Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報
03/08/22
[BGM:めがねにおさげ by セックスマシーン]
TOOL:FlashManager Ver.UP[v3.00Beta5]
GBA用フラッシュカード読み書き込み支援ソフト

ヴァージョンUPの内容
・FA Xtreme 512M (28F128K3*4)に対応
・FA-TURBO 64M (28F320J3A*2)に対応

FA Xtreme 512Mを使用する方は、注意書きを必ずお読み下さい。

TTS:METEO
帽子屋さんからメールで返答が帰ってきました。
内容を載せて良いのか分からないので、載せませんが、
掲示板で話題になっているよりも、他の件で頭を悩ましているそうです。
この件やMETEOの件は、掲示板で触れないようお願いします。
なお、関係のある[904]は、削除しました。
個人的に意見のある方は、メールにて問い合わせ頂きたいと思います。

>今後「METEO」に関するご意見、ご質問等をメール等でお寄せいただいても、帽子屋インサイドでは一切お答えいたしません。
との事ですので、帽子屋さんに聞く事のない様お願いします。
03/08/21
[BGM:Stranger by Janne Da Arc]
TTS:サーバメンテ終了
長い間、ご迷惑おかけしました。誠に申し訳ありません。
一時、HPに、アクセスできないなどがありました。

FTP更新が出来るようになりましたので、再びコチラで出来ます。
掲示板での見難い書き込みで、申し訳ありませんでした。
あと、掲示板で書いた[08/15-08/20]までは、コチラに書き換えておきましたので、
掲示板でご覧になっていない方で、見たい方は見て下さい。

掲示板更新時での重要事項を抜粋
WEBサーバに続き、メールサーバもメンテ中です。
18日の15時以降にメールした方、こちらにメールは届いておりません。
再度メール送信して頂きたいと思います。
ご迷惑おかけします。


TTS:INFOのURL変更
サーバのメンテ&障害情報のURLが、http://www.cool.ne.jp/index.cgi?pg=cool_help_CS-1000.htmlになりました。

TTS:ブラックジャック17巻
今日、ブラックジャックの新刊が発売しました。
収録話は、以下の通り。
『ピノコ再び』
『人間鳥』
『ふたりの修二』
『パク船長』
『化身』
『純華飯店』
『金!金!金!』
『キモダメシ』
『不死鳥』
『おとずれた思い出』
『台風一過』

私が読んだ事のない、話は以下だけとなりました。
『血が止まらない』『指』『しずむ女』『2人のジャン』『植物人間』『死に神の化身』『快楽の座』
『緑柱石』『水頭症』『悪魔』『侵略者』『最後に残る者』『魔女裁判』『ある監督の記録』『壁』『落下物』
と、言ってもかなりありますね。
出来れば、18巻が出て欲しいです。

TTS:天気予報 ハレックスブレイン
天気予報。TVのNewsでもやっていますが、自分の地域見逃したりそもそもTVを見なかったり。
あと、TVの天気予報って基本的に、天気のみじゃないですか?でも、
でも、ハレックスブレインは、風の強さ、波の高さはもちろんの事、UV指数なんかも載っています。
そして、結構詳しく載っています。
明日遊びに行く所の天気はどうだろう?って時も簡単に調べられます。
あと、天気図、台風情報、世界の天気、洗濯指数なんてのも載っていて使いこなせると
かなり便利だと思います。
03/08/14
[BGM:Heaven's Place by Janne Da Arc]
TTS:サーバメンテ中...[08/14-08/19(予定)]
メンテ中に、HPが観覧できなくなる恐れもありますので、
掲示板をブックマーク(お気に入り)に、登録して頂けるとありがたいです。

掲示板 http://www3.azaq.net/bbs/700/tittle/

TTS:パペットマペット
13日に、パペットマペットのイベントに行ってきました〜。
え〜と、もう凄い観客でビックリ!!

