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管理人:夏樹
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03/06/28
[BGM:GENOME CONTROL by PIERROT]
TTS:どうでも良いけどさ。
t.A.T.u(タトゥー)が、Mステに出演したくないとか言って、初めしか出演しなかった見たいですね。
外国人アーティストが、好きくない私は、別に大した問題じゃないんですが、
所属事務所が、PIERROTと同じUNIVERSALなので、気になっていたりして。
そういえば、PVの撮影も許可されなかったようですね。

そして、思い出したりした 1999.12.22の事を。

PIERROTのTOUR"FORETELLER'S-MUTATION"FINAL【THE GENOME CONTROL】が、行われた。
これは、日本初の試みで試験的ライブだったのだろう。
全国各地の街頭ビジョンを貸し切って、ライブの様子を一斉中継、インターネット、WOWOWでの衛星中継
など、あらゆるネットワークを通して送信された、「不可能が可能になり可能が不可能になる」という
コンセプトのもとに行われたライブだ。

その後、ライブ終了後突然、新宿駅の東口でゲリラライブ。
怪我人続出という、かなりヤバイ自体に。。。
キリトがHPにて謝罪。

こんな事をしたのは、まだEMIにいた時だったが、よくやったなぁと今でも思う。
これのライブは果たして成功だったのだろうか?
まぁ、聞いて驚いたけどライブ用サイトは1日で120万HITを超えたらしい。
しかも、日本だけでなく、海外からのアクセスもあり、計31ヶ国の人がアクセス。
成功だと、思う。前半部は。
後半部、ゲリラライブは、
これは、PIERROT的に成功?
警備上の課題が残されたのも事実。

PIERROTの意識は、ダイレクトに伝わった。
やはりこの世は「不公平だ」

最後にキリトの言葉を借りて
「今の現実に蔓延する圧倒的な『不平等』を受け入れ、それでもなお価値観を進化させ、自己の精神に潜む
 『怪物性』を直視できる人達だけが『THE GENOME CONTROL』を肯定できるのかもしれません。」

これを機に、ファンの大規模な入れ替えがあったそうです。
私は、その前も、その後もファンを続けていますが。。。

重要なのは『葛藤』か。

ゲーム&PC:GBA Jpeg Viewer Ver.UP[v1.2]
GBA用画像ビューア(とでも言うのでしょうか?

ヴァージョンUPの内容
・Added a Rom size preview feature in Jpeg packer
・Better quality in Jpeg encoding
・Added a rom options button to specify rom internal name (required by some flash program)
・Added a slideshow mode in Jpeg viewer
・Added a nice "about box" in Jpeg packer (based on an idea by Tangor Fopper)
・Added dynamic brightness adjustment in Jpeg viewer
・Small pictures are now centered in GBA display
・Jpeg decoding is now 10-15% faster

日本語化パッチの制作は、少し時間かかるかも知れません。
03/06/27
[BGM:LOVE & PEACE by PIERROT]
ゲーム:ColecoTech
GBA用Colecovisionエミュレータ。

TheHiVE's Colecovision Emulator!は、音が出ませんでしたが、
これは、音も出ます。動作もまずまず。良い感じです。

Carnival、Cosmic Av、Miner 2049、Mouse Trap、Smurfs Rescue、Zaxxonと
6つのゲームが収録されています。元ネタが分かるパクりが多い気もします。

制作者は、戦争が嫌いなようで
「To the inocent people dead on IRAQ」『NO MORE WARS』と、書いてあります。

日本は戦争しない国と、思っている人もまだまだ多いようですが、有事法など、最近ドタバタしています。
日本が現在の様に経済成長した陰にも、朝鮮戦争があった事を忘れないでください。

戦争はあってはならないし、平和的な方法をとるべきです。
強い力でねじ伏せる事が本当に正しい事でしょうか?
私は、違うと思います。

と、ゲームの話題からそれましたが、戦争はいけない事ですので。

では、世界の平和を願いつつ今の素晴らしい技術に浸ってください。
ダウンロードはココのページで出来ます。

TTS:PIERROT新曲好調!![オリコン]
デイリーオリコン
06/17付け03位
06/18付け04位
06/19付け04位
06/20付け05位
06/21付け10位
06/22付け14位
06/23付け16位

ウィークオリコン
06/30付け04位

売り上げ(06/30付けウィークオリコンより)
週間推定売り上げ枚数41,590枚
03/06/26
[BGM:Promises by 菅崎茜]
ゲーム&PC:PSXeven Ver.UP[v0.17]
Win用PSエミュレータ。

