
その為、IE 6.0SP1へのアップデートを呼びかけている。

アクセス解析で、見てみると、ほとんどの方が、IE6.0(SP適用済みかは確認不能)ですので、
関係ない話だと思います。
しかし、5を使っている方も5%くらいいるので。
あと、IE 7.1って方がいるのに笑ってしまいました。
私も昔は、書き換えて遊んでいたものです。

PC:新OS Mona
2ch発のOSみたいです。初めて知ったので紹介。
2chを、あまり見ない(検索で引っかかった時だけ覗く感じ。月に1回位かなぁ?)私には、
まったく知る機会がなかったのですけど、なんか発見したので。

TTS:いつの間にか携帯に支配される世界
携帯がリモコンに、携帯が鍵に、携帯が財布に...。
携帯落としたら、人生終わりそうな勢いで発展しているなぁ。
ノキアも日本で始めるのか。

TTS:TTS検索
04/02/11-04/02/17の記事も検索できるようになりました。

TTS:アクセス解析
アクセス解析されている方は、このページの右上のカウンターの下に「解析中」と、表示される様にしました。
また、解析中と表示されている所をクリックすると、アクセス解析されているデータの情報を得ることが出来ます。
※パソコンの解像度、使用しているOS、使用しているブラウザなど。
また、アクセス解析は、JavaScriptをOFFにすることで、解析されなくなりますので、ご安心下さい。
解析されていない時は、「解析中」と、表示されません。

アクセス解析は、ほとんどのWebサイトで行われています。
また、これにより、個人を特定することは不可能ですので、ご安心下さい。
04/02/18
[BGM:パウダースノウ by PIERROT]
GAME:2/25 MMORPG『テイルズ』オープンBetaスタート
なんか面白そうですね。
しかしオンラインゲームは、1日やらないだけで、他ユーザーとの差が出るので、イタいですよね。

PC:漏えいしたWindowsのソースコードから早くもIE 5の脆弱性が発見
時間の問題だと、思っていましたけど、まさかこんなに早く発見されるとは。
IE6には、今のところ問題ないそうです。

TTS:ボーダフォン「新規参入認めないで」
業者が増えることにより、共倒れする可能性がある。今の4社のままにして欲しい。と、総務省に泣きついたそうです。

TTS:PかNか? 900iのインタフェースには注意
PとNは、共同開発の為に、インターフェースが結構似ています。
そして、N505i系統の操作感になるようですので、Pユーザーの場合は、操作を覚える必要がありそう。
逆に言えば、Nユーザーは、Pに変えても同じような操作感使えるわけですね。

TTS:メモ。。。
Solo
Solo
Solo

←戻る ↑HOME