1回目。

イベントの10分ぐらい前に到着して私は、もう観客の多さに圧倒されていました。
通路には人がいなかったので、そこに陣取っていましたら、スタッフさんが来て、
「ここは通路ですので、たまらないで下さい」とか言って、私を押し出そうとしていたのですが、
私の後で、「ココまでです!!」とか言って、見られる(牛君は見れませんでしたが)位置に、居させてくれました。
その後、私が「スタッフになれば、前に行けたのに、特に音響さんとか」言ったら、スタッフさんが
「じゃあ今度の時は音響さんになったら?」とか、まぁ色々お話ししました。ありがとスタッフさん。面白かったです。

2回目。

1回目が終わって、椅子が少し開いたのですかさず着席。
今回は最高にGoodな、前から3番目の椅子。牛君カエル君最高でした〜。あと、覆面もね。
面白かったです〜。相当笑いました。あの、はなわ落ちネタが良かった。
ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ→カエル ネタも良かったです。
そして、大いに笑ってました。もう我を忘れて...。

2回目終了後。

パペットマペットさんのライブ終了後、先回りして、写真取りました。
その時、あのスタッフさんに「何で道知ってるの?」って言われちゃいました(汗
そして、パペットマペットさんの前に移動されて貰いました(むしろ勝手にかな。
もう、目の前で沢山沢山見れました。
非常用特別階段の入り口を閉める瞬間、手振ってくれたんですよね。本当に嬉しかったです。

遠出して見た甲斐ありました。あと、無料でしたし、ライブ。

TOOL:PogoShell Font File Viewer
Pogo日本語版の制作者まつもさんが開発したPogoフォントビューア

インターネットから拾ってきたフォントがどんな書体か確認したいけどGBAでいちいち確認するのも面倒!!
って方には、良いかと思います。
[便利かもしれない小物ツール]は、無保証との事。
まぁフリーで公開してくれている方に、文句を言う方は少ないかと。(でも、居るんですよね。文句ばかりの方

EMU:DrSMS Ver.UP[v3.00Beta3]
GBA用Sega Master System/GameGearエミュレータ

ヴァージョンUPの内容
・不明

リンク先は、デフォルトの状態でテストした結果が掲載されています。
03/08/13
[BGM:不思議な国 by 倉木麻衣]
TTS:サーバメンテまで残り「1日」
メンテ中に、HPが観覧できなくなる恐れもありますので、
掲示板をブックマーク(お気に入り)に、登録して頂けるとありがたいです。

掲示板 http://www3.azaq.net/bbs/700/tittle/

TTS:VBA v1.6
Enhanced detectionにチェックが入っているといくつかのゲームが動かないようです。
ちなみに、デフォルトでは、チェックが入っていますので、注意して下さい。
[Options]-[Emulator]-[Save Type]-[Enhanced detection]

あっ!!そういえばBIOS画面をスキップしてBIOS使用できるようになりましたね。
あと、自作物がv1.5.1では動作しなかった(v1.5aでは動作)のですが、v1.6で動作するようになりました。

GAME:PogoShell日本語版 Ver.UP[preview2]
まつもさんが、Pogov12.h1をベースに日本語化をしました。

ヴァージョンUPの内容
・texts,filetypesの日本語訳を最適化
・設定画面の「Map /sram in filesystem」「Map /settings in filesystem」の動きがおかしくなっていたのを修正
・特定の半角フォントを使用している時に、ファイル名に特定の全角文字が使われているとフリーズしてしまう現象を修正
・ファイル名が長くなって右端が...となったときに全角文字が文字化けしないように修正
・Text Readerをコンパイル対象から外した
・全角フォントの高さを半角フォントの高さにあわせて描画するように変更

開発中バージョンを見るとなかなか素敵なフォント群が。
早くリリースされないかなぁ。

TTS:GBALinkSP?
初心者の興味津々さんや、Ben'sさんなどで話題になっている最新マジコン
真相は知りませんが、流れている情報が確かなら結構凄いなぁ。
ZIP圧縮対応だとか。
03/08/12
[BGM:夕闇スーサイド by PIERROT]
TTS:サーバメンテまで残り「2日」
メンテ中に、HPが観覧できなくなる恐れもありますので、
掲示板をブックマーク(お気に入り)に、登録して頂けるとありがたいです。

掲示板 http://www3.azaq.net/bbs/700/tittle/
03/08/11
[BGM:AGITATOR(RADIO EDIT) by PIERROT]
TTS:サーバメンテまで残り「3日」
メンテ中に、HPが観覧できなくなる恐れもありますので、
掲示板をブックマーク(お気に入り)に、登録して頂けるとありがたいです。

掲示板 http://www3.azaq.net/bbs/700/tittle/

昨日アナウンスした新掲示板の使用は止めました
ブックマークした方すみませんでした。

他の所にさらに高サービスの所を発見しましたので、そちらにする予定です。
サーバメンテ終了後に、新掲示板を発表します。しばらくお待ち下さい。
しばらく(最低でもメンテが終わるまで)は、現在の掲示板を、使用して下さい。

移行予定の掲示板のメリット・デメリット
変更によるメリット
 広告がなくなります。
 記事を検索できます。
 レスがあったトピックはTOPに移動します。
 レスの削除・編集機能があります。
 レスをメールで配信してくれます。
変更によるデメリット
 URLが勝手にリンクされます。

EMU:VisualBoyAdvance Ver.UP[v1.6]
マルチGBAエミュレータ。

ヴァージョンUPの内容
・激しく多い為割愛

ベータが公開されてから、少し間がありましたね。

日本語化DLLはLightning Whiteさんが、配布しています。

GAME:PogoShell半角カタカナフォント[Thanks 佐藤進さん!!]
佐藤進さんが作ったフォント

掲示板に作者様本人から、書き込みがありました。

以下抜粋
>フォントのリンク画像はフォント作成に使ったBMPを
>PNGに変換した物なので、画像を基に改良・修正していただけると嬉しいです。
>赤の部分はフォント作成時に使う部分です。
>フォント作成後、バイナリエディタを使って対象のビットを削除します。
との事ですので、「よし!!今度は俺が!!」なんて思ってる方、実際に試してみては?

PS:リンクに追加しました。
03/08/10
[BGM:Delicious Way by 倉木麻衣]
TTS:サーバメンテまで残り「4日」
8月14日に、大きなサーバメンテがあります。
システムが大きく変わるそうです。
メンテ中もHPは閲覧できるそうですが、更新は出来ないようです。
更新情報などは掲示板書き込む予定です。

メンテ中に、HPが観覧できなくなる恐れもありますので、
掲示板をブックマーク(お気に入り)に、登録して頂けるとありがたいです。

掲示板 http://www3.azaq.net/bbs/700/tittle/

掲示板を近いうちに変更する予定です。
しかし、サーバのメンテがあるので、メンテが終了して落ち着いてから移行すると思います。

変更によるメリット
 広告が減ります。
 記事を検索できます。
 レスがあったスレッドはTOPに移動します。
変更によるデメリット
 URLが勝手にリンクされます。
 レスには自分のHPのURLを入力できません。

既に、掲示板は用意してあるので気が向いたらコチラに書き込んで下さい。
いずれコチラに移動することになると思います。

新掲示板 http://www.bbsroom.com/cgi-local/bbs/pt3.cgi?room=tittle
まだ、テスト期間ですが、雑談なんかに使っても構いません。
ただし、スレッドはたてないで下さい。

移行しない方が良いと思う方は、掲示板かメールにて連絡下さい。
移行を考え直します。

TTS:リンク強化!!
No Frillsさんと、Pocket Heavenさんをリンクに追加しました。
共に、パッチ配布しています。
Release Listsさんもリンクに追加しました。
ゲームのセーブ形式などが詳しく記載されています。
No Frillsさんとの連携で、パッチも手に入れることが出来ます。

GAME:PogoShell半角カタカナフォント
佐藤進さんが作ったフォント

normal・fixed6が追加されました。

←戻る ↑HOME