ヴァージョンUPの内容
・Enabled interpreter mode. It was previously too slow to be of any use for running
  games. But due to optimizations done, its over 2X faster now. =P. You can swap
  between intepreter and translator mode anytime as well.
・Enabled disassembler, you can enable/disable it by using F7. Enabled this one so
  that some can send me more useful info. :)
・Implemented branch delay emulation in the interpreter. No need to use patches for
  tekken2 when running in interpreter mode. Thanks to linuzappz.
・Added savestate manager. It can be used to delete/browse/load your current
  savestates.
・Fixed memory allocation bug, which caused crashes during exits.
・Fixed rootcounter "generate single interrupt" mode. Fixes Vagrant Story hanging.
・Modified vysnc timing calculations. Fixes menu flickering in games like Vagrant
  Story etc.
・Added NEGCON support. Havent tested.
・Modified iDCT to skip all zero AC terms.
・Minor translator speedup, it's roughly 10-15% faster. Still working on more optimi
  zations, most are not enabled due to stability issues, hopefully i'll be able to
  fix them when i free up some time.
・Added rudimentary PSF support, dunno if the timing is correct and mini-psf's are
  currently not supported. More stuff regarding psf's hopefully soon. ^_-
・Implemented correct retirement of mapped registers in the translator.
・Changed gpu dma timings, to fix weird glitches in some demos.
・Fixed error on SLL/SRL/SRA translator conditions when shift = 0
・Fixed incorrectly translated signed compares (const vs const) during conditional
  branching.
・Fixed various FF9 crashes (i.e ending sequence)
・Fixed bug on compressed image (bz/isz) decompression routine, previously
  undecompressable/unplayable images can be played/decompressed now.
・Fixed cdr core error handling routines when sectors are unreadable.
・Fixed cdr core "ReadS", so it does not do any retry. DOH.
・Added cache/read-ahead to internal iso (binary) reader for faster access.
03/06/25
[BGM:勇気100% by セックスマシーン]
PC:メディアプレイヤー『Myu』とんでもない機能を付けてVer.UP
Myuは、メジャーな音楽/動画形式に対応した、軽量プレーヤ
シンプルこそ全てだ!!と言う方なら絶対気に入ると思います。

『RealOneをインストールしなくてもRegistryの値と必要なDLLさえあれば再生可能』と言う
とんでもない機能を搭載して登場しました。
開発者のKomugiさん曰く
「国内初かもしれない、OCXを使わずにRealPlayerのDLLを直呼び出しでRealMediaを再生します。
 もう関連付けしたりしてもReal社の陰謀には引っかかりません。」
と、かなり危険な臭いが漂ってきます。
まだ、開発途中であり公開するほどの物でもないそうですが、Myuは、前から使っているので
安心して開発途中のソフトを使わせて貰ってます。

TTS:kkkentaさんのHPをリンクに追加しました。
A dangerous place & Dangerous person
危険な場所と危険な人 という意味なのかなぁ。
名前に惹かれますよね。
エミュ関係の公開に期待していたり。。。

ゲーム&PC:VirtuaNES Ver.UP[v0.80]
Win用ファミコンエミュレータ

-変更-
・NSFのスタート曲番号を初期値に設定するようにした。
-修正-
・Mapper1の一部のゲームでSRAMセーブが出来ない不具合を修正。
・Mapper45を修正。

TTS:PIERROT新曲好調!![オリコン]
オリコン
06/17付け03位
06/18付け04位
06/19付け04位
06/20付け05位
06/21付け10位
06/22付け14位
06/23付け16位

TTS:今日もCatanをやりました。
昨日と今日は、私の勝ち日でした。
うんうん。調子良いな。
でも、4人でやると絶対負けるんですよね。
3人なら勝てるようになってきました。
もう少しやれば上手くなりそう?
03/06/24
[BGM:夢みたあとで by GARNET CROW]
TTS:Ben's HPさんのURLが変更になりました。
Ben's HPさんのURLが
http://www3.kcn.ne.jp/~benzo/からhttp://www.ac.wakwak.com/~benzo/に変更になりました。

ゲーム&PC:生ROMとSPの相性関係
F2A256M+F2AL=NG
F2A128M+F2AL=NG
F2A256M+USB LINKER=OK!!
F2A256M+ブートケーブルUSB=OK!!
F2A256M(PRO)+ブートケーブル=OK!!

