Tittle-Tattle swop
ティトル タトル スワップ
EXPL
 [自己紹介]
NOTES
 [初めての方はお読み下さい]
GBA
 [GBAの少しアブナイ使い方]
BBS
 [掲示板]
 掲示板の注意事項
PLAN
 [企画]
LINK
 [リンク]
過去の記事
 [TOP記事の過去ログ]
TTS検索  help 
管理人:夏樹
メンテナンス/新着情報
サーバー障害&メンテ情報

GBAのソフトは結構な勢いでPDがやたらリリースされていたりします。
しかも、全部タダ!!!!コレを利用しないのはインターネット環境がない人か、極度の英語恐怖症の人か、超金持ちの方でしょうね。
要するに、これを使わない手はないと言う事。
でも、『いっぱいありすぎて、わかんねぇー!!!!』って方はコレを参照に遊んでみたら?

以下で紹介しているPDは、リンクから辿っていく事が出来ます。

Classic Bust-A-Move for GBA
 完全に何かのパクりですけど。
 タイトルは忘れましたがゲームセンターにあった気がします。これと似たものが。
 下から上に玉を打っていくパズルゲームです。

 パ○ルボブルのパクりだそうです。




1 Bit Ball Wall
 シンプルなブロック崩しなんですが
 ブロックを崩す時に音が鳴るのが楽しいです、
 動作も軽めだと思いますし。






ArkanoidClone
 ブロック崩しです、ただセレクトでバーを切り離せるのが楽しいです。








Asteroids GBA
 シューティング、隕石を壊すだけのゲームっぽい
 凄いシンプル、アストロロボササを彷彿とさせる動きです。








Ball
 ブロック崩しです、ボールに残像がついているだけなんですが
 それだけでも新鮮だったりします。







Ball of Death
 ボール(?)ですべての障害物(?)を壊すゲーム
 凄く面白い!パズル的な面白さがある
 といってもそんなにプレイしてないですが。






Cauldron
 魔女(?)がなんかするゲームなんですけど
 難しくて中々先に進めないです。
 アクションゲームなんですが、面クリア型では無いようです。
 タイトルは凄いカラー使っているんですが、
 ゲーム画面は昔のPCを彷彿とさせる画面です、でもそれが良いです!
 Cauldronはハリーポッターでは鍋(屋)がこの名前だとか。



Destined Soul
 【ジャンル】RPG
 OPのサウンドと絵が凄く良い感じ。
 その反面、ステータス画面の顔グラがDBZのトランクスだったりサクラ大戦だったり
 敵もSFC版ゼルダのザコキャラだったりともう滅茶苦茶(笑)
 しかし、武器屋とかもちゃんと存在するので結構本格的なつくりになっているかも。
 ちなみに当然のごとく英語なので英語分からないとプレイするのはキツイかと。



Jomo
 Saikou C/C++ Programmingさんの所にある、パズルゲームです。
 全部で100ステージあるそうです。
 私は現在30ステージまで進みました。
 結構簡単です。サクサク進みます。時々躓きますけど...。
 少し暇な時にやる位の感じで始めたんですけど、結構ハマってしまいました。




Dvck Hvnt
 某ダッ○ハントのパクリ









Simonchu
 アクションゲーム









Lights Out Advance
 同名のパズルゲームを勝手にGBA化









Maya Mystery
 完成度高いと思います。
 BGMもゲーム中に変えられてユニークだと思います、
 内容は下記のサイトのZOO KEEPERと同じで
 グラフィックがマヤ文明がモチーフになってます。
 http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html
 グラフィックは市販レベルですし、ルールは明快ですし
 落とさないのはもったいなと思います。


Neo Racing Genesis
 (RCG)
 SFC初期のレーシングゲームのような感じ。
 サウンドは無いですが、市販されているGBAゲームのレース部分だけを
 巧く抜き出したような感じでなかなか
 他のPDのRCGよりは頭一つ出てゲームらしくなっている感じです。






Moshpit
 Shen Mansell - King of Internetさんの所にある、Rogue(ローグ)系RPG。
 主人公、道やアイテムやモンスターなど全てキャラクターで書かれている。
 単純だけど、なかなか止める事が出来ない中毒性の高いゲームですので、
 ハマりすぎには要注意!!
 [Games]-[Game Boy Advance]

※GBA実機では、動作しません。
 実機で遊びたい方は、Donnie Russell's Home Page にある、
 AGB_RogueがRogueライクですので、こちらを。

Dangerous Xmas
 横スクロールのアクションゲームです。
 内容は奪われたプレゼントをサンタが取り返すゲームといった感じです。
 グラフィックが綺麗ですし、アクション性も高いです。
 杖のようなもので相手を気絶させたり、鉄砲のようなものがあったり、
 ダイナマイトがあったり、ちょっとサンタらしくないですが
 プレゼントを取り返すという事でサンタも切羽詰っているようです。



Orn
 Ornさんの所にある、アクションゲーム。
 見るからに、ディスクシステムのメト○イドのパクり。
 しかし、元のゲームが良いだけにかなり遊べます。








Thanks サトウさん、のほほさん、オロロンさん、瑠璃さん


←戻る ↑HOME