Thanks!! AKKEYさん、MASTさん、F2Aビギナーさん、kkkentaさん

その他の環境で動いた&動かないの報告お持ちしています。
情報は掲示板にカキコしてくださいな。

ゲーム:PCEAdvance Ver.UP[v4.0]
GBA用PCエンジンエミュレータ

ヴァージョンUPの内容
・Added check for IRQ after CLI/RTI, fixed Outrun/Bomberman intro.
・Fixed the timing between screen/cpu.
・Fixed a lot of games with missing/freezing sprites.
・Fixed Timer IRQ a bit, some games are faster (1941 Kai (J), R-Type (J)).
・Fixed and optimized the accumulator shift (After Burner II, Final Blaster, Magical Chase, Valkyrie no Densetsu).
・Fixed TAI & TIA instructions, fixed alot of games.
・Changed assignment of X & Y register.
・Changed Raster Compare and vblank diff again (Bravoman).
・Changed the menus to be like PocketNES again.
・Optimized ROM access in CPU core.

PCEAdvanceに付属している結合ツールは上手く動作しないみたいなので、
NES2FCAで結合すると良いみたいです。

ゲーム:謎のエミュレータ遂に登場!!
03/04/05の記事を覚えている人はかなり少ないと思いますが、(人もあまり来ていない頃ですし)
その日のニュースに
    ゲーム:Colecovision WIP[未確認情報]
    GBA用Colecovisionエミュレータ(なのかな?
    Colecovisionとは1982年にColeco社がアメリカで発売した家庭用ゲーム機の事。
    まだ、未確認&Colecovisionを持っていない私にはよく分かりません。(あと、英語も読めない。。。
    情報募集中!!情報持ってる方は是非掲示板に書き込んでくれると嬉しいです。
    スクリーンショットはコチラで見る事が出来ます。
この様に書きましたが、どうやら本当の情報だったらしいです。

TheHiVE's Colecovision Emulator!
GBA用初のColecovisionエミュレータ。
現段階では音などはありません。音は後から開発して、
現在は動かす事に重点を置いている模様。

Lady Dugと言うパッ○マンのパクりゲームをエミュレートしているROMを入手しました。
少しやった感じ、不快感のない動作でゲームをやるには問題ない程度。
実際のゲームを知らないのでわかりませんが、普通に動作します。ここポイント。
ゲーム自体も面白いです(笑
ダウンロードはココのページで出来ます。

コチラで開発関係の話題が出ています。
もちろん開発者のTheHiVEさんもいます。

TTS:PIERROT新曲好調!![オリコン]
オリコン
06/17付け03位
06/18付け04位
06/19付け04位
06/20付け05位
06/21付け10位
06/22付け14位

TTS:今日もCatanをやりました。
今日もCatanやりました。
最近この話題ばかりですが、本当に面白いんですよ。
皆さんやるべきですよ!!
いや、ホント。冗談抜きで。
03/06/23
[BGM:child vision〜絵本の中の綺麗な魔女〜 by Janne Da Arc]
ゲーム&PC:生ROMとSPの相性関係
F2A256M+F2AL=NG
F2A256M+USB LINKER=OK!!
F2A256M+ブートケーブルUSB=OK!!
F2A256M(PRO)+ブートケーブル=OK!!

Thanks!! AKKEYさん、MASTさん、F2Aビギナーさん

その他の環境で動いた&動かないの報告お持ちしています。
情報は掲示板にカキコしてくださいな。

TTS:最近掲示板で話題!!
最近掲示板で話題になっているのが、無料でGBA用動画にしてくれるコンバータの話。
簡単に言うと、METEOみたいな事を無料で実現してくれるソフトの事。
知っている方いましたら、掲示板にカキコしてくださると嬉しいです。

TTS:今日もCatanをやりました。
今日初めてCatan4人プレーをしました。
4人だと難しいですね。
と、今日も昼間から、12時までCatanをやってました。
合間に、ネットサーフィンしながら。
時々展開が読めなくなって...状態になりますが。
って、最近この話ばっかですね。
03/06/22
[BGM:Workin' Dayz by kemuri]
TTS:Catanにハマりました。
昼間っから夜の2時30分頃まで、Catanを、やってました。
結構頭使いますね。
携帯ゲーム&TVゲームではなく、ボードゲーム&カードゲームもやっぱ楽しいですね。
ただ、ボードゲームは計算とかが面倒くさいですけど。
面白ければそれで良いんですよ。はい。絶対